【大阪で働く人向け】派遣会社おすすめ20社を比較!特徴や選ぶポイントも解説

大阪で派遣社員として働きたいと考えている方は、まずはどこに登録しようかと派遣会社を検索される方は多くいます。

しかし、調べてみると派遣会社が多いだけでなく、希望条件や自分に合う転職活動のやり方をしてもらえる会社を選ぶのは難しいといえるのです。

ここでは、大阪で派遣社員として働くのにおすすめの派遣会社を大阪に本社を置く派遣会社や職種特化型の派遣会社などあわせて20社を紹介していきます。

最初に派遣会社を選ぶポイントについて解説をしていますが、すぐに比較を見たい方はこちらの「大阪でおすすめの派遣会社8社を比較」へお進みください。

法人のご担当者さまは、こちらの「法人向けウィルオブへの問い合わせ」より、まずはお気軽に一度問い合わせください。

ウィルオブなら派遣登録がWEBで簡単1分!
「大阪で派遣社員として働きたい!」
「どの派遣会社に相談すればいい?」
「簡単に派遣会社を比較したい!」

この記事では特徴別でまとめていますが、就業後も手厚いサポートが充実しているウィルオブへの利用も検討してみませんか?高時給や即日勤務の求人も扱っているので、気になる方はお問い合わせください。 >>まずは合う求人があるか相談してみる<<

大阪でおすすめの派遣会社8社を比較

派遣会社を選ぶとき、全国展開していて大手の派遣会社だと安心でつい選んでしまう方が多くいます。

全国どこに引っ越してもその先で仕事を紹介してもらえるので再度派遣会社に登録する手間が省けますし、大手派遣会社だとサポート体制が充実しているのが強みです。

派遣会社は複数会社に登録することが可能なので、大手の派遣会社以外にも働きたい地域に強い派遣会社を選ぶことで希望に近い仕事が見つかる可能性が高まります。

【Pointピックアップ!】

・迷ったら派遣会社は2~3件登録してみよう
・エリアや雇用形態など幅広く融通の利きそうな会社がおすすめ

・手厚いサポートで安心!未経験でも好条件で働ける全国展開のウィルオブ
リバティーは正社員を目指せる求人も多数
・工場系が気になるならいい仕事ドットコムがおすすめ


【ウィルオブ】ガンバレルーヤのCMで話題!

willof-t39_イメージ画像
【PR】
対応エリア全国
求人数11,050件(大阪府:5,630件)※2024/4/4時点
派遣会社の種類業界/職種特化型(介護・保育・軽作業・事務・コールセンター・販売・接客 など)
特徴
  • 全国に拠点があり高時給案件も多数
  • 登録簡単で、最短即日から働ける
  • 専任アドバイザーのサポートが充実
    福利厚生社会保険(条件有り)、有給休暇、日払い制度、多くの研修によるフォロー体制など
    主な研修内容業界知識研修、ビジネスマナー研修、PCスキル研修など
    WEB登録
    公式サイトhttps://willof.jp/
    法人問い合わせhttps://willof-work.co.jp/
    ウィルオブ・ワークに向いている人
    • 手間なくすぐ働きたい人
    • キャリアアップやキャリアチェンジしたい人
    • 就業した後もサポートしてもらいたい人

    ウィルオブは東証プライム市場上場企業のグループ会社で、大阪府を含む全国に支店を持っています。

    現場経験のある担当コーディネーターが親身かつスピーディに条件に合う仕事を紹介してくれ、フォローも手厚いです。

    また、すぐ働きたい方や長く働きたい方、将来的には正社員を目指したい方など、一人ひとりにあわせて多様な働き方のプランを提案しています。

    非公開の求人なども多く、高時給やキャリアアップを目指せるものもあるため、気になる方は登録をして担当者に相談をしてみてください。

    すぐに転職活動を始めるのではなく、派遣社員としての働き方に不安があったり、今の会社から変えようか悩んでいる方などもちょっと相談だけしてみることも可能です。

    【利用ユーザーによるレビュー】

    >>ウィルオブへ相談してみる<<
    【ログロール】短期・単発勤務に強い!

