【4月最新】沖縄でおすすめの派遣会社15社比較!選び方や就業までの流れも紹介

沖縄で正社員ではなくパートやアルバイトで働こうと考えている方は、時給が高めでシフト調整もしやすい派遣社員で働くことをおすすめしています。

しかし、派遣社員として働くには派遣会社に登録しなくてはならず、どこに登録をするか悩まれる方は少なくありません。

この記事では、沖縄でおすすめの派遣会社10社と沖縄の地域密着型派遣会社5社、合わせて15社を紹介していきます。

会社を選ぶポイントや就業までの流れについても解説しているので、派遣社員として働くことが初めての方は登録前の確認として読んでみてください。

法人のご担当者さまは、こちらの「【法人向け】ウィルオブへの問い合わせ」より、まずはお気軽に一度問い合わせください。

沖縄で働くなら派遣がおすすめ!
沖縄で派遣社員として働きたい方は、派遣会社への登録が必要です。会社を選ぶポイントとして沖縄に拠点があるかを確認しておくと希望の求人が見つかりやすくなります。

ウィルオブは那覇市に拠点があり、沖縄エリアの求人も扱っています。雇用形態も派遣だけでなく正社員やアルバイトなどにも対応しているため、一人ひとりの希望に合わせた仕事紹介も可能です。気になる方は、登録をしてから担当者にご相談ください。 >>登録・相談はこちら

沖縄でおすすめの派遣会社10社を比較

沖縄で派遣社員として働くのであれば、沖縄の求人を多く扱っていたり、サポート体制や福利厚生が充実している派遣会社を選ぶことをおすすめします。

ここでは、沖縄でおすすめの派遣会社15社を紹介していきますので、派遣会社選びの参考にしてみてください。

また、地域密着型の派遣会社を知りたい場合は、「沖縄の地域密着型派遣会社5社比較」をご覧ください。

【Pointピックアップ!】

・迷ったら派遣会社は2~3件登録してみよう
・エリアや雇用形態など幅広く融通の利きそうな会社がおすすめ

・手厚いサポートで安心!未経験でも好条件で働ける全国展開のウィルオブ
人材派遣センターオキナワはオフィスワークが多い
・リゾートバイトをしたいならホット沖縄がおすすめ

Custom Div
【ウィルオブ】ガンバレルーヤのCMで話題!

2024年1月時点_t39のTOPイメージ画像

【PR】
職種オフィスワーク 、コールセンター、販売、接客、介護、福祉など
求人数11,005件(沖縄:188件) ※2024/4/10時点
公式サイトhttps://willof.jp
法人サイトhttps://willof-work.co.jp/corp/contact/

ウィルオブは東証プライム市場上場企業ウィルグループのグループ会社で、販売・コールセンター・介護・製造・建設・保育など各カテゴリーに強みをもっています。

全国展開している派遣会社で、沖縄にも拠点を設けているので、沖縄の特性を理解したうえで仕事紹介してくれます。

また福利厚生も充実していて、日払い制度も導入しているので、早く給与を手にしたいという方は是非ご相談ください。

【拠点詳細 ※2023/12時点】
「沖縄支店」沖縄県那覇市久茂地一丁目3番1号 久茂地セントラルビル 5階

【利用ユーザーによるレビュー】

>>ウィルオブに登録をする

Custom Div
【ヒューマンリソシア】幅広いお仕事を紹介

ヒューマンリソシア_イメージ画像
職種オフィスワーク 、テレマーケティング、営業、建築、製造、ITなど
求人数6,814件(沖縄:127件) ※2024/4/10時点
公式サイトhaken.resocia.jp

全国に対応し、幅広い業界・職種を取り扱う総合人材会社です。

スキルアップ支援制度も充実していて、就業中でもできるようにサポートしてもらうほかにも、来社が難しい方のためにオンライン受講が可能な講座も用意しています。

派遣スタッフとして就業後、スキルアップなどに関する相談をメールで受けてくれるキャリア・コンサルティングを行なっています

また、派遣のお仕事だけではなく、紹介予定派遣として将来的に正社員を目指して働く仕事も豊富なので、どんな仕事をしていきたいかを担当者に相談をしてみましょう。

Custom Div
【フルキャスト】短期・単発の仕事が豊富

フルキャスト-イメージ画像
職種物流・倉庫、オフィスワーク系、コールセンター、清掃・リネン系、小売・販売など
求人数87,115件(沖縄:320件) ※2024/4/10時点
公式サイトfullcast.co.jp

