【求職者さま向け】東京のおすすめ派遣会社を10社比較!自分で会社を選ぶポイントも解説

東京で派遣社員として働こうと考え、どこの派遣会社に登録をしようかと探すと、会社の数が多くて悩まれる方は多くいます。

ですが、自分がどんな仕事をしたいのか、派遣会社に何を求めているかで選ぶ基準は定まってくるので、探しやすくなるのです。

この記事では、東京でおすすめの人材派遣会社を10社に絞って比較していますので、自分に合いそうな会社を選ぶ参考にしてください。

また、初めて派遣社員を目指す方のために派遣会社選び5つのポイントや、登録から就業までの流れを紹介しているので是非ご覧ください。

法人のご担当者さまは、こちらの【法人向け】ウィルオブへの問い合わせより、まずはお気軽に一度問い合わせください。

東京で派遣社員として働くなら人材派遣会社ウィルオブにご相談ください
東京で働きたい方は、東京の求人数が多い会社を確認することで自分が希望する求人が見つかりやすくなります。また、本社がある会社であれば、地域に関する知識も多いので、よりくわしい情報を得られる可能性が高まります。

人材派遣会社ウィルオブは東京の求人が多く、担当コーディネーターが希望条件を考慮して仕事の提案をしています。すぐに仕事をスタートさせたい場合は、今から登録をし、仕事を探し始めることをおすすめします。 >>まずはこちらから登録

東京に本社があるおすすめ派遣会社10社

数多い派遣会社の中でも、東京でおすすめの派遣会社を10社比較していきます。

Custom Div
【ウィルオブ】ガンバレルーヤのCMで話題!

202310時点ウィルオブt39_イメージ画像
【PR】
扱う職種事務、コールセンター、販売、接客、介護、福祉など
求人数11,005件(東京都:2,261件)※2024/4/10時点
求人サイトhttps://willof.jp/
法人問い合わせhttps://willof-work.co.jp/

人材派遣や人材紹介事業、コンサルティング業務などの業務を行う株式会社ウィルグループのグループ会社です。

社員が業界経験者であることが特徴で、未経験で始めた仕事でも研修や面談でしっかりとサポートしています。

派遣社員から正社員になった実績も多数あるので、まずは派遣で働き、その後は正社員を目指していきたい方にもおすすめです。

【東京にある拠点】

「新宿支店」
東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル3階
「北千住支店」
東京都足立区千住1-11-2 北千住Vビルディング 6階
「東京支店 / 秋葉原支店」
東京都千代田区外神田1-16-8 GEEKS AKIHABARA2階 など

>>仕事相談はこちらから

Custom Div
【e仕事】製造業や軽作業の仕事が豊富

e仕事_TOPイメージ画像
扱う職種組立、加工、検査、梱包、クリーンルーム、溶接、クレーン、玉掛、フォークリフト、営業、販売など
求人数4,783件(東京都:971件)※2024/4/10時点
求人サイトhttps://1145.jp/

サイトを運営する日経トータルソーシング株式会社は、業務請負事業や人材派遣、人材紹介事業などを行っている会社です。

仕事探しだけでなく、スキルや経験に関してもプロが相談に乗ってくれるので、自分が目指す働き方を選べるようになります。

また、独身寮や家族寮などの住まいや福利厚生が整っていて、勤務地が遠い場所だとしても安心して生活と仕事の両立ができますよ。

【東京にある拠点】

「本社 / ロボティクス事業部 東京オフィス」
東京都大田区西蒲田7-23-3 日研第一ビル
「メディカルケア事業部 / IT事業部 東京オフィス」
東京都大田区西蒲田7-23-3 日研第一ビル3階
「コンストラクション事業部」
東京都大田区西蒲田7-8-3 日研第二ビル3階・4階