    ログロール_イメージ画像
    求人数198件(大阪府:19件)※2024/4/4時点
    派遣会社の種類業界/職種特化型(倉庫内作業、飲食、販売、事務など)
    特徴・給料が最短即日で受け取れる
    ・派遣だけでなくアルバイトも探せる
    ・本社が大阪にあるから安心
    公式サイトhttps://www.logroll.co.jp/

    東北・関東・中部・関西・九州エリアで活動をしているログロールは、派遣会社以外にもアルバイトやパートでも働けます。

    求人情報も短期や単発勤務が多く、すぐに仕事を始めたい方や少しだけお金がほしい方などにおすすめです。

    とくに、給与が最短即時で受け取れるのも大きな魅力といえます。

    【エスプール】ライフスタイルに合わせて働ける

    S-POOL_イメージ画像
    求人数1,182件(大阪府:140件)※2024/4/4時点
    派遣会社の種類総合型
    特徴・全国展開している
    ・派遣から正社員を目指せる
    ・休日もお得福利厚生が充実
    公式サイトhttps://spool-hs-job.jp/

    キャリアサポートや福利厚生など、働きやすい環境を求めている方におすすめの派遣会社です。

    基礎的なものから専門的なものまで幅広いeラーニングがあり、自分に合う講座を選んで無料で受けることができます。

    仕事だけでなく、プライベートも充実させたいのであれば、キャリアコンサルタントと自分に合う働き方を探すことも可能なので安心して働けますよ。

    インプルーブ株式会社

    インプルーブ株式会社_イメージ画像
    派遣会社の種類業界/職種特化型(販売・サービス、工場・軽作業・物流、製造、事務・オフィス系など)
    特徴・専任スタッフが一貫サポート
    ・幅広い年齢層に対応
    ・教育訓練でスキルアップを目指せる
    公式サイトhttps://recruit.im-prove.co.jp/

    インプルーブ株式会社では、さまざまな職種から仕事を探せるだけでなく、幅広い年齢の方への転職サポートも行っています。

    福利厚生のなかにはキャリアコンサルティング相談窓口があり、自分の適性能力や自己分析を深めることができるのでキャリアに悩まれている方におすすめです。

    また、仕事探しからアフターフォローまで担当者が一貫しているので、マッチング度が高い仕事を紹介してもらえますよ。

    マンパワー

    マンパワー_TOPイメージ画像
    派遣会社の種類総合型
    特徴・さまざまなキャリアサポートがある
    ・研修などスキルアップを目指せる
    ・英語力を活かす仕事ができる
    公式サイトhttps://www.manpowerjobnet.com/

    マンパワーグループ株式会社は、世界75カ国以上にサービスネットワークを有する米国マンパワーグループの日本法人です。

    50年をこえるグループでの経験をもとに、各ブランドの高い専門性を生かしながら、人材に関わるあらゆるソリューションを提供しています。

    スタッフの学習意欲をサポートするマンパワーグループ・キャリア・カレッジをはじめ、様々なキャリアサポートを用意していることも大きな特徴のひとつです。

    スタッフサービス

    スタッフサービス-イメージ画像
    派遣会社の種類総合型
    特徴・働き方に合わせた転職活動ができる
    ・福利厚生が充実
    ・スキルアップサポート体制が豊富
    公式サイトhttps://www.022022.net/

    未経験でもできる仕事もあるので、初めての仕事でも安心してできるように研修などが充実しています。

    営業の対応力も高く、早くに仕事紹介をしてもらえるため、急いで仕事を見付けたい方には合う派遣会社だと言えます。

    就業後でもコーディネーターに不安や悩みなどを相談できるので、安心サポートが充実しているのです。

    そして、紹介予定派遣制度を取り入れており、正社員を目指すこともできますよ。

    フルキャスト

    フルキャスト-イメージ画像
    派遣会社の種類業界・職種特化型
    特徴・軽作業やオフィスワークなどの求人が充実
    ・短期アルバイトなら履歴書は不要
    ・給与前払いサービスの利用が可能
    公式サイトfullcast.co.jp

    フルキャストは創業25年と老舗の派遣会社で、登録スタッフ475万人超、全国に100拠点以上を展開しております。

    短期人材サービス業界でトップクラスのシェアを誇っており、特に倉庫内軽作業や工場内単純作業の仕事が充実しています。

    高時給・高収入な短期バイトや即日払いの単発バイトも豊富なため、短期間ですぐに稼ぎたいという方にはおすすめです。

    アデコ

    アデコ_イメージ画像
    派遣会社の種類総合型
    特徴・雇用形態など幅広い働き方から選べる
    ・キャリアサポートが充実
    ・アデコ仲間との交流もできる
    公式サイトhttps://www.adecco.co.jp/