フルキャストは創業25年と老舗の派遣会社で、登録スタッフ475万人超、全国に100拠点以上を展開しております。

短期人材サービス業界でトップクラスのシェアを誇っており、特に倉庫内軽作業や工場内単純作業の仕事が充実しています。

高時給・高収入な短期バイトや即日払いの単発バイトも豊富なため、短期間ですぐに稼ぎたいという方にはおすすめです。

Custom Div
【ヒト・コミュニケーションズ】現場力育成に定評

ヒト・コミュニケーションズ_TOPイメージ画像
職種販売・接客、ストア、営業、オフィスワーク、イベント・軽作業、観光など
公式サイトhitocom.net

ヒト・コミュニケーションズは、販売・サービス・営業といった職種に強みを持った人材派遣会社です。

旅行・ホテル業界にも精通していて、添乗員やバスガイドといった職種の派遣サービスも展開しています。

また、クライアント企業と共同開発した研修プログラムは、就業前に即戦力となる現場力を強化することを目的にしています。

Custom Div
【パソナ】働きやすい環境で働ける

2023年7月_パソナ求人サイトTOP
職種オフィスワーク、営業・販売、テレマーケティング、IT・クリエイティブ系など
公式サイトpasona.co.jp

2019年月刊人材ビジネスによる第31回「派遣スタッフ満足度調査」において、クチコミ・再就職部門で高い評価を獲得している企業です。

パソナで就業中の方限定の無料講座や、ビジネス基礎や専門的スキルを学べるeラーニングなど学習環境も充実しています。

またキャリアコンサルタントにも自由に相談できるため、プライベートを充実させたいなど希望に沿った働き方も可能です。

Custom Div
【バックスグループ】教育研修が充実していて未経験でも安心

職種販売・接客、ラウンダー、オフィスワーク、イベント・軽作業など
公式サイトbacks.co.jp

バックスグループは販売促進や営業支援分野に強みを持つ人材サービスの会社です。

未経験でも活躍できるよう、わかりやすい研修プログラムを用意されているので、安心して仕事が始められます。

また、将来のキャリア形成を相談できるキャリアコンサルティングがあるなど、サポート体制も万全です。

Custom Div
【スタッフブリッジ】地域内で好待遇・高評価を目指す

職種販売・接客、営業企画、デザイナー、オフィスワークなど
公式サイトstaff-b.com

スタッフブリッジは、アパレル業界での人材派遣や転職支援などにも力を入れている、2005年設立の派遣会社です。

各エリアでの好待遇・高評価を目指していて、その一環として高時給の仕事を多く扱っているといった特徴があります。

多くのアウトレットモールとパートナーシップを結んでいて、沖縄初のアウトレットモールである沖縄アウトレットモール あしびなーでも多くの仕事を紹介しています。

Custom Div
【ヒューマンステージ】大手企業・有名企業の案件多数

ヒューマンステージ_イメージ画像
職種インバウンド、IT・クリエイティブ、オフィスワーク、医療・福祉、介護、製造・軽作業、営業、販売など
公式サイトhuman.or.jp

ヒューマンステージは、主要取引先として大手企業、有名企業の案件を多く抱えているといった特徴を持った派遣会社です。

就業後も定期的に訪問し、スタッフの近況を伺うといったサポート体制に定評があります。

社会保険はもちろん、有給休暇の取得などしっかりとした制度を整えているので、安心して仕事ができます。

Custom Div
【スタッフサービス】自分に合った仕事を探せる

スタッフサービス_イメージ画像
職種オフィスワーク、データ入力、秘書、通訳・翻訳、医療事務、テレオペ、営業、販売、WEBデザイン、ヘルプデスクなど
公式サイト022022.net

導入実績31500社以上、就業者数約8万人と業界トップクラスの規模を誇る派遣会社です。

無期雇用派遣サービス「ミラエール」や時短勤務を選択する求職者をサポートするサービス「時短スタイル」など、キャリアプランに合わせた様々なサービスを展開しています。

また、紹介予定派遣制度も取り入れているため、正社員を目指す方にもおすすめです。

Custom Div
【テンプスタッフ】求人数が業界トップクラス

テンプスタッフ_イメージ画像
職種オフィスワーク、翻訳、金融、テレマーケティング、営業、販売、IT系、音楽・映像、研究開発、軽作業、介護、保育、栄養士など
公式サイトtempstaff.co.jp

