大阪でおすすめの派遣会社15社を比較!選ぶポイントや派遣の働き方も解説

大阪で派遣社員として働きたいと考えている方は、まずはどこに登録しようかと派遣会社を検索されるでしょう。

ですが、調べてみると派遣会社は多く、自分に合うのはどこか悩んでしまうものです。

派遣会社を選ぶ際に自分の中で希望条件があったとしても、それがどの会社かを1つひとつ調べるのは時間もかかり、見ているだけで疲れてしまいます。

ここでは、大阪で派遣社員として働くのにおすすめの派遣会社15社をわかりやすく比較していきます。

大阪に本社を置く派遣会社も紹介しますので、地域密着型を希望される方は、そちらで働くことも検討してみてくださいね。

また、法人の方の場合は、最後に「【法人向け】ウィルオブへの問い合わせ」がありますので、ウィルオブへ依頼されたい方はお問い合わせください。

大阪で派遣社員として働きたいなら大阪の求人も多いウィルオブがおすすめ
派遣社員として働きたい方は、まず登録しようと思っている派遣会社が、自分が働きたい地域の求人をどのくらい持っているかを確認しておきましょう。

派遣会社ウィルオブは全国展開しており、大阪の求人情報も多く保有しています。求人探しだけでなく、就業後もスタッフへのフォロー体制が整っているので、初めてでも安心して働けますよ。
まずはこちらから登録

大阪で派遣会社を選ぶポイント

まず、派遣会社を選ぶポイントを紹介します。

  • 大阪の求人件数が多いか
  • スタッフへのフォローが充実しているか
  • 複数派遣会社に登録

自分に合いそうな条件の求人があったとしても、大阪の求人が少ないと選べる仕事も狭まってしまいます。

そのため、求人数を見るだけでなく大阪の求人数が多いかを重点的に確認しておきましょう。

また、派遣会社によってスタッフへのフォロー体制に差があります。

スタッフへのフォロー体制の中でも、仕事にアドバイスの仕方や悩みごとの相談、資格取得、研修などがあるので自分にとって嬉しいフォロー体制は何かを検討する必要があります。

求人数やフォロー体制、求人傾向など派遣会社によって違うことが多いので、派遣会社を1つに絞るのではなく、複数登録して比較するのがおすすめです。

複数の派遣会社に登録をすることにより、それぞれの派遣会社が保有している求人の業務内容や時給などの条件が違うので比較をし、より自分が希望する仕事が見つかる可能性が高まります。

ここで注意していただきたいのが、登録する派遣会社の数です。

あまり多すぎても仕事を始めてしまったら別の派遣会社からの提案を断ることになり、その会社で働く意思がないとみなされて登録解除になってしまう恐れがあります。

そのため、手に負える範囲で2~3社に抑えておくと良いですよ。

大阪でおすすめの派遣会社5社を比較


前述で述べたように、派遣会社を選ぶポイントを考慮して自分に合いそうな派遣会社を選ぶことが大切です。

ここでは、数多くある派遣会社の中でも、大阪の求人が多い派遣会社5社を比較していきます。

全国展開している派遣会社は多くの方に選ばれているといえるので、スタッフへのフォロー体制に期待が持てますよ。

パートナーや家族の転勤が多い、身内や家庭の事情で帰郷することがあるなど、引っ越す可能性がある場合でも引っ越し先で仕事を紹介できるというのは、全国展開する強みなのです。

複数の派遣会社を選ぼうと考えている方や、初めての派遣会社を選ぶ際におすすめの派遣会社と言えます。

ここで紹介する派遣会社以外にも大阪の求人を扱っている会社はありますので、もっと比較したい方は「派遣会社10社を徹底比較!おすすめじゃなく自分で選ぶ6つのポイント」もあわせてご覧ください。

就業後のスタッフフォローも充実!ウィルオブ・ワーク

求人数10,358件(大阪府:1,258件)※2021/10/1時点
派遣会社の種類業界/職種特化型(事務・コールセンター・販売/接客・介護/福祉)
公式サイトhttps://willof.jp