    一人ひとりに専属のキャリアコーチがついてサポートしてくれるので、自分に合う仕事を長期的に続けることができます。

    スキルアップをすることで自分に自信が持てるようになり、スタッフにとってとても働きやすいと満足度も高くなっています。

    そして、一般的な派遣だけでなく、紹介予定派遣・無期雇用派遣・プロジェクト契約社員などの働き方もあるので、自分が希望する働き方を選べるのです。

    福利厚生もあり、安心して働ける仕事環境を整えるサポートが充実しています。

    大阪に本社をかまえる派遣会社5社を比較

    全国展開する派遣会社を紹介してきましたが、中には地域密着型の方が安心する方もいるでしょう。

    ここからは、大阪に本社をかまえる派遣会社5社を紹介していきます。

    地域密着型を希望される方は、こちらも比較してみましょう。

    ヒューマンリソシア

    ヒューマンリソシア_TOPイメージ画像
    派遣会社の種類総合型
    公式サイトhttps://resocia.jp/

    全国に対応し、幅広い業界・職種を取り扱う総合人材会社です。

    スキルアップ支援制度も充実していて、就業中でもできるようにサポートしてもらうほかにも、来社が難しい方のためにオンライン受講が可能な講座も用意しています。

    派遣スタッフとして就業後、スキルアップなどに関する相談をメールで受けてくれるキャリア・コンサルティングを行なっています。

    また、派遣のお仕事だけではなく、紹介予定派遣として将来的に正社員を目指して働く仕事も豊富なので、どんな仕事をしていきたいかを担当者に相談をしてみましょう。

    派遣会社クリエイティブ

    派遣会社の種類業界/職種特化型(一般事務・営業事務・販売・プログラミング・軽作業など)
    公式サイトhttps://www.k-crv.com/

    大阪市に本社をかまえていて、派遣や紹介、業務請負などの人材サービスを行っている派遣会社です。

    条件を満たせば適用される福利厚生もあり、近年話題となっている同一労働同一賃金制度も取り入れています。

    また、対応エリアは東日本から西日本と幅広いので、大阪から離れるときも場所によってはそのまま継続することも可能ですよ。

    いい仕事ドットコム

    派遣会社の種類総合型(製造・軽作業などの工場系中心)
    公式サイトhttps://www.ii-shigoto.com/

    人材プロオフィス株式会社が運営する製造や軽作業などの工場系業務を中心とした、総合型の人材サービスです。

    時給や勤務時間などのこだわり条件だけでなく、雇用形態も正社員や契約社員からも仕事を探せるので、自分に合う働き方を探せます。

    シニア向けの仕事もありますので、長く派遣で働きたい方は一度相談をしてみることをおすすめします。

    福利厚生やキャリアアップ研修、スタッフサポート体制も充実しているので安心して働けますよ。

    リバティー株式会社

    派遣会社の種類業界/職種特化型(事務・営業・販売・テレアポ・IT系・医療・製造など)
    公式サイトhttps://www.e-liberty.co.jp/

    一般労働派遣業務だけでなく、有料職業紹介事業やアウトソーシング事業などを行っている会社です。

    未経験の方でも安心して働けるようなサポートが充実しており、研修やスキル習得のためのスクールなどが備わっているのです。

    将来的に正社員を目指したい方にも嬉しい、紹介予定派遣制度も取り入れていますので、派遣会社の担当者に相談してみてください。

    株式会社アテナ

    派遣会社の種類業界/職種特化型(営業・事務・製造・物流・販売など)
    公式サイトhttps://win-athena.com/

    人材コンサルティング事業・アウトソーシング事業・取次業務などを行う人材会社です。

    仕事が自分に向いているか、難しいかもしれないと不安を抱えても、現場を経験した派遣会社の社員がサポートしてくれるので、しっかりと将来について話し合えます。

    紹介予定派遣制度を取り入れているので、いずれは正社員として働きたい方もどのような働き方をすれば良いか提案してもらえますよ。

    職種特化型の派遣会社7社を比較

    ここからは、大阪でおすすめの職種特化型の派遣会社7社を紹介していきます。

    こだわりの職種で働きたいという希望を持つ方は、こちらも比較検討してみてください。

    【アパレル系】iDA

    iDA_イメージ画像
    派遣会社の種類業界/職種特化型(アパレル・ファッション・コスメ・ビューティー)
    公式サイトhttps://www.ida-mode.com/