他11拠点

Custom Div
【そうキャリ】幅広い職種に対応

そうキャリ-イメージ画像
扱う職種オフィスワーク、営業、販売、IT・技術系、製造、物流、軽作業、医療、介護など
求人数22,251件(東京都:1,548件)※2024/4/10時点
求人サイトhttps://sougo-career.jp/

「寮あり」や「高収入」などニーズに合わせた仕事探しができるようになっている派遣会社です。

就業後でも、専任担当の他にメールなどでサポートしてくれるサポートセンターもあるため、安心して働くことができます。

将来的に派遣ではなく、企業との直接雇用を希望されている方には「紹介予定派遣」もあるので、担当者に相談をしてみましょう。

また、女性の仕事探しを楽にするサイト「ラシーク」も運営しており、女性に向けた仕事紹介にも力を入れています。

【東京にある拠点】

「首都圏本部」
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング南館16階
「西新宿開発センター(新宿店)」
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル37階

Custom Div
【アデコ】オフィスワークを多く扱う

アデコ_イメージ画像
扱う職種オフィスワーク系、営業、販売、IT、建築、ヘルスケア、製造、物流、軽作業など
求人サイトhttps://www.adecco.co.jp/

1人ひとりに専属のキャリアコーチがついてサポートしてくれるので、自分に合う仕事を長期的に続けることができます。

スキルアップをすることで自分に自信が持てるようになり、スタッフにとってとても働きやすいと満足度も高くなっています。

そして、一般的な派遣だけでなく、紹介予定派遣・無期雇用派遣・プロジェクト契約社員などの働き方もあるので、自分が希望する働き方を選べるのです。

福利厚生もあり、安心して働ける仕事環境を整えるサポートが充実しています。

【東京にある拠点】

「キーアカウント事業本部第1営業部(営業1課・営業2課・営業3課・営業4課・営業5課) / 他24拠点」
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
「西東京支社」
東京都立川市曙町2-36-2 ファーレ立川センタースクエア6階
「戦略東京西(第1支社・第2支社・第3支社)」
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル34階(Sサイド)

Custom Div
【レバウェル介護】介護職で働きたい方におすすめ

レバウェル介護_イメージ画像
扱う職種介護職、ヘルパー、ケアマネージャー、生活相談員、サービス提供責任者、管理職など
求人サイトhttps://job.kiracare.jp/

介護業界で人気が高く、スタッフへのフォローが充実している派遣会社です。

仕事探しだけでなく、面接対策や面接当日の同行サポートなども行っているので、面接は苦手だと感じる方も安心して望めます。

希望に沿った条件だけでなく、職場や施設の雰囲気なども教えてもらえるので、就業後のギャップが少ない状態で始めやすくなりますよ。

【東京にある拠点】

「レバレジーズメディカルケア株式会社」
東京都渋谷区渋谷2-24-12
「拠点」
東京では立川にあるが詳細不明

Custom Div
【リクルートスタッフィング】

扱う職種オフィスワーク、事務、秘書、受付・案内事務、企画、マーケティング、通訳・翻訳、OA・IT系、データ入力など
求人サイトhttps://www.r-staffing.co.jp/

リクルートグループの派遣会社なので、派遣会社を探す際に目にする確率が高い大手派遣会社です。

大企業や優良企業の求人を多く扱っているので、派遣として初めて働く方でも安心して仕事に専念できます。

登録もWEBで完結できるので、来社登録が難しい方でも簡単に登録が可能です。

研修や福利厚生も整っているので仕事対して不安がある方も自信をもって働けますし、紹介予定派遣制度もあるので正社員を目指せますよ。

【東京にある拠点】

「東京本社」
東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル
「立川オフィス」
東京都立川市曙町2-37-7 コアシティ立川

Custom Div
【マンパワー】

マンパワー_TOPイメージ画像
扱う職種オフィスワーク、営業、販売、医療、介護、金融事務、IT、コールセンター、製造、軽作業など
求人サイトhttps://www.manpowerjobnet.com/