東証一部上場のウィルグループのグループ会社で、全国に支店を持つ派遣会社です。

社員が業界経験者であることが特徴で、未経験で始めた仕事でも研修や面談でしっかりとサポートしています。

職場によっては、ウィルオブ・ワークの社員が派遣先に常駐して研修や面談などを行なっていますので、安心して働くことができます。

派遣社員から正社員になった実績も多数あるので、まずは派遣で働き、その後は正社員を目指していきたい方にもおすすめです。

仕事に就いた最初のうちは、早く給与が欲しいという方に日払い制度も導入しているので早く給与を手にしたいという方は相談してみてください。

ホームページには載っていないお仕事も多数取扱いがあるため、まずは登録して自分の希望条件を伝えた上で仕事を探してもらうことをおすすめします。

全国展開しているので、引っ越しなどで大阪から離れるとなった場合も、引っ越し先で求人があれば引き続き仕事の紹介をさせていただくことが可能です。

大手企業や優良企業からの仕事が豊富!リクルートスタッフィング

求人数5,965件(大阪府:664件)※2021/10/1時点
派遣会社の種類総合型
公式サイトhttps://www.r-staffing.co.jp/

リクルートグループの派遣会社なので、派遣会社を探す際に目にする確率が高い大手派遣会社です。

大企業や優良企業の求人を多く扱っているので、派遣として初めて働く方でも安心して仕事に専念できます。

登録もWEBで完結できるので、来社登録が難しい方でも簡単に登録が可能です。

研修や福利厚生も整っているので仕事対して不安がある方も自信をもって働けますし、紹介予定派遣制度もあるので正社員を目指せますよ。

長期的に働くためのサポートが充実!アデコ

求人数7,541件(大阪府:738件)※2021/10/1時点
派遣会社の種類総合型
公式サイトhttps://www.adecco.co.jp/

1人ひとりに専属のキャリアコーチがついてサポートしてくれるので、自分に合う仕事を長期的に続けることができます。

スキルアップをすることで自分に自信が持てるようになり、スタッフにとってとても働きやすいと満足度も高くなっています。

そして、一般的な派遣だけでなく、紹介予定派遣・無期雇用派遣・プロジェクト契約社員などの働き方もあるので、自分が希望する働き方を選べるのです。

福利厚生もあり、安心して働ける仕事環境を整えるサポートが充実しています。

自分に合った仕事を探せるスタッフサービス

求人数17,665件(大阪府:2,219件)※2021/10/1時点
派遣会社の種類総合型
公式サイトhttps://www.022022.net/

未経験でもできる仕事もあるので、初めての仕事でも安心してできるように研修などが充実しています。

営業の対応力も高く、早くに仕事紹介をしてもらえるため、急いで仕事を見付けたい方には合う派遣会社だと言えます。

就業後でもコーディネーターに不安や悩みなどを相談できるので、安心サポートが充実しているのです。

そして、紹介予定派遣制度を取り入れており、正社員を目指すこともできますよ。

求人数は業界トップクラス!テンプスタッフ

求人数50,365件(大阪府:4,364件)※2021/10/1時点
派遣会社の種類総合型
公式サイトhttps://www.tempstaff.co.jp/

業界最大級の求人数があり、業種の幅も広いので自分に合う仕事が見つかる確率が高い傾向です。

派遣社員だけでなく、正社員・契約社員・紹介予定派遣・受託業務などの働き方が選べるので、なりたい自分を目指せます。

スタッフへのフォローやケア、スキルアップを目指す資格講座のサポートなども行っています。

福利厚生も充実していて、ストレスチェックや健康診断などの心身のケアから、カルチャー講座やレジャー割引などの特典を受けることができますよ。

大阪に本社をかまえる派遣会社10社を比較

全国展開する派遣会社を紹介してきましたが、中には地域密着型の方が安心する方もいるでしょう。

ここからは、大阪に本社をかまえる派遣会社10社を紹介していきます。

地域密着型を希望される方は、こちらも比較してみましょう。

幅広いお仕事を紹介するヒューマンリソシア

求人数5,226件(大阪府:828件)※2021/10/1時点
派遣会社の種類総合型
公式サイトhttps://resocia.jp/

全国に対応し、幅広い業界・職種を取り扱う総合人材会社です。

スキルアップ支援制度も充実していて、就業中でもできるようにサポートしてもらうほかにも、来社が難しい方のためにオンライン受講が可能な講座も用意しています。

派遣スタッフとして就業後、スキルアップなどに関する相談をメールで受けてくれるキャリア・コンサルティングを行なっています。

また、派遣のお仕事だけではなく、紹介予定派遣として将来的に正社員を目指して働く仕事も豊富なので、どんな仕事をしていきたいかを担当者に相談をしてみましょう。

アパレル系を目指す方におすすめ!iDA

求人数9,024件(大阪府:1,652件)※2021/10/1時点
派遣会社の種類業界/職種特化型(アパレル・ファッション・コスメ・ビューティー)
公式サイトhttps://www.ida-mode.com/