    アパレルやファッション系の販売職が強みの人材会社です。

    正社員も目指せるので、なりたい自分を目指したキャリアプランを提案してもらえます。

    研修制度や就業後のサポートが充実しているだけでなく、交通費の支給や年2回のボーナス制度もあります。

    全国展開している派遣会社も多いので、アパレル系の派遣会社をもっと比較したい方はこちらの「アパレル派遣会社おすすめ10社を比較!」をご覧ください。

    【営業・販売系】バックスグループ

    派遣会社の種類業界/職種特化型(販売・接客、ラウンダー、オフィスワーク、イベント・軽作業)
    公式サイトhttps://www.backs.co.jp/

    バックスグループは販売促進や営業支援分野に強みを持つ人材サービスの会社です。

    未経験でも活躍できるような研修プログラムを用意されているので、安心して仕事が始められます。

    また、将来のキャリア形成を相談できるキャリアコンサルティングがあるなど、サポート体制も万全です。

    【介護職】かいご畑

    2023年7月時点のかいご畑イメージ画像
    派遣会社の種類業界/職種特化型(介護職)
    公式サイトhttps://kaigobatake.jp/

    福祉業界に特化したサービス展開をしてきた株式会社ニッソーネットが運営する「かいご畑」。

    現場での研修があるので働きながら取得を目指せるサポートも行っているので、未経験の方でも資格取得を目指すことができます。

    他にも、全国展開する介護に特化した派遣会社がありますので、こちらの「介護派遣会社おすすめの15社比較!」もあわせてご覧ください。

    【看護職】ユメシア転職JOB

    派遣会社の種類業界/職種特化型(看護・介護)
    公式サイトhttps://www.yumexia-job.com/

    大阪を含む関西エリアに対応している、看護介護に特化した派遣会社です。

    派遣以外にも正社員やパートなどの雇用形態が選べますので、自分が働きやすい働き方を選ぶことができます。

    仕事で起こった問題や悩みの相談以外にも、自分が興味を引く情報があってチャレンジしたいと思ったときも、相談しやすい環境を目指しています。

    【建設職】スワン株式会社

    派遣会社の種類業界/職種特化型(販売・倉庫内作業など)
    公式サイトhttps://www.swan-grp.co.jp/

    スワン株式会社は、建設現場関連の人材を扱っている神明株式会社のグループ会社です。

    主に販売業務や倉庫内作業業務を扱い、年齢制限が設定されていないので、幅広い年代の方が利用できます。

    仕事探しからのサポートはもちろん、就業後も担当者が定期的に現場の訪問を行ったり電話での相談受付などに対応したりしているので、より良い職場環境で働くことが可能です。

    【工場・軽作業】しごとアルテ

    しごとアルテ-イメージ画像
    派遣会社の種類業界/職種特化型(クレーン・フォークリフト・軽作業・組み立て・運搬など)
    公式サイトhttps://www.4510arte.jp/

    総合人材サービス業や製造アウトソーシング業などを行うフジアルテ株式会社が運営するサイトです。

    工場系の仕事を主に扱っていて、勤務条件も勤務時間や時給などのほかにも、カップルOKや寮完備なども検討できるので自分に合う条件で働ける可能性が高まります。

    条件を満たせば社会保険や雇用保険への加入もできるので、安心して働くことができます。

    【IT職】パソナテック

    パソナテック_TOPイメージ画像
    派遣会社の種類業界/職種特化型(ITおよびエンジニアリングなど)
    公式サイトhttps://www.pasonatech.co.jp/