世界75カ国や地域2,200のオフィスがあり、事業をグローバルに展開している人材サービス会社マンパワーが運営している求人サイトです。

職種も一言で事務といっても、営業事務や経理事務など細かく分かれていて幅広い仕事を扱っています。

また、大手企業の求人を多く扱っているため、大手企業で働けるチャンスがありますよ。

自分にはどのようなスキルが必要か一緒に考えてくれるキャリアカウンセラーや、スキル取得のために必要な学習プログラムなど、キャリアアップを目指す支援が充実しています。

【東京にある拠点】

「本社 田町オフィス / 東京第三支店 /首都圏キーアカウント支店 / 他30拠点」
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN30階
「東京(第一支店・第二支店) / 第二支店金融サポート・東京部門 / 他3拠点」
東京都中央区日本橋3-8-2 新日本橋ビルディング 7階
「アカデミー東京支店 / 新宿支店 / 池袋支店 / ケアサービス新宿支店」
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー17階

他8拠点

Custom Div
【パソナ】

2023年7月_パソナ求人サイトTOP
扱う職種オフィスワーク、営業、販売、テレマーケティング、IT、製造・作業、ヘルスケア、医療、介護、研究開発など
求人サイトhttps://www.pasona.co.jp/

キャリアサポートや福利厚生など、働きやすい環境を求めている方におすすめの派遣会社です。

基礎的なものから専門的なものまで幅広いeラーニングがあり、自分に合う講座を選んで無料で受けることができます。

仕事だけでなく、プライベートも充実させたいのであれば、キャリアコンサルタントと自分に合う働き方を探すことも可能なので安心して働けますよ。

【東京にある拠点】

「本社」
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング14階
「東京・青山」
東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE
「立川」
立川市曙町2-38-5 立川ビジネスセンタービル3階

Custom Div
【ヒト・コミュニケーションズ】

ヒト・コミュニケーションズ_TOPイメージ画像
扱う職種販売、接客、レジ、品出し、営業、オフィスワーク、軽作業、観光など
求人サイトhttp://www.hitocom.net/

販売や営業、観光などの仕事を多く扱っていて、勤務地や職種などから仕事を探せます。

現場にくわしいインストラクターが研修の指導をしてくれるので、教育や研修制度が充実しています。

そして、研修後も現場のニーズや状況に合わせたフォローを行ってくれるので、未経験の方で就業後に不安を感じた場合も安心して研修を受けられますよ。

【東京にある拠点】

「東京本社」
東京都豊島区東池袋1-9-6
「新宿登録センター」
東京都新宿区新宿4-1-4 新宿南口ビル10階

Custom Div
【テンプスタッフ】

テンプスタッフ_イメージ画像
扱う職種オフィスワーク、翻訳、金融、テレマーケティング、営業、販売、IT系、音楽・映像、研究開発、軽作業、介護、保育、栄養士など
求人サイトhttps://www.tempstaff.co.jp/

業界最大級の求人数があり、業種の幅も広いので自分に合う仕事が見つかる確率が高い傾向です。

派遣社員だけでなく、正社員・契約社員・紹介予定派遣・受託業務などの働き方が選べるので、なりたい自分を目指せます。

スタッフへのフォローやケア、スキルアップを目指す資格講座のサポートなども行っています。

福利厚生も充実していて、ストレスチェックや健康診断などの心身のケアから、カルチャー講座やレジャー割引などの特典を受けることができますよ。

【東京にある拠点】

「池袋・秋葉原オフィス」
東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル12階
「錦糸町オフィス」
東京都 墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラルビル7階

