派遣の求人・お仕事紹介・正社員転職支援サービスのウィルオブ
事務関連の業務には必要となる文章作成や表計算などのソフトを活用するスキルです。
接客や電話対応などのお客様や来社された人への対応マナーやコミュニケーション能力です。
プログラミングやコーディング技術などの知識や経験を指します。
OA事務(Office Automation)とも呼ばれています。パソコン操作は事務の基本です。Excel・Wordなどの基本的なOAスキルが必要です。書類作成業務、データ収集、請求書などの書類作成などを行う業務です。
企業で扱う商品売り上げデータや顧客データなどの情報をパソコンに入力していく作業です。基本的なパソコン操作の技術は必要となります。企業によっては、自宅で作業を行っても良い場合もあります。
企業へ訪問されたお客様の対応をする受付窓口や社内案内などのお客様対応をします。会社の顔となる仕事のため、接客マナーや身だしなみが重視されます。
見積書や受注書などの作成、従業員の勤怠状況の確認、経費精算などのデータ処理を行います。ほかにも受注時の電話対応なども含まれる事務業務となります。
見積書や請求書の作成、在庫管理、データ入力などの営業にかかわる事務業務を行います。営業が必要とする書類の作成なども行うため、WordやExcel以外にもPowerPointなどのソフトを必要とする企業もあります。
人事と総務の兼務された仕事です。企業によってはこのように兼務しているところもあります。従業員の採用や研修、評価、従業員の部署配置、社会保険や給与などの管理、電話・来客対応、企画運営、備品補充・管理などの庶務業務を担当します。
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