    株式会社パソナテックは、IT分野に特化した派遣会社です。

    パソナのグループ会社でもあるため、大手ならではの手厚いサポートを受けることができます。

    また、ITプロフェッショナルのために体系化した独自のキャリアマップ「PT‒ITSS」を活用するなど、IT業界でのキャリア形成を支援しています。

    大阪で派遣会社を選ぶポイント

    派遣会社は数が多いので、やみくもに探してしまうと時間がかかってしまいます。

    自分が何を重視して派遣会社を決めるか、ポイントをいくつか明確にしておくと探しやすくなりますよ。

    ここでは、さまざまなポイントのなかでもわかりやすいものを4つ紹介します。

    派遣会社が運営しているサイトや雑誌などから確認することができるので、ぜひ参考にしてください。

    大阪の求人件数が多いか

    どれだけ良い条件の派遣会社であっても、大阪の求人を扱っていなくては働くことができません。

    そのため、登録前に派遣会社が扱う地域がどこか、大阪の求人数がどのくらいあるかを確認しておくことは大切です。

    また、このときに希望する職種がある場合は地域と一緒に職種についても検索しておきましょう。

    派遣会社には、さまざまな職種を扱っているところと特定の職種に特化したところがあるため、ここも注目ポイントとなります。

    スタッフへのフォローが充実しているか

    派遣会社を利用するメリットには仕事の紹介だけでなく、転職の相談やスキルアップの研修などの転職活動で必要なフォローをしてもらえることがあります。

    ただ、このスタッフへのフォロー体制の内容は会社によって違うため、気になる派遣会社で確認をする必要があります。

    また、転職活動中だけでなく就業後もフォローが続くところもあるため、仕事が始まった後もフォローしてほしい方は対応している会社がおすすめです。

    福利厚生が充実しているか

    実は、福利厚生には法定福利厚生と法定外福利厚生の二種類があります。

    法定福利厚生は法律で定められているもので必ず導入されている制度で、社会保険や健康保険や厚生年金などが該当します。

    もう一つの法定外福利厚生は会社独自で導入している制度で、研修やサポート体制などが該当しているため会社によって内容が異なるのです。

    そのため、法定福利厚生はしっかり導入されているか、法定外福利厚生の内容は自分に合うかなどの確認が大切だといえます。

    口コミや評判は参考程度に考える

    安心して働けるように、評判が良い派遣会社や登録を避けるのが良い派遣会社を見極めて登録したいと考える方は少なくありません。

    しかし、口コミは個人的評価であることがほとんどなので、信じきるのではなく参考程度にとどめておくことをおすすめします。

    たとえば、担当者との相性が悪いといったことで評価が悪くなっているところの中には、求人の質やサポート体制が充実している場合があります。

    このように、実際にその派遣会社は何が悪くて何が良いかを人の評価だけで判断するのではなく、自分にとってどうなのかが重要となるため自分でも調べていきましょう。

    評判の良い派遣会社とは?おすすめ5社や見極める方法なども紹介」でも派遣会社の紹介や見極める方法などを解説しているので、派遣会社を選ぶ参考にしてください。

    派遣会社を上手に活用する4つのコツ

    これまで派遣会社を選ぶポイントや会社比較を見てきたので、人によっては希望する派遣会社が見つかった可能性もあります。

    ここからは、派遣会社をより有効的に活用するコツを紹介していきます。

    転職活動のスピードにも影響することもあるため、登録前に注目してみてください。

    派遣会社は複数登録

    派遣会社への登録は1社だけしかできないと思っている方もいるのですが、実際は制限がないため複数の会社への登録ができます。

    また、複数の派遣会社に登録することでよりそれぞれの会社で保有している求人を比較できるため、自分に合う求人が見つかる可能性も高まります。

    複数選ぶときは、最低でも大手の派遣会社と職種特化の派遣会社など特徴が異なるところを選ぶようにするとさまざまな種類の求人を確認することができるのでおすすめです。

    ここで注意してもらいたいのが、複数登録できるからと登録しすぎると管理しきれずにスケジュールが重なったり同じ求人に応募したりするなどトラブルが起こってしまいます。

    管理が苦手な方は複数の派遣会社に登録をしておき、なかでも転職活動がしやすい派遣会社1社に絞るのも管理をしやすくする有効的な手段ですよ。

    希望条件を明確にする

    自分がどのような働き方をしたいか、働きたい職種は何かなどを明確にしておくと求人を探すときの目安になるので求人を探す前に準備をしておくことをおすすめします。

    たとえば、以下の条件を決めておくと求人を絞り込みやすくなりますよ。

    • 勤務地
    • 職種
    • 勤務時間
    • 業務内容
    • これまでの経歴
    • 保有する資格やスキル
    • 希望する勤務条件 など

