【4月最新】コールセンターを扱う派遣会社おすすめ8社を比較!業務内容なども解説

コールセンターの仕事を探しているなら、その業界で強い派遣会社へ登録し相談してみることをおすすめします。

実績のある派遣会社は、未経験者でも経験者でも、希望に応じて仕事を紹介し、キャリア相談や働き方の提案など、充実したサポートを提供していることが多いです。

たくさんある派遣会社の中から自分にぴったりの会社を探すポイントや、コールセンター業務の内容、向いている人物像などについても、おすすめの派遣会社とともに解説します。

ぜひ、仕事探しの際に参考にしてください!

法人のご担当者さまは、こちらの「【法人向け】ウィルオブへの問い合わせ」より、まずはお気軽に一度問い合わせください。

コールセンターの派遣は未経験から始めやすく求人数も多い!
どの業界からも需要があるコールセンターの仕事を探すなら、求人数を多く保有している派遣会社に相談することをおすすめします。転職のサポートをしてもらえますし、希望条件に合う求人を数ある求人の中から選んで紹介してもらえるので早い転職を目指せますよ。

ウィルオブはコールセンター業界にも強く、未経験OKや高時給など1500社以上の大手・優良企業の求人を扱っています。職種に特化した研修制度もありますので、ぜひ一度ご相談ください。 まずはこちらから登録

コールセンターに強い派遣会社8社

では、実際にコールセンターの求人を扱う派遣会社にはどんな会社があるのか、おすすめの8社を比較していきます。

これらのポイントにも注目しつつ、各派遣会社の特徴を見ていきましょう。

  • 自分がやりたい仕事はあるか
  • 対応エリアの対象か
  • 希望する条件に合うか

【要点ピックアップ!】

・迷ったら派遣会社は2~3件登録してみよう
・エリアや雇用形態など幅広く融通の利きそうな会社がおすすめ

・手厚いサポートで安心!未経験でも好条件で働ける全国展開のウィルオブ
・キャリアアップのための研修に興味があればサウンズグッドがおすすめ
アルティウスリンクは働きやすい環境づくりにも注力!

Custom Div
【ウィルオブ】ガンバレルーヤのCMで話題!

202310時点コールセンター求人t35_イメージ画像
【PR】
対応エリア全国
職種受信オペレーター、発信オペレーター、データ入力、カスタマーサポートほか
求人数 ※コールセンター求人11,050件(うちコールセンター系求人1,089件) ※2024/4/4時点
特徴
  • 全国に拠点があり高時給案件も多数
  • 登録簡単で、最短即日から働ける
  • 専任アドバイザーのサポートが充実
    公式サイトhttps://willof.jp/
    法人問い合わせhttps://willof-work.co.jp/

    ウィルオブは東証プライム市場上場企業のグループ会社で、全国に支店を持つ派遣会社です。

    社員に業界経験者がいることや、親身なサポートや研修制度が整っていることが特徴で、未経験の方も安心です。

    スピーディな仕事紹介や、給与明細・有給申請等がネットで完結して便利であること、希望者は前給制度で早めに給与が受け取れるなどのうれしいポイントも多数あります。

    しかし、サイトには載っていない非公開求人や新着求人も多数あるため、まず無料登録し希望条件や働き方を伝え、仕事を紹介してもらうことをおすすめします。

    ウィルオブで仕事探ししてみる

    利用ユーザーによるレビュー

    ウィルオブへ無料登録 Custom Div
    【サウンズグッド】福利厚生が充実

    サウンズグッド_TOPイメージ画像
    対応エリア全国
    職種受信オペレーター、発信オペレーターほか
    求人数1,921件(うちコールセンター系求人288件) ※2024/4/4時点
    公式サイトhttps://www.sounds-good.co.jp/