テンプスタッフはバリエーション豊かな求人を扱っており、その数は業界最大数を誇っています。

国内のオフィスも400以上あるため、自宅近くで希望の仕事を探せる可能性も高いです。

2600以上のスキルアップ講座のほか、カルチャー講座やファッションレンタルなどの特典割引もあり、活き活きと働くためのサポート体制が整っています。

沖縄の地域密着型派遣会社5社比較

ここからは、地域密着型の派遣会社を5社紹介していきます。

沖縄に根付いた会社で仕事をしてみたいという方は、こちらも参考にしてみてください。

Custom Div
【人材派遣センターオキナワ】県内人材サービス会社のパイオニア

人材派遣センターオキナワ_イメージ画像
職種営業、オフィスワーク、システム開発など
公式サイトjinzai-okinawa.co.jp

人材派遣センターオキナワは、沖縄県第一号の人材派遣会社です。

2019年4月には、登録スタッフの方でかつ就業中または就業予定の方向けに保育園を開設しており、子育て中の方も安心して仕事ができる環境があります。

また研修システムも充実していて、スタッフのスキルアップ意欲をサポートしています。

Custom Div
【アクシア沖縄】沖縄専任担当が徹底サポート!

職種オフィスワーク、エンジニア、WEB、営業、接客・販売など
公式サイトaxo.co.jp

アクシア沖縄は、沖縄で唯一、厚労省に認定されている派遣会社です。

沖縄トップクラスの求人数を誇っているほか、専任の担当者のサポートもあり、安心して働くことができます。

また、前払い給与サービスを導入しているため、給料日前に給料の一部を受け取ることも可能です。

Custom Div
【ホット沖縄】私らしい仕事探しを応援!