    希望条件を決めるのが難しい場合は派遣会社の担当者と話し合いながら決めることもできるので、一人で悩まずに相談をしましょう。

    また、すべての条件を満たす求人を見つけることは難しいため、優先順位をつけて絶対に外せないものは3つ、妥協できる条件を5つほど見つけておくと見つかりやすくなります。

    わからないことは担当者に相談

    前の項目でも話しましたが、派遣会社の担当者は転職のサポートをしてくれるので、わからないことや不安なことなどの相談にも対応してもらえます。

    一人で悩みを抱えて言いたいことが言えないままでいると、希望する働き方に近づくことが難しくなるため小さなことでも解決しておくことが大切です。

    悩み以外にも興味がある研修や資格取得などのスキルアップのための相談もできるので、担当者に相談することはより良い転職活動を目指せますよ。

    派遣会社のサポート制度を活かす

    派遣会社を選ぶポイントの「福利厚生が充実しているか」でも話しましたが、法定外福利厚生は会社によって導入している内容にも差があります。

    そのなかには、研修制度や資格取得サポートなどのスキルアップに活かせるものも多く、仕事を始める前にしっかりとした知識を身につけておきたい方におすすめです。

    また、転職活動だけでなく就業後にもサポートが続いているところであれば、仕事の相談や働きながら資格取得を目指す方法などの相談もできます。

    新しい職場でも安心して働けるように、派遣会社が導入している転職サポートを活用するようにしましょう。

    派遣で働くメリット・デメリット

    派遣で働く場合、どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

    ここでは人材派遣を利用する際のメリット・デメリットを紹介しますので、初めて派遣で働く方はもちろん、これまで派遣で勤務したことがある方も改めて確認しておきましょう。

    派遣で働くメリット

    • パートやアルバイトに比べて時給が高い
    • 研修制度などサポート体制が充実
    • 派遣会社の担当者に相談できる

    まず、アルバイトやパートと比較し、時給が高めに設定されている点があげられます。

    職種別で見た場合、どの職種でも派遣のほうが高い時給設定をされていることから、効率よく稼ぐことができるといえます。

    くわしくは、「関西エリアの職種別時給を比較」をご確認ください。

    また、研修制度や資格支援制度を設けている派遣会社も多いので、自身のスキルを磨いてキャリアアップしたいと考えている人には大きなメリットとなります。

    さらに、派遣会社の担当者にはなんでも相談できるので、未経験の仕事でも安心して働くことができます。

    派遣で働くデメリット

    • 同じ派遣先で働く期限がある(最長3年まで)
    • 正社員に比べると仕事の範囲が限られる
    • 雇用が不安定

    派遣スタッフの場合は、派遣期間の制限があるため同じ職場で働き続けることができません。

    これは派遣法により、同じ派遣先では最長3年までしか働けないルール(派遣の3年ルール)があるためで、その場合は別の派遣先を探すことになります。

    また派遣社員は雇用契約で定められた業務のみを行うため、正社員と比較すると仕事の範囲が限られてきます。

    正社員と比較し雇用が不安定となることも、安定して働きたいと考えている方にとって、デメリットに感じてしまうかもしれません。

    派遣会社によっては、派遣社員やアルバイトからスタートして正社員を目指すサービスを展開している会社もあるので、正社員希望がある方は担当者に確認してみましょう。

    派遣社員から正社員登用の実績多数の派遣会社ウィルオブ
    派遣会社ウィルオブは、業務を理解し、悩みなどを自分で体験してから派遣社員のサポートをすることで、満足度の高いサービス提供を目指しています。

    そこで、派遣社員として勤務されていた方を正社員登用することでサービス向上につながる場面も多いと考えているのです。まずはお気軽にご相談ください。 >>詳細はこちら<<

    大阪(関西)エリアの職種別時給を比較

    ここでは、大阪(関西)エリアにおける職種別の平均時給を紹介いたします。

    今回は、アルバイトやパートで働く場合と比較したものとなります。

    自分が希望する職種で派遣社員として働く場合、どれくらいの収入になるのか参考にしてみてください。

    【大阪(関西)エリア:平均時給】

    職種派遣社員アルバイト・パート
    事務・オフィスワーク系1,433円1,178円
    軽作業・製造系1,317円1,158円
    IT系2,135円1,136円
    医療・介護系1,493円1,314円