他9拠点

特徴別でおすすめの派遣会社

東京でおすすめの派遣会社10社を紹介してきましたが、すでに希望する働き方があればそれに近い条件の求人を扱う派遣会社への登録を検討してみてください。

ここでは、働き方や求職者の特徴別でおすすめする派遣会社を紹介します。

単発・短期におすすめの3社

派遣社員は一定期間の契約更新があるものの、同じ職場で働けるのは最長3年です。

しかし、なかには希望する時期だけ仕事がしたい、隙間時間で入れる仕事をしたいなどの単発・短期での仕事を希望される方もいます。

短期間で設定されている求人は仕事が覚えやすい業務が多いため、初めての業界でも仕事に慣れるまでが早い傾向があります。

ヒト・コミュニケーションズ季節に合わせた行事やイベントの求人がある
テンプスタッフ就業期間から仕事を探せる
そうキャリ日払いの求人もあるため短期向け

正社員におすすめの3社

多くの派遣会社では、最初から正社員を希望した転職活動のサポート体制が充実しているところもあります。

いずれは正社員になりたい方に対しても、最初は派遣社員として数か月働いたあとに直接雇用に切り替えられる紹介予定派遣制度があるので派遣から正社員を目指せます。

ウィルオブ正社員を目指すための仕事の提案ができる
アデコスキルアップを目指せる研修や講習が充実
マンパワーキャリアを考えるサポート体制が整っている

扶養内で働きやすい3社

年収によっては、社会保険や年金などで給与から大きくお金を引かれてしまうことがあります。

扶養内であれば、親や配偶者などの家計を支える方の収入に影響せずに収入を増やすことを目指せます。

派遣会社を選ぶ際は、扶養内で働くためのプランや求人を紹介しているところへの登録がおすすめです。

パソナ一人ひとりの希望条件に合わせた転職が可能
レバウェル介護シフト調整しやすい求人が多い
ヒト・コミュニケーションズ家庭と仕事の両立ができる働き方を探せる

学生におすすめの2社

学生のうちに働きたい場合は、学業に影響しないような調整が必要なため、派遣会社によっては学生もできる求人を扱っているところがあります。

とくに、アルバイトの求人を扱っている派遣会社であれば学生に向いている可能性が高いです。

テンプスタッフ「スキマバイト」なら学生向け求人もある
パソナ未経験でも安心して働ける

こだわり条件で探しやすい3社

人によっては、どうしても外せない条件や働き方があります。

そういった場合、細かい条件から探せる派遣会社だと希望に近い仕事が見つかる可能性が高まりますよ。

ウィルオブ担当者とも相談しながらじっくり探せる
e仕事待遇や職場環境もくわしく検索できる
リクルートスタッフィング始業・就業時間の設定も可能

大手企業の求人が多い3社

初めての職種に挑戦する際、大手企業だと名前も知っていて安心できる方も少なくありません。

待遇が良いところもあるため、登録を検討する際は大手企業の求人がどのくらいあるかも確認をしておくことをおすすめします。

リクルートスタッフィング幅広い業界の大手求人が多い
テンプスタッフ社名を公開しているところもあるので探しやすい
ウィルオブ非公開求人にも大手企業が多い

職種別でおすすめの5社

すでに働きたいと考えている職種が明確な方に向け、職種ごとでおすすめする派遣会社を紹介していきます。

リクルートスタッフィング事務職の求人が多くておすすめ
ウィルオブコールセンターに強いサポート体制がある
ヒト・コミュニケーションズ販売・サービス系に強い派遣会社
そうキャリ工場や軽作業に強く寮完備の求人も多い
レバウェル介護幅広い介護業界の求人を扱う

派遣会社選び5つのポイント

この記事では東京でおすすめの派遣会社を紹介していきますが、何を基準として選べば良いか悩まれる方はいます。

ここでは、派遣会社を比較する前に自分に合う会社を選ぶポイントを5つ紹介していきます。

比較する10社以外から探したい方にも役立つ内容なので、ぜひご覧ください。

保有している求人を確認

派遣会社が保有している求人数はもちろんですが、保有している求人がどの地域のものが多いかも確認をしておきましょう。

求人数が多くても、自分に合いそうな求人が少なくては仕事の選択肢が減ってしまいます。

求人を一部公開している派遣会社も多いので、登録をする前に自分が求める仕事や働き方に関連するキーワードを絞って検索をすると、求人の傾向がわかってきます。

優良派遣事業者か確認

良い派遣会社かどうかの指標の1つに、優良派遣事業者認定制度があります。

これは、法令の遵守だけでなく、派遣社員に対するキャリア形成支援や労働環境の確保、派遣先の職場でのトラブル予防など、安心して働けるサービスを提供するための制度です。