アパレルやファッション系の販売職が強みの人材会社です。

正社員も目指せるので、なりたい自分を目指したキャリアプランを提案してもらえます。

研修制度や就業後のサポートが充実しているだけでなく、交通費の支給や年2回のボーナス制度もあります。

全国展開している派遣会社も多いので、アパレル系の派遣会社をもっと比較したい方はこちらの「アパレル業界に強い派遣会社10社を比較!派遣で働くメリットなども解説」をご覧ください。

介護に特化した派遣会社!かいご畑

求人数9,792件(大阪府:1,122件)※2021/10/1時点
派遣会社の種類業界/職種特化型(介護職)
公式サイトhttps://kaigobatake.jp/

福祉業界に特化したサービス展開をしてきた株式会社ニッソーネットが運営する「かいご畑」。

現場での研修があるので働きながら取得を目指せるサポートも行っているので、未経験の方でも資格取得を目指すことができます。

他にも、全国展開する介護に特化した派遣会社がありますので、こちらの「介護派遣会社でおすすめの8社を紹介!会社の選び方やメリットなども解説」もあわせてご覧ください。

紹介予定派遣も可能!派遣会社クリエイティブ

求人数67件(大阪府:16件)※2021/10/1時点
派遣会社の種類業界/職種特化型(一般事務・営業事務・販売・プログラミング・軽作業など)
公式サイトhttps://www.k-crv.com/

大阪市に本社をかまえていて、派遣や紹介、業務請負などの人材サービスを行っている派遣会社です。

条件を満たせば適用される福利厚生もあり、近年話題となっている同一労働同一賃金制度も取り入れています。

また、対応エリアは東日本から西日本と幅広いので、大阪から離れるときも場所によってはそのまま継続することも可能ですよ。

働き方の相談をしやすい!ユメシア転職JOB

求人数1,417件(大阪府:775件)※2021/10/1時点
派遣会社の種類業界/職種特化型(看護・介護)
公式サイトhttps://www.yumexia-job.com/jobs/

大阪を含む関西エリアに対応している、看護介護に特化した派遣会社です。

派遣以外にも正社員やパートなどの雇用形態が選べますので、自分が働きやすい働き方を選ぶことができます。

仕事で起こった問題や悩みの相談以外にも、自分が興味を引く情報があってチャレンジしたいと思ったときも、相談しやすい環境を目指しています。

幅広い年代の方が活躍できる!いい仕事ドットコム

求人数1,212件(大阪府:145件)※2021/10/1時点
派遣会社の種類総合型(製造・軽作業などの工場系中心)
公式サイトhttps://www.ii-shigoto.com/

人材プロオフィス株式会社が運営する製造や軽作業などの工場系業務を中心とした、総合型の人材サービスです。

時給や勤務時間などのこだわり条件だけでなく、雇用形態も正社員や契約社員からも仕事を探せるので、自分に合う働き方を探せます。

シニア向けの仕事もありますので、長く派遣で働きたい方は一度相談をしてみることをおすすめします。

福利厚生やキャリアアップ研修、スタッフサポート体制も充実しているので安心して働けますよ。

就業後も安心して働ける!スワン株式会社

求人数非公開
派遣会社の種類業界/職種特化型(販売・倉庫内作業など)
公式サイトhttps://www.swan-grp.co.jp/

スワン株式会社は、建設現場関連の人材を扱っている神明株式会社のグループ会社です。

主に販売業務や倉庫内作業業務を扱い、年齢制限が設定されていないので、幅広い年代の方が利用できます。

仕事探しからのサポートはもちろん、就業後も担当者が定期的に現場の訪問を行ったり電話での相談受付などに対応したりしているので、より良い職場環境で働くことが可能です。

研修やスクールが充実!リバティー株式会社

求人数372件(大阪府:122件)※2021/10/1時点
派遣会社の種類業界/職種特化型(事務・オフィスワーク・営業・販売・テレアポ・IT系・医療・製造など)
公式サイトhttps://www.e-liberty.co.jp/

