ルビー・グループ株式会社
06.CS|カスタマーサポート

仕事内容
■□■□■顧客に選ばれ続けるNo.1 「Fashion × Tech」カンパニーを目指しています■□■□■
【弊社について】
弊社はファッションブランドのeコマースにおけるマーケティング戦略のご提案から、
システム開発、デザイン、撮影、広告、倉庫、CRM、商品発送までをワンストップで手掛ける会社です。
カスタマーがECサイトの訪れる機会を創り、商品を注文されてからお手元に届くまでの業務を一貫して請け負います。
弊社は、これまで約40社を超えるファッションブランドへサービスを提供し、現在も多くのクライアントからご依頼をいただいております。
昨今の状況下でも順調に売上を伸ばしており、これまでに得た独自のノウハウと知見を活かして、さらなる事業拡大を計画しています!
顧客ニーズに合った最適なプラットフォームを選び、ECサイトを運営する事が可能です。
国内で圧倒的に支持されるプラットフォームや大規模サイト用プラットフォーム、カスタマイズの自由度が高いプラットフォームまで、幅広く対応可能です。
また、集客をもたらす主要SEM広告の導入や売り上げ向上に寄与する先進レコメンドツール、
WEB接客ツールの導入等、マーケティング領域の支援実績も豊富です。
◆サービス体制の充実を目指し、2021年3月よりソニー(SMN)グループの傘下に入りました。
また、グループ内での合同研修やハラスメント研修、組織連携など、
現在組織形成にも力を入れております。
(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000217.000013903.html)
【募集ポジションについて】
クライアントブランドに代わり、カスタマーサポートを行って頂くポジションです。
クライアントは主にファッションブランドです。
ECサイトに訪れたお客様からの問い合わせに対して、
ブランドとエンドユーザーの架け橋となり、ブランドに代わってお応えする、非常に重要なポジションです。
【具体的な仕事内容】
・オンラインストアをご利用いただくお客様からのお問い合わせ対応
・メール、電話対応
・問い合わせ対応に関連する社内連絡/クライアント様確認
・業務レポート作成
・カスタマーサポートのナレッジ、マニュアル作成
・FAQページの改善
・チームメンバーのサポート
★将来的には、メンバーの研修やリーダーとしてチーム全体のフォローをお任せしたいと考えています。
【仕事の魅力】
数あるECサイトの中で、ブランドが独自の顧客体験、顧客価値を提供するために、
カスタマーサポートは非常に重要な役割を担っています。
エンドユーザーがブランドに求めるクオリティには、商品はもちろんそうですが、高いレベルの接客も求められ、
このポジションにおいても、顧客が期待する以上のサービス、喜び、驚きを提供するための想像力、きめ細やかな気遣いが求められます。
お客様とクライアントの架け橋となるため、両方からダイレクトなお声を頂くので難しい場面にもたくさん直面しますが、
その分良いサービスを提供できた時の喜び、達成感は特別なものになると思います。
【チームについて】
CSチームは、部長とマネージャーを中心に、派遣社員も含め約10名で構成されています。
20代・30代のメンバーで構成されたフラットな組織です。
複数のブランドを並行してカスタマー対応を行うため、常にコミュニケーションを取りながら、業務を進めて行きます。
とても気さくなメンバーばかりで困ったことがあればすぐに聞くことができる環境があり、
お互いに助け合うチーム文化が形成されています。
また、業務マニュアルを元に研修体制を整えているので経験の浅い方でもチャレンジしていただくことができます。
雇用形態
正社員
待遇・福利厚生・諸手当
MVP表彰制度有
健康保険(関東ITS)、雇用保険、労災保険、厚生年金
通勤手当、残業手当(30h超過の場合)、リモートワーク手当、各種資格手当(SFCC、TOEIC、GAIQなど)
資格取得支援制度 / 社員割引制度 / 書籍購入支援制度 / その他制度 / 敷地内禁煙
休日・休暇
有給休暇 / 年末年始休暇 / 夏期休暇 / 慶弔休暇 / 出産休暇 / 育児休暇 / 介護休暇 / 完全週休2日制(土・日)、祝日
就業時間
10:00〜19:00(休憩1時間) ※フレックス有(コアタイム:11:00〜16:00)
残業時間
10〜15h程度
労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。
この求人に応募する企業情報
会社名
ルビー・グループ株式会社
設立年月
2011年 1月
代表者
大野 豊
資本金
17,430万円
事業内容
■ファッション/アパレルブランドのECサイト運用代行
マーケティング戦略の立案/ECサイトの開発/UI/UXの提案・改善/各種撮影/製品登録・管理/デジタルマーケティング/カスタマーサポート/ローカリゼーションサポート/物流代行/コンサルティング
弊社はファッションブランドのeコマースにおけるマーケティング戦略のご提案から、システム開発、デザイン、撮影、広告、倉庫、CRM、商品発送までをワンストップで手掛ける会社です。
カスタマーがECサイトの訪れる機会を創り、商品を注文されてからお手元に届くまでの業務を一貫して請け負います。
弊社は、今年で12期目を迎え、これまで約40社を超えるファッションブランドへサービスを提供し、現在も多くのクライアントからご依頼をいただいております。
昨今の状況下でも順調に売上を伸ばしており、これまでに得た独自のノウハウと知見を活かして、さらなる事業拡大を計画しています!
顧客ニーズに合った最適なプラットフォームを選び、ECサイトを運営する事が可能です。
国内で圧倒的に支持されるプラットフォームや大規模サイト用プラットフォーム、カスタマイズの自由度が高いプラットフォームまで、幅広く対応可能です。
また、集客をもたらす主要SEM広告の導入や売り上げ向上に寄与する先進レコメンドツール、WEB接客ツールの導入等、マーケティング領域の支援実績も豊富です。
クライアント実績:https://rubygroupe.jp/works
◆サービス体制の充実を目指し、2021年3月よりソニー(SMN)グループの傘下に入りました。
また、グループ内での合同研修やハラスメント研修、組織連携など、
現在組織形成にも力を入れております。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000217.000013903.html
本社在地
東京都渋谷区富ヶ谷2-43-10 OMB YOYOGIUEHARA
従業員数
連結・80名
企業URL
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