HOT沖縄_イメージ画像
職種販売・接客、テレフォンオペレーター、オフィスワーク、軽作業、調理、工場など
公式サイトhot-okinawa.co.jp

ホット沖縄は、観光関連事業の現場で積み重ねてきたノウハウを活かしたサービスを提供している派遣会社です。

経験豊富なコーディネーターがカウンセリングをもとに、求職者に適した職場を提案・提供します。

「沖縄観光の課題を解決したい」という想いを持つ会社であるため、沖縄の観光業界で働いてみたいという方にはおすすめです。

Custom Div
【琉球人材派遣センター】警備・交通誘導員など扱っている

株式会社琉球人材派遣センターのビジュアル画像
職種軽作業、警備、交通誘導など
公式サイトrtec-okinawa.com

琉球人材派遣センターは、2004年に設立された沖縄市の本社を置く派遣会社です。

沖縄市の本社のほか、那覇市、名護市と沖縄県内に事務所を3か所構えています。

紹介している職種はコンサートの軽作業から、マイクロバスの運転手やベルボーイなど、多岐に渡っています。

Custom Div
【エイティエス】職業訓練にも対応

職種オフィスワーク、接客・販売、軽作業、キャンペーンスタッフなど
公式サイトats-j.co.jp

エイティエスは、派遣紹介だけでなく、自社独自システムによる人材育成、就職支援を行っている派遣会社です。

本社がある沖縄以外にも、関東や東海といった県外にも営業所を設置することで、各地域に根付いた求人を紹介することが可能です。

地元が沖縄のスタッフが仕事だけでなく、不安事に対してもサポートしてくれるので、安心して就業することができます。

派遣会社を選ぶポイント

ここまで沖縄で派遣として働くときにおすすめの派遣会社を紹介してきました。

ここからは、派遣会社選びで失敗しないためのポイントを紹介していきます。

何を基準に選べばいいかわからないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

沖縄に拠点がある

沖縄で仕事を探しているのであれば、沖縄に拠点がある派遣会社は魅力的です。

沖縄に拠点がある派遣会社であれば、地域特性を理解した担当者がサポートしてくれる可能性が高くなります。

沖縄に拠点がなく、遠隔でのサポートとなってしまうより、安心して仕事に取り組むことができます。

希望条件が合う求人数を確認する

たとえ派遣会社が多くの求人数を保有していても、希望条件に合う求人が少ないと仕事を選ぶ幅が狭まってしまいます。

そのため、登録前にまずは派遣会社が運営する求人サイトなどで、業務内容や時給のほか、沖縄の求人がどれだけあるかを確認しておきましょう。

沖縄の求人を多く保有する派遣会社ほど、希望条件にあった仕事を紹介してくれる可能性もひろがりますよ。

>>沖縄の求人を確認

福利厚生・フォロー体制を確認しておく

福利厚生やフォロー体制は、各派遣会社によって異なります。

はじめての職場や仕事内容だと不安に思うことも多いなか、福利厚生や派遣会社からのフォローが充実していると安心して働くことができますよね。

健康診断の有無や特別休暇は利用できるか、担当営業と定期的に話をする機会は設けられているのかなど、気になる点があれば事前に確認しておきましょう。

派遣で働くメリット・デメリット

派遣で働く場合、どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

初めて派遣で働く人ほど、そんな悩みを抱えているかもしれません。

ここでは人材派遣を利用する際のメリット・デメリットを紹介しますので、初めて派遣で働く方はもちろん、これまで派遣で勤務したことがある方も改めて確認しておきましょう。

派遣で働くメリット

派遣で働くメリットとして、以下のような内容があげられます。

  • パートやアルバイトに比べて時給が高い
  • 研修制度などサポート体制が充実
  • 派遣会社の担当者に相談できる

まず、アルバイトやパートと比較し、時給が高めに設定されている点があげられます。

職種別で見た場合、どの職種でも派遣のほうが高い時給設定をされていることから、効率よく稼ぐことができるといえます。

また、研修制度や資格支援制度を設けている派遣会社も多いので、自身のスキルを磨いてキャリアアップしたいと考えている人には大きなメリットとなります。

さらに、派遣会社の担当者にはなんでも相談できるので、未経験の仕事でも安心して働くことができます。

派遣で働くデメリット

次に、派遣を利用するデメリットを確認していきましょう。

  • 同じ派遣先で働く期限がある(最長3年まで)
  • 正社員に比べると仕事の範囲が限られる
  • 雇用が不安定

派遣スタッフの場合、「派遣期間の制限」があるため、同じ職場で働き続けることができません。

これは派遣法により、同じ派遣先では最長3年までしか働けないルールがあるためで、その場合は別の派遣先を探すことになります。

※3年ルールについては「派遣の3年ルールって?働き続けるコツや派遣法について徹底解説!」にてくわしく解説されています。

また派遣社員は雇用契約で定められた業務のみを行うため、正社員と比較すると、仕事の範囲が限られてきます。

正社員と比較し雇用が不安定となることも、安定して働きたいと考えている方にとって、デメリットに感じてしまうかもしれません。

派遣会社によっては、派遣社員やアルバイトからスタートして正社員を目指すサービスを展開している会社もあるので、正社員希望がある方は担当者に確認してみましょう。

派遣だと不安な方は正社員としての転職もおすすめです!
派遣の働き方はライフスタイルに合わせられることやさまざまな職場で働けることが魅力ですが、仕事の安定性を求めるのであれば正社員も検討してみてください。

ウィルオブでは、派遣だけでなく正社員に向けての仕事の紹介をしているので、正社員登用の制度も取り入れています。もちろん、最初から正社員を目指す方に対する転職サポートも行っていますので、まずはお気軽にご相談ください。 >>詳細はこちら