    コールセンター業務以外にも、接客、軽作業、オフィスワークなどの業務も扱っている派遣会社です。

    キャリアアップのための研修や教育制度が備わっており、自分にはどんなキャリアが良いかの相談ができるキャリアコンサルティングも充実しています。

    また、社会保険や福利厚生といった制度もあり、仕事だけでなく生活面でも安心して過ごすことができますよ。

    Custom Div
    【ヒューマンリソシア】スキルアップ支援制度が充実

    対応エリア全国
    職種テレマーケティング、データ入力、スーパーバイザー、テレフォンオペレーターほか
    求人数6,936件(うちコールセンター系求人335件) ※2024/4/4時点
    公式サイトhttps://haken.resocia.jp/

    全国に対応し、コールセンター以外にも幅広い業界・職種を取り扱う総合人材会社です。

    スキルアップ支援制度も充実していて、就業中でもできるようにサポートしてもらうほかにも、来社が難しい方のためにオンライン受講が可能な講座も用意しています。

    派遣スタッフとして就業後、スキルアップなどに関する相談をメールで受けてくれるキャリア・コンサルティングを行なっています。

    Custom Div
    【日本パーソナルビジネス】有休・書類申請がWEBで可能

    日本パーソナルビジネス_TOPイメージ画像
    対応エリア全国
    職種受信オペレーター、発信オペレーター、データ入力ほか
    公式サイトhttps://www.npb-net.com/

    日本パーソナルビジネスは、コールセンターや携帯業界に特化している派遣会社です。

    仕事探しから就業後までサポートをしてくれる、専任コンサルタント制度も備わっているので、仕事で不安や悩みがあったときにすぐ相談することができます。

    有休休暇などの書類申請は、WEBでも受け付けているので24時間対応してもらえるので、何かあったときは時間を気にせず申請することが可能です。

    派遣会社への登録は、WEBで完結するので来社するのが難しい方でも簡単に登録ができます。

    Custom Div
    【オープンループパートナーズ】幅広い世代の転職をサポート

    オープンループパートナーズ_TOPイメージ画像
    対応エリア全国
    職種受信オペレーター、発信オペレーター、データ入力、コールセンター運営・管理ほか
    公式サイトhttps://www.olp.co.jp/

    コールセンター業界だけでなく、製造業や販売職などの業務にも対応している派遣会社です。

    未経験や服装自由などの細かい条件や、日払いや週払いといった給与に関する条件も希望して仕事を探すことができます。

    ブランクがある方や初めての仕事に関しては、就業前に研修を受けることができるので、仕事に対する不安が軽減されますよ。

    Custom Div
    【リクルートスタッフィング】大企業や優良企業の求人が豊富

    対応エリア全国
    職種テレマーケティング、データ入力、スーパーバイザー、テレフォンオペレーターほか
    公式サイトhttps://www.r-staffing.co.jp/

    リクルートグループの派遣会社なので、派遣会社を探す際に目にする確率が高い大手派遣会社です。

    大企業や優良企業の求人を多く扱っているので、派遣として初めて働く方でも安心して仕事に専念できます。

    登録もWEBで完結できるので、来社登録が難しい方でも簡単に登録が可能です。

    研修や福利厚生も整っているので仕事対して不安がある方も自信をもって働けますし、紹介予定派遣制度もあるので正社員を目指せますよ。

    Custom Div
    【ベルシステム24】コールセンター業界で30年以上の実績

    ベルシステム24_TOPイメージ画像
    対応エリア全国
    職種テレフォンオペレーター、データ入力、スーパーバイザーほか
    公式サイトhttps://www.bell24.co.jp/ja/

    コールセンター業界で30年以上の実績を持ち、総合的なサービスを展開している会社です。

    ベルシステム24が運営する「Bellbiz」はコールセンター業界に特化しているので、コールセンターで働きたい方はこちらから仕事を探すのもおすすめです。

    全国展開をしており、コールセンター業界で何が合うのかわからなくても、幅広い職種から仕事を紹介してもらえるので、自分に合う仕事が見つかる可能性が高まります。

    Custom Div
    【アルティウスリンク株式会社】さまざまな働き方に対応

    アルティウスリンク株式会社_TOPイメージ画像
    対応エリア全国
    職種コンタクトセンター(インバウンド・アウトバウンド)、カスタマーサービスほか
    公式サイトhttps://www.altius-link.com/