認定されるためには基準があるので、この制度を掲げている派遣会社は安心して働けるサービスを提供していると認められた会社だといえます。

派遣会社の選定基準としてこの認定があるかを確認することは、実際に派遣社員として安心して働けるために大切なポイントです。

担当者やコーディネーターとの相性

求人数が多い、評判が良いからといっても必ずそこが自分にとっても良いかはわからないものです。

自分をサポートしてくれる担当者やコーディネーターによっては、自分と相性が悪くて提案してくる仕事も自分に合わないということもあります。

派遣社員として働こうと思ったとき、自分をサポートしてくれる人と相性が悪いと仕事へのモチベーションも下がってしまいます。

そうならないためにも、はじめて会う機会でもある派遣登録会の時点で相性が良いかを判断し、自分の中で納得してから登録を決めましょう。

もし、別の人が良いと感じた場合は、派遣会社に相談をすることで後退してもらえることもあります。

福利厚生

仕事を探すときに気にされる方が多いのが、どのような福利厚生があるかです。

社会保険や健康保険以外にも、日払い制度、子育て支援、優待サービス制度など派遣会社によって適用している福利厚生は変わってきます。

自分に合う福利厚生が何かを確認し、場合によっては条件を満たさなくては適用されない福利厚生もあるので、条件を満たす働き方を目指しましょう。

登録する派遣会社を2~3社見つける

派遣会社を探すとき1社に絞って探そうとしている方がいますが、派遣会社は1社と制限されていないため、複数の会社に登録をしても良いのです。

自分に合う仕事を探すには、より多くの仕事を比較することで見つけることができるので、可能性を広げるためにも複数の派遣会社に登録することをおすすめしています。

しかし、あまりに多すぎるとどこを選べば良いかと悩んでしまったり、派遣会社とどういったやり取りをしていたかを管理したりするのも大変になるのです。

そのため、2~3社であれば求人の確認や担当者とのやり取りの管理もしやすくなります。

それでも多い場合は、利用を続けたいと思える1社に絞っていきましょう。

登録から就業までの流れ

ここからは、派遣社員として働き始めようとしたとき、就業までどのような流れでいくのかを解説していきます。

基本的にここで説明する流れで進められるのですが、派遣会社によっては多少違う場合もあるので、くわしくは登録を考えている派遣会社の担当者に問い合わせてください。

また、登録までの流れについてくわしく知りたい方は、こちらの「派遣登録の流れを解説!気を付けるポイントやおすすめの派遣会社も紹介」もあわせてご覧ください。

派遣登録会の予約

派遣会社に登録するためには、派遣会社が開催している登録会への参加が必要です。

参加するためには、派遣会社に登録会への参加を予約しなくてはなりません。

予約方法は、電話・メール・WEBなど会社によって変わるので、確認をしておきましょう。

派遣登録会で担当者との話し合い

派遣登録会では、以下の内容について話が出ます。

  • 派遣の働き方や仕事の流れ
  • 希望職種や条件を含むプロフィール登録
  • 経歴に基づいたスキルチェック
  • コーディネーターとの面談

派遣会社の担当者と1対1で話すので、希望条件や不安なことなどをじっくり話し合うことができます。

また、この時点で希望条件に合う仕事があればすぐに紹介してもらえることもありますよ。

仕事探し

登録会が終われば、話し合いをしたときに聞いた希望条件を考慮して担当コーディネーターから仕事の紹介が来ます。

興味を持てばそのままその求人を希望すれば良いですし、希望条件と違えば断ることもできます。

自分の希望する条件に合うまでじっくり考え、希望する仕事ができるように担当コーディネーターと一緒に探していきましょう。