沖縄では非正規雇用が多い

厚生労働省沖縄労働局が発表している沖縄県の最低賃金時間額は896円と、全国平均から100円以上も低い金額です。

全国平均よりも低い理由の一つには、パートやアルバイトなどの非正規雇用で働いている人が多い背景があります。

そこで、非正規雇用で効率よく収入を得たい方に派遣社員の働き方をおすすめしています。

最初にも話したように、派遣社員はパートやアルバイトよりも時給が高めの設定であり、条件を満たせば福利厚生も適用されるので安心して働けます。

これまでに紹介した派遣会社の特徴や派遣として働くメリット・デメリットを参考に、転職を検討していきましょう。

登録からお仕事開始までの流れ

ここでは、派遣会社への登録からお仕事開始までの流れを紹介していきます。

難しい作業ではないので、参考にしつつ、登録作業を進めてみてください。

派遣会社への登録

まずは、気になる派遣会社への登録からスタートです。

派遣会社によって、WEBや来社、電話など登録方法が異なります。

登録の前に確認をしておきましょう。

担当者との面談

派遣会社登録後、担当者との面談がおこなわれます。

これまでは対面での面談でしたが、いまではWEB面談が主流となってきています。

面談では、登録時に入力した情報をもとに、勤務可能日や勤務時間などの希望条件を確認していきます。

どうしても外せない条件がある場合は、この場で相談するようにしましょう。

仕事紹介

面談でのヒアリング内容をベースに仕事を探し、条件に合った仕事があれば連絡が来ます。

派遣会社からは電話かメールでの連絡となるため、どちらでも連絡が取れるようにしておいてください。

職場見学

派遣の職場見学では、実際に働く可能性がある職場を見学します。

職場見学のメリットとして、事前に職場の雰囲気や自分が行う業務の確認などができるところがあげられます。

また、業務内容の説明や質疑応答などを併せて行うことが多いので、不明点をその場で解決できるのも安心につながります。

派遣会社によってはスタッフ一人で職場見学に行くケースもありますので、どのように職場見学が行われるかは、事前に担当者に確認しておくと良いでしょう。

就業開始

派遣先企業との顔合わせの結果、内定が出たら就業開始です。

登録してからお仕事を開始するまでの期間ですが、平均で2~3週間くらいになります。

派遣会社への登録についてもっと知りたい方は、こちらの「派遣登録の流れを解説!気を付けるポイントやおすすめの派遣会社も紹介」で詳しく解説しているので、あわせてご確認ください。

派遣登録に関してよくある質問

派遣で働くにあたり、よく質問される内容をいくつか紹介していきます。

派遣登録の前に、確認してみてください。

沖縄エリアの派遣の仕事って具体的にはどういった求人がありますか?

人気の高い事務やアパレルなどの販売職のほか、介護やコールセンターと取り扱っている職種は多岐にわたります。

時短や身体の負担が少ない求人も多数取り扱いがありますので、希望条件とマッチする仕事があるか、担当者に確認してみてください。

>>沖縄の求人を確認

派遣でも有給休暇はとれますか?

はい、可能です。

ウィルオブの場合、6ヶ月勤務から有給休暇が発生し、それ以降は1年おきに有給休暇が付与されるようになっていきます。

ちなみに所定労働日数が週5日以上の場合、6ヶ月以上の勤務で10日間の有給が付与されます。

研修はありますか?

はい、サービスの一環として、研修を実施する派遣会社は多いです。

ウィルオブでは初めての仕事でも安心して働いてもらえるよう、多くの研修を実施しています。

研修内容は基本的なマナーなどはもちろん、各業界・職種に特化した研修も多数ありますので、気になる方は担当者に確認してみてください。

外国籍でも派遣登録はできますか?

お持ちの在留資格によってご案内できるお仕事が異なりますが、登録は可能です。

なお、登録の際に、在留カードもしくは外国人登録証明書とパスポートが必要になるケースがありますので、登録に必要なものは事前に確認しておきましょう。

まとめ

今回は、沖縄で派遣社員として働くのにおすすめの派遣会社を15社比較して紹介してきました。

沖縄で働く場合、車で通勤することが多いと思いますが、ガソリン代まで支給してくれるのかは派遣会社によって変わってきます。

よって、自分の希望条件と合う仕事と出会うためにも、まずは複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

複数の派遣会社に登録することで、紹介される求人の種類を増やすことができるだけでなく、相性の良い担当者と出会える確率も上げることができます。

今回紹介したポイントを比較しながら、沖縄での派遣会社選びを進めてみてください。

沖縄で派遣社員として働くならウィルオブにご相談を!
登録する派遣会社をどこにするか悩まれている方は、仕事をしているときもサポート体制が充実している派遣会社を選ぶことにより、初めての職場でも安心して働けます。

ウィルオブでは、職場見学の際、担当者が同伴してくれるほか、何かあったときにすぐ対応してもらえる安心感があります。研修制度も整っていますので、登録する派遣会社の候補の1社に入れてみませんか? >>こちらから登録

【法人向け】ウィルオブへの問い合わせはこちら

ウィルオブへ人材派遣を依頼する際、販売・営業・コールセンターなど希望する職種によって問い合わせ先が異なります。

もちろん、一般的な問い合わせも受け付けていますので、気になる方は下記URLの問い合わせ一覧よりお問い合わせください。<<問い合わせ一覧ページはこちら>>

関連ページ

もし、やりたい職種が決まっている場合は、それぞれに特化した派遣会社を選ぶことをおすすめします。

以下の記事にて紹介しているので、興味がある方は是非ご覧ください。

>>ウィルオブに登録をする