    りらいあコミュニケーションズとKDDIエボルバが経営を統合したことでできた会社で、コールセンターだけでなくエンジニア派遣やITアウトソーシングなども行っています。

    働きやすい環境を作ることにも積極的で、さまざまな働き方の提案や勤務時間の改善なども行っているため、幅広い方が安心して働けます。

    また、スキルや能力に応じた研修カリキュラムも整っていることから、異業種からの転職を希望されている方や新しい職場で活躍したいとチャレンジしたい方にもおすすめです。

    コールセンターの業務内容

    コールセンターの仕事を選ぶ際、気にしておきたいことがどのような業務を担当するかです。

    大きく分けて「受信(インバウンド)」「発信(アウトバウンド)」の2種類があり、どちらも電話やメールでの対応を主な業務としています。

    業務の違いを解説していきますので、自分がどのような仕事をやりたいかを選ぶ参考にしてください。

    受信(インバウンド)

    主にお客様からかかってくる電話を受ける業務で、商品やサービスに関する問い合わせや、商品購入の受付などに対応します。

    お客様からの問い合わせ内容を聞いて対応する業務なので、未経験から始めたい方に向いています。

    該当業務

    ・カスタマーサポート
    ・テクニカルサポート(ヘルプデスク)
    ・テレフォンオペレーター など

    発信(アウトバウンド)

    企業で扱う商品やサービスをお客様に紹介・販売を行う業務で、能動的な対応をする必要があります。

    営業に近い部分もあるため、営業経験がある方や情報を発信することが好きな方におすすめです。

    該当業務

    ・テレアポ(テレフォンアポインター)
    ・テレマ(テレマーケティング) など

    コールセンターで働くメリット・デメリット

    ここからは、コールセンターで働くメリットやデメリットを紹介していきます。

    それぞれを理解し、自分にコールセンターが合っているかを比べられるようにしましょう。

    メリット

    • 短時間や週2日からなどのシフト調整がしやすい
    • 服装や髪型が自由なところが多い
    • 簡単な業務が多いので覚えやすい
    • 未経験の方やブランクがある方でもできる仕事が多い

