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お客様からの取り扱い商品に関する問い合わせやクレームなどに対し、迅速に対応することができるようになります。
社内外関係なく、システムに関する問い合わせに対応するために必要となるスキルです。
お客様からの問い合わせに対応できるよう、企業で扱う商品に関する知識を得られます。
主にお客様からの問い合わせ対応を行うカスタマーサポートや企業商品の注文受付や在庫確認などの対応を担当します。専門的知識を必要とする場合には、対応できる部署への引継ぎの業務なども行います。
企業で扱う商品やサービスの案内、利用されている顧客様へのアンケート調査など、お客様へ発信する業務を担当します。顧客獲得のための営業電話も含む業務であれば、業績によって賞与が支払われる場合があります
スタッフのスケジュールや業務の管理、勤務態度や業績を評価し監督する役職を指します。SVを目指すのであれば、業務経験は必須となるため、コールセンター業務で実績を積む必要があります。
企業の商品やサービスに関する問い合わせ、クレーム、受注対応を行う業務であり、お客様と企業をつなげる大切なお仕事です。ほかにも対応内容を顧客情報を管理するシステムへ入力する作業や必要書類の準備も業務に含まれます。
企業製品を利用されているユーザーからのシステム不具合などの問い合わせに対応します。電話やメールでの操作案内や修理が必要な場合はその手配なども行います。企業によっては、ヘルプデスクの業務も担当する場合があります。
社員からシステムトラブルが発生したとの問い合わせがあったときに対応をする社内向け業務です。回線トラブルやシステムの誤作動といったシステム部分の設定なども行います。企業によっては、テクニカルサポートの業務も担当する場合があります。
コールセンターでの業務が円滑に運営されるよう、勤務するスタッフの業務内容やシフト調整など、担当部署内の管理を行います。SV(スーパーバイザー)と呼ぶ企業もあります。
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