一般労働派遣業務だけでなく、有料職業紹介事業やアウトソーシング事業などを行っている会社です。

未経験の方でも安心して働けるようなサポートが充実しており、研修やスキル習得のためのスクールなどが備わっているのです。

将来的に正社員を目指したい方にも嬉しい、紹介予定派遣制度も取り入れていますので、派遣会社の担当者に相談してみてください。

未経験の方もしっかりサポート!株式会社アテナ

求人数382件(関西地区:98件)※2021/10/1時点
派遣会社の種類業界/職種特化型(営業・オフィスワーク・製造・物流・販売など)
公式サイトhttps://win-athena.com/

人材コンサルティング事業・アウトソーシング事業・取次業務などを行う人材会社です。

仕事が自分に向いているか、難しいかもしれないと不安を抱えても、現場を経験した派遣会社の社員がサポートしてくれるので、しっかりと将来について話し合えます。

紹介予定派遣制度を取り入れているので、いずれは正社員として働きたい方もどのような働き方をすれば良いか提案してもらえますよ。

大阪で工場系の仕事を探すなら!しごとアルテ

求人数977件(大阪府:125件)※2021/10/1時点
派遣会社の種類業界/職種特化型(クレーン・フォークリフト・軽作業・組み立て・運搬など)
公式サイトhttps://www.4510arte.jp/

総合人材サービス業や製造アウトソーシング業などを行うフジアルテ株式会社が運営するサイトです。

工場系の仕事を主に扱っていて、勤務条件も勤務時間や時給などのほかにも、カップルOKや寮完備なども検討できるので自分に合う条件で働ける可能性が高まります。

条件を満たせば社会保険や雇用保険への加入もできるので、安心して働くことができます。

派遣社員の働き方とは

ここで一度、派遣社員の働き方について振り返っていきます。

派遣社員とは、派遣会社に登録をして会社が保有する派遣先企業で仕事をする仕組みです。

そのため、派遣社員の雇用主は派遣会社にあるので、派遣先企業の雑務や会議などへの参加の必要がなく、自分の業務に専念できます。

仕事探しでも派遣会社が保有している中から担当者が希望する条件に合う求人を探してくれるので、1人で仕事を探すよりも時間をかけずに仕事を見つけられるのです。

条件に合わせて仕事を探してもらえるので、自分が働きやすい条件が何かを含め、しっかりと派遣会社の担当者に相談をするようにしましょう。

もちろん、将来的には正社員を目指す方の中には、スキルや仕事経験を積むために派遣社員から始める方もいます。

自分が正社員になれるか自信がないから、まずは派遣で仕事を経験し、自分が不足している部分を伸ばしたいという方にもおすすめの働き方です。

派遣社員の働き方や仕組みをもっと詳しく知りたい方は、こちらの「派遣社員とは?働き方や正社員との違い、メリット・デメリットなど解説」をご覧ください。

まとめ

大阪で派遣社員として働きたいと思ったら、派遣会社選びは重要です。

より自分に合う派遣会社を選びたい方は、2~3社に登録しておくことをおすすめします。

全国展開している大手派遣会社の中でも大阪の求人を多く扱っている会社や、大阪に本社をかまえている地域密着型の派遣会社もあります。

今回の派遣会社を比較した一覧を参考に、自分が働きたいと思える派遣会社に登録ができるよう、検討してみてくださいね。

大阪で派遣社員をしたいならウィルオブがおすすめ!フォロー体制も充実
大阪で派遣社員として働きたい方は、全国展開していて大阪の求人も多いウィルオブを登録する派遣会社の1つとして候補に入れてみませんか?

就業前の研修や就業後のフォロー体制など、初めての職場でも安心して働けるようなサポートを行っていますよ。まずは登録をし、担当者に自分の働き方についてご相談ください。
こちらから登録

【法人向け】ウィルオブへの問い合わせはこちら

ウィルオブへ人材派遣を依頼する際、販売・営業・コールセンターなど希望する職種によって問い合わせ先が異なります。

もちろん、一般的な問い合わせも受け付けていますので、気になる方は下記URLの問い合わせ一覧よりお問い合わせください。

<<問い合わせ一覧ページはこちら>>