    コールセンターの業務内容でも話しましたが、大きく分けて「インバウンド」「アウトバウンド」の2種類なので、仕事はほかの職種に比べて覚えやすい傾向にあります。

    そのため、未経験の方やブランクがある方も、すぐに仕事の即戦力として活躍可能です。

    また、コールセンターはお客様と対面することがほとんどないので、服装や髪型が自由であることが多く、服装をいつも気にしている方には嬉しいメリットといえます。

    コールセンターは需要が高くスタッフを多く雇っているところも多いため、短時間や少ない日数でのシフトも組みやすいのです。

    そのため、扶養内で働きたい方や、仕事や家事のすきま時間で働きたい方におすすめの仕事でもあります。

    デメリット

    • 業務によってはお客様の対応でストレスが溜まる
    • 話し方に気を付けなくてはならない
    • 企業独自のシステムがあるときは覚えるのが大変

    お客様対応をする仕事なので、業務内容によってはクレームがあったり、業務と関係ない話をされたりして対応に困ることがあります。

    電話越しのために相手の表情が見えず、言葉遣いや答え方に気を遣わなくてはならない仕事なので、普段電話に慣れていない方にはつらいと感じてしまうことがあるのです。

    また、電話対応だけであれば良いのですが、商品受注などで企業独自のシステムがある場合は、その使い方も覚えなくてはならず、覚えることが大変になります。

    コールセンターで働くのに向いている人

    メリットやデメリットを踏まえ、コールセンターはどんな人に向いている仕事なのかを紹介します。

    向いていない人でも、どんな対策をすればできるかも解説しますので、是非ご覧ください。

    短時間でも働きたい

    メリットでも紹介したように、シフトの調整がしやすいのがコールセンター業務です。

    時短で働きたい方や、週2日や週3日といった日数が少なくても働きたい方に向いています。

    もちろん、フルタイムで働きたい方に対する求人も多く扱っているので、フルタイムで働きたい場合にはその旨を派遣会社に伝えて仕事を探しましょう。

    人の話を聞くのが好き

    お客様対応の仕事なので、お客様の話を聞くことを苦に感じない人が向いています。

    ですが、話を聞くことが苦手な方でも、お客様の話で重要なことをメモすることを心がければ話を聞くことが苦手な方でも続けることができます。

    話を聞くだけでなく、相手の気持ちに寄り添えるような話の聞き方ができればなお良いです。

    お客様の気持ちを聞かずに「会社でこう決まっているからこうなんです」と一点張りをしてしまうと、トラブルに発展する可能性もあります。

    お客様を第一に考え、話をしっかり聞けるようにしましょう。

    気持ちの切り替えができる

    お客様からの問い合わせで嫌な内容があったり、自分がうまく対応できなかったりしたとき、気持ちを引きずらずに切り替えられることは大切です。

    多くのお客様の対応をする必要があるので、1つのことを引きずってしまい、その後の仕事にも支障が出てしまうと自身の仕事評価が下がってしまいます。

    そのため、嫌なことや失敗があっても気持ちを切り替え、前向きな気持ちで仕事に迎える人に向いているといえます。

    コールセンター派遣に関してよくある質問

    最後にコールセンター派遣会社で働くにあたり、よく質問される内容をいくつか紹介していきます。

    派遣登録の前に、確認してみてください。

    未経験でもコールセンターの派遣で働くことはできますか?

    もちろん可能です。

    未経験でも対応できるように研修制度やサポート体制が整っている派遣会社が多いため、はじめての職場でも安心して働けます。

    求人の内容も派遣会社によって異なるので、複数の派遣会社が保有する求人を確認するのもおすすめです。

    どのような求人が自分に合うか悩まれている方は、気になる求人を保有している派遣会社に相談してみましょう。

    ウィルオブへ無料相談してみる

    派遣登録をしたら必ず仕事を始めないといけないのですか?

    派遣登録後、実際に仕事を始めるかどうかはご自身で選択できるため、必ず仕事を始める必要はありません。

    また、紹介したお仕事が希望と異なる場合は、応募いただかなくても大丈夫ですので、まずはお気軽にご登録ください。

    派遣会社選びのコツを教えてください

    希望する条件に合う求人が多い会社かをチェックしておくことをおすすめします。

    その会社が保有する求人の中で、自分が希望する時給や勤務地、業務内容を扱っている求人が多いところを選びましょう。

    まとめ

    コールセンター業務に特化している会社は多く、探すのが大変だと考えている方もいるでしょう。

    しかし、コールセンターと一言で言っても「受信業務(インバウンド)」「発信業務(アウトバウンド)」といった業務があるように細かく分けられます。

    選ぶときに重要となるのが、派遣会社が持つ求人が自分の希望する業務に合うか、ということです。

    今回紹介した以外にも細かい条件がありますので、詳しいことは気になった派遣会社へ問い合わせてみましょう。

    また、メリットやデメリットも紹介したので、そこも検討しつつ自分がコールセンターでどんな仕事をしたいのかを見つけてください。

    コールセンターで働くならウィルオブにご相談ください
    これまで、コールセンターでおすすめの派遣会社の比較や業務内容について解説してきました。登録する際は、コールセンターの求人数が多いところやサポート体制が整っているところなど、自分が安心して転職できる会社を選ぶことをおすすめします。

    ウィルオブでは、転職サポートだけでなく就業後もサポートが続くので比較する一社として検討してみませんか?相談だけでも受け付けていますので、コールセンターで働きたい方はぜひ一度お問い合わせください。 登録はこちら
    まず無料相談してみる

    【法人向け】ウィルオブへの問い合わせ

    ウィルオブへ人材派遣を依頼する際、販売・営業・コールセンターなど希望する職種によって問い合わせ先が異なります。

    コールセンターに関する問い合わせをしたい方は、問い合わせ一覧の中にある「コールセンター・オフィスワークに関するサービスのお問い合わせ」よりご相談ください。

    <<問い合わせ一覧ページはこちら>>