気になる仕事が見つかれば、派遣先企業への連絡などは派遣会社の担当コーディネーターが行ってくれるので、安心して要望を伝えることができますよ。

仕事の契約を決める前に、実際に派遣先企業の職場見学や担当者に直接質問をする機会があるので、就業後のイメージと違うといった不満を軽減することができるのです。

仕事開始

最終的に、自分と派遣先企業の意思が合意すれば就業に向けての準備を進め、就業日になれば派遣先企業へ向かい、仕事が始まります。

職場によっては、派遣会社の社員が常駐していることもあるため、仕事に関する悩みや不安をすぐに相談することができるので、安心して働けます。

派遣社員は、一定期間ごとに契約更新の確認があるので、その都度仕事を続けたいか別の仕事をしたいかなどの意見を担当コーディネーターに伝えましょう。

派遣登録に関してよくある質問

最後に派遣で働くにあたり、よく質問される内容をいくつか紹介していきます。

派遣登録の前に、確認してみてください。

東京エリアの派遣の仕事って具体的にはどういった求人がありますか?

人気の高い事務やアパレルなどの販売職のほか、介護やコールセンターと取り扱っている職種は多岐にわたります。

時短勤務や体の負担が少ない求人も多数ありますので、希望条件とマッチする仕事があるか、担当者に確認してみてください。

>>東京の求人を確認

派遣で働くメリットは何ですか?

自身のライフスタイルに合わせて仕事ができることが大きなメリットといえます。

様々な職場を体験することができるので、正社員で働く自信がないという方にとっては、派遣でまず経験値を積むことができるというのも魅力のひとつです。

派遣のメリットについては、こちらの「契約社員と派遣社員はどっちがおすすめ?メリットやデメリットなどを比較」でもくわしく解説しているので、あわせてご確認ください。

お仕事開始までにどれくらいの時間がかかりますか?

登録してからお仕事を開始するまでの期間としては、平均2~3週間を要しますが、早い方だと1週間以内に就業開始という場合もあり得ます。

ただし、就業先との顔合わせを行う際にはお互いのスケジュールを調整する必要があるため、早くお仕事を開始したい場合は自身の予定に余裕を持たせておくことをおすすめします。

まとめ

東京で派遣社員として働きたいと考えたとき、最初に行うことは派遣会社を選ぶことです。

この記事では、東京でおすすめの派遣会社のなかでも本社が東京にある会社に絞って紹介をしてきました。

各会社の特徴から自分に合う会社を選ぶことで、やりたいと思っている仕事ができる可能性が高まります。

また、ここで比較した10社以外の会社も比較したい方にも参考になるポイントなので、是非参考にしてください。

東京に本社がある人材派遣会社ウィルオブなら東京の求人が豊富!
東京で派遣社員として働きたい方は、東京の求人情報が豊富な派遣会社を選ぶことがおすすめです。ウィルオブは全国に拠点があるので、東京以外で仕事がしたいとなった場合でも希望の地域の求人を紹介できます。

また、未経験や新しい職種に挑戦したい方も安心して働けるように、基本的なことや業種に特化した研修があります。活用することでスキルアップも目指せますよ。 >>ウィルオブへの登録はこちら

【法人向け】ウィルオブへの問い合わせはこちら

ウィルオブへ人材派遣を依頼する際、販売・営業・コールセンターなど希望する職種によって問い合わせ先が異なります。

もちろん、一般的な問い合わせも受け付けていますので、気になる方は下記URLの問い合わせ一覧よりお問い合わせください。

<<問い合わせ一覧ページはこちら>>

関連ページ

もし、やりたい職種が決まっている場合は、それぞれに特化した派遣会社を選ぶことをおすすめします。

以下の記事にて紹介しているので、興味がある方は是非ご覧ください。

>>ウィルオブに登録をする