コールセンター派遣の仕事
コールセンター派遣の仕事って?
What is call center work?コールセンターとは、お客様と企業をつなぐ大切な役割を担うやりがいのあるお仕事です。業務内容は大きく分けてお客様からの問い合わせや注文を受ける「インバウンド(受信)」、商品案内や顧客様への確認の連絡を入れる「アウトバンド(発信)」の2種類があります。専門的なスキルや知識、経験がなくても可能で時給もほかの職種に比べて高めの求人が多いので、年齢問わず人気がある職業となります。コミュニケーション能力やビジネスマナーも身につくため、ほかの職種へ転職する際にも有利に進められます。
コールセンター派遣の仕事で身につく
スキル・キャリア
Skills and careers you will acquire.
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お客様対応スキル
お客様からの取り扱い商品に関する問い合わせやクレームなどに対し、迅速に対応することができるようになります。
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システム関連スキル
社内外関係なく、システムに関する問い合わせに対応するために必要となるスキルです。
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商品知識
お客様からの問い合わせに対応できるよう、企業で扱う商品に関する知識を得られます。
コールセンターで働く
ウィルオブ・ワーク登録スタッフの声
Staff's true feelings.
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- 苦手意識を克服することができ、やりがいも感じています
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もともと音楽活動をしていたこともあり学校を卒業してからは飲食系のアルバイトを転々としていたのですが、時給にひかれて前職のコールセンターに契約社員として入社をしました。今は派遣社員としてお客様のお問い合わせサポートセンターのコールセンターで勤務しています。
ウィルオブは現場に社員の方が常駐するフィールドサポーターという役割の方がいて、面談をしたり研修をしたりとサポートしてくれていたので、契約社員の時よりも良い環境で働けています。
最初は人と話すことに苦手意識があったのですがコールセンターで働いてその苦手意識を克服することができました。またお客様から感謝の言葉をもらうこともあるのでとてもやりがいを感じています。 - M.Fさん(30代女性)
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- 新しい自分を発見することができ楽しく働けています
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私は2019年8月からウィルオブの派遣社員として商品を購入されたお客様からのお問い合わせセンターのコールセンターで受信業務を行っています。ワーホリに行きたいという目標があって、貯金できるくらい稼げる仕事を探していたときにコールセンターの時給にひかれてはじめました。
最初は顔の見えないコールセンター業務に抵抗感がありましたが、表情以外の声色や相槌などで相手に伝える、というスキルをつけることができるようになりました。新しい自分の発見ができたようで面白いです。職場はウィルオブの社員さんが率先してコミュニケーションをみんなととってくれたり、悩みがないか、不安なことがないか聞いてくれるので、とても安心して働くことができています。 - A.Mさん(20代女性)
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- コロナ禍でも変わらず働けているので転職して良かったです
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私は2020年2月からウィルオブの派遣社員として、某携帯キャリアのコールセンターで店舗で働く販売員さんからのお問い合わせ受信業務を行っています。
ちょうど新型コロナウィルスが流行り始めていたので不安はありましたが、勤務前の検温、勤務する際にはマスク着用が必須になり、消毒液の設置が行われ、コールセンターの席には正面にパーテーションを設置など感染予防対策がしっかりされているため、シフトが減ったり在宅になるなどのことはなく変わらず働けているのはありがたいなと思いました。
またコロナによって職場での感染予防など気を付けることは増えましたが、働き方自体は変わっていないので今の職場に転職して良かった、という気持ちは大きかったですね。 - I.Mさん(20代男性)
ご紹介できるコールセンター派遣の仕事
Jobs you can refer.-
受信オペレーター
主にお客様からの問い合わせ対応を行うカスタマーサポートや企業商品の注文受付や在庫確認などの対応を担当します。専門的知識を必要とする場合には、対応できる部署への引継ぎの業務なども行います。
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発信オペレーター
企業で扱う商品やサービスの案内、利用されている顧客様へのアンケート調査など、お客様へ発信する業務を担当します。顧客獲得のための営業電話も含む業務であれば、業績によって賞与が支払われる場合があります
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SV(スーパーバイザー)
スタッフのスケジュールや業務の管理、勤務態度や業績を評価し監督する役職を指します。SVを目指すのであれば、業務経験は必須となるため、コールセンター業務で実績を積む必要があります。
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カスタマーサポート
企業の商品やサービスに関する問い合わせ、クレーム、受注対応を行う業務であり、お客様と企業をつなげる大切なお仕事です。ほかにも対応内容を顧客情報を管理するシステムへ入力する作業や必要書類の準備も業務に含まれます。
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テクニカルサポート
企業製品を利用されているユーザーからのシステム不具合などの問い合わせに対応します。電話やメールでの操作案内や修理が必要な場合はその手配なども行います。企業によっては、ヘルプデスクの業務も担当する場合があります。
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ヘルプデスク
社員からシステムトラブルが発生したとの問い合わせがあったときに対応をする社内向け業務です。回線トラブルやシステムの誤作動といったシステム部分の設定なども行います。企業によっては、テクニカルサポートの業務も担当する場合があります。
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コールセンター 管理・運営
コールセンターでの業務が円滑に運営されるよう、勤務するスタッフの業務内容やシフト調整など、担当部署内の管理を行います。SV(スーパーバイザー)と呼ぶ企業もあります。
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