    ※参考:リクナビ派遣マイナビ「2023年8月度 アルバイト・パート平均時給レポート」

    アルバイトやパートを比較すると、ほとんどの職種で派遣社員のほうが時給が高めに設定されていることがわかります。

    職種によってはアルバイトやパートで働くより派遣で働いたほうが効率よく稼ぐことができるため、大阪において短期間でお金を稼ぎたいなら派遣勤務はおすすめの働き方といえます。

    大阪の派遣求人を確認してみる

    登録からお仕事開始までの流れ

    派遣会社への登録からお仕事開始までの流れを紹介していきます。

    登録自体は難しい作業ではないので、参考にしつつ、進めてみてください。

    派遣会社への登録

    まずは、気になる派遣会社への登録からスタートです。

    派遣会社によって、WEBや来社、電話など登録方法が異なります。

    登録の前に確認をしておきましょう。

    担当者との面談

    派遣会社登録後、担当者との面談がおこなわれます。

    これまでは対面での面談でしたが、いまではWEB面談が主流となってきています。

    面談では、登録時に入力した情報をもとに、勤務可能日や勤務時間などの希望条件を確認していきます。

    どうしても外せない条件がある場合は、この場で相談するようにしましょう。

    仕事紹介

    面談でのヒアリング内容をベースに仕事を探し、条件に合った仕事があれば連絡が来ます。

    派遣会社からは電話かメールでの連絡となるため、どちらでも連絡が取れるようにしておいてください。

    職場見学

    派遣の職場見学では、実際に働く可能性がある職場を見学します。

    職場見学のメリットとして、事前に職場の雰囲気や自分が行う業務の確認などができるところがあげられます。

    また、業務内容の説明や質疑応答などを併せて行うことが多いので、不明点をその場で解決できるのも安心につながります。

    派遣会社によってはスタッフ一人で職場見学に行くケースもありますので、どのように職場見学が行われるかは、事前に担当者に確認しておくと良いでしょう。

    就業開始

    派遣先企業との顔合わせの結果、内定が出たら就業開始です。

    登録してからお仕事を開始するまでの期間ですが、平均で2~3週間くらいになります。

    派遣会社への登録についてもっと知りたい方は、こちらの「【登録の流れ図解あり】効率よく派遣登録しよう!紹介をスムーズにするコツも紹介」でくわしく解説しているので、あわせてご確認ください。

    派遣に関してよくある質問

    最後に派遣で働くにあたりよく質問される内容をいくつか紹介していくので、派遣登録の前に確認してみてください。

    未経験でも働くことできますか?

    はい、可能です。

    多くの派遣会社では研修制度を実施しているため、未経験でも安心して働き始めることができます。

    ウィルオブの場合、勤務先にウィルオブの社員が常駐しフォローを行う制度や勤務開始後の相談窓口もありますので、安心してください。

    大阪エリアの派遣の仕事って具体的にはどういった求人がありますか?

    人気の高い事務やアパレルなどの販売職のほか、介護やコールセンターと取り扱っている職種は多岐にわたります。

    時短や身体の負担が少ない求人も多数ありますので、希望条件とマッチする仕事があるか、担当者に確認してみてください。

    大阪の求人を確認

    まとめ

    大阪で派遣社員として働きたいと思ったら、派遣会社選びは重要です。

    より自分に合う派遣会社を選びたい方は、2~3社に登録しておくことをおすすめします。

    全国展開している大手派遣会社の中でも大阪の求人を多く扱っている会社や、大阪に本社をかまえている地域密着型の派遣会社もあります。

    今回の派遣会社を比較した一覧を参考に、自分が働きたいと思える派遣会社に登録ができるよう、検討してみてくださいね。

    派遣で働くならウィルオブで転職活動!
    大阪で派遣社員として働くなら、大阪の求人も多く扱っているウィルオブに相談をしてみませんか?

    希望する働き方があるには希望に沿った仕事を紹介していて、まだ働き方に悩んでいる方にはスキルや将来を見据えた働き方の提案を行っています。 >>転職相談をしたい方はこちら<<

    【法人向け】ウィルオブへの問い合わせはこちら

    ウィルオブへ人材派遣を依頼する際、販売・営業・コールセンターなど希望する職種によって問い合わせ先が異なります。

    もちろん、一般的な問い合わせも受け付けていますので、気になる方は下記URLの問い合わせ一覧よりお問い合わせください。

    <<問い合わせ一覧ページはこちら>>