日鉄ソリューションズ株式会社
管理スタッフ(企業法務)
仕事内容
<分類:管理>
■国内案件を中心に法務業務全般をご対応いただきます。
具体的には、下記となります。
■各種契約書の作成、レビュー
■各種法律相談業務(M&A案件への対応を含む)
■事業部の法務担当者や全社向けの法務関係の教育
■トラブル対応
■海外子会社や各事業部との定例会議等の運営
■各事業部へのモニタリングの実施
■国内または国外案件の法務業務全般をご対応いただきます。
<具体的な業務内容>
・ 法的見地からの経営への意見具申、助言
・ 各種契約の作成・レビュー(システム開発に関する各種契約、業務提携契約、ライセンス契約、代理店契約、クラウド利用規約など)
・ 国内案件対応(新規ソリューション展開・新規分野進出に関する相談対応、個人情報保護法制等の法改正に関する相談対応など)
・ 国外案件対応(当社サービスの海外展開に伴う外国法令・制度の調査、クロスボーダー取引契約検討、外国の個人情報保護法対応、輸出規制に関する相談対応など)
・ リスクマネージメント・コンプライアンス推進業務(事業部・国内関係会社へのモニタリング、海外子会社との定例ヒアリング、関連規程の作成など)
・ 紛争対応(交渉支援、訴訟対応)
・ M&A案件への対応(法務デューデリジェンスの指揮、関連契約書のレビュー、クロージングの実施など)
・ 社員等への法務関係の教育(紛争防止のためのリスクコミュニケーション研修、プロジェクトマネジメント義務に関する研修、システム開発契約・ライセンス契約等の契約研修、個人情報保護法・輸出管理規制の研修など)
・ 外部弁護士との協働
【当ポジションの魅力】
・弁護士有資格者(日・米)や他社法務経験者、技術畑出身者、管理系出身者など、多様な経歴のメンバーが互いに異なる強味を生かしながら活躍している職場です。
・「待ち」の法務ではなく、積極的に事業のニーズをくみ取り、必要な法務施策を実施していくことがモットーです。
・新しいIT分野、新しい法分野について知見を得て切り開いていく面白さも味わえます。
・法務相談や定例会等で、事業部や子会社の営業担当者・技術者と連携する機会が数多くあります。
雇用形態
正社員
待遇・福利厚生・諸手当
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:支給額は当社規定による
寮社宅:寮あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職一時金、確定拠出年金制度併用
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修、専門技術研修、フォローアップ研修、海外留学制度、資格取得奨励制度他
<その他補足>
■都市手当(10,000円~)
■財形貯蓄制度、社員持ち株会、持家支援手当制度
■各種同好会活動、契約スポーツクラブ、リゾート施設など
■リフレッシュ連9制度(年に最低1回、9連休を取得可能)、テレワーク、在宅勤務
■育児・介護制度(フレックスタイム勤務におけるコアタイム一時免除、短時間勤務、在宅勤務、福祉休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、介護と仕事の両立相談窓口の設置)
◇教育制度
NSSOLアカデミー
えるぼし認定の認定取得
「プラチナくるみん」の認定取得
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
創立記念日、5月1日、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度20日※入社時期により按分)、福祉休暇(育児、家族の看護・介護目的等に利用可)、結婚休暇、出産休暇、配偶者出産休暇 他
就業時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:50分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:20
<その他就業時間補足>
※職制により専門業務型裁量労働制の場合あり(みなし労働9.5時間/日、時間外労働なし)
残業時間
平均残業時間9.2時間/月
労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。
この求人に応募する企業情報
会社名
日鉄ソリューションズ株式会社
設立年月
1980年 10月
代表者
玉置 和彦
資本金
1,295,276万円
事業内容
経営及びシステムに関するコンサルテーション/情報システムに関する企画、設計、開発、構築、運用、保守及び管理/情報システムに関するソフトウェア及びハードウェアの開発、製造並びに販売及び賃貸/ITを用いたアウトソーシングサービスその他各種サービス
弊社では2030年に目指す姿として、「Social Value Producer with Digital」 をビジョンとして掲げています。
今、ITの劇的な進化によって、サステナブルな社会の実現に向けた変革の波が、大きく動き始めました。
私たちの強みとする知見と技術⼒を活用して、広く社会や産業界を支える新たな価値を創造することで、デジタルの⼒で社会の未来を描き、産業・社会全体の変革・発展・成⻑をリードします。
詳細は以下資料をご参照ください。
https://www.nssol.nipponsteel.com/ir/report/pdf/2030vision.pdf
■就業環境上のデータ(2023年度実績)を更新しております。
・平均勤続年数(13.0年)
・社員の平均年間給与(886万円)
・離職率(約3.5%)
・月間平均残業時間(9.2時間/月) ※繁忙期・閑散期は、部署または案件によって異なります
・平均有給休暇取得日数(15.3日/年)
・キャリア採用比率(45%)
本社在地
東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー
従業員数
連結・7,458名
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