AI inside 株式会社
【テクニカルサポート】自社サービス/急成長ベンチャー/上場企業
仕事内容
募集背景
我々 AI inside の存在意義は、パーパスで掲げている「AIで、人類の進化と人々の幸福に貢献する」ことです。
そのために「DX Suite」「AI inside Cube」「AnyData」「Heylix」などの製品を通して、ミッションである「AIテクノロジーの妥協なき追求により非常識を常識に変え続ける」にチャレンジしてきました。このチャレンジの結果、「DX Suite」は、その識字率の高さと使いやすさから銀行や通信、地方自治体など幅広い業界でご活用いただき、AI-OCR市場シェアNo.1を獲得しています。
しかし我々が目指すものは、人類が直面する課題に勇敢に取り組み、解決することです。それはビジョンである「""AI"" inside ""X""」で体現される “X” =「様々な環境」に、“AI” が溶け込むように実装され、誰もが意識することなくAIの恩恵を受けられる豊かな社会を実現することです。その実現のため「あらゆるデータを取り扱えるMultimodal AI」「自律・自動的に稼働するAutonomous AI」といった破壊的テクノロジーを研究開発し続けています。
我々が研究開発し続けてきたテクノロジー、また、クラウドサービスやオンプレミス製品をお客様にサポートサービスとして提供し、ユーザーエクスペリエンスを圧倒的に向上させる。そんなチャレンジにテクニカルサポートとしてジョインいただける方を募集しております。
・・・代表取締役社長CEO 渡久地の記事も是非お読みください・・・
◆ AI inside が描く、AIによる業務自動化の未来図:Heylix とDX Suite で挑む ""ダブルロングテール""の需要
https://note.inside.ai/n/n35ed407ece3c
◆「開発期間は4日」開発最前線に立つCEOに聞く、勝つために必要なスピード感とシンプル思考
https://note.inside.ai/n/n0fb77e5687b6
◆働き方改革は、「千年規模の問い」である──プロダクトもAIも“人類の進化”の手段と見る未来創造者・渡久地 択
https://www.fastgrow.jp/articles/aiinside-toguchi
※上記記事文中の「Learning Center」は現在の「Heylix」に統合されています。
▍具体的な業務
以下の業務をお任せします。
1)サポートサービス提供業務(お客様窓口業務)
- 障害発生時、特定のお客様向けの窓口対応
- 問題解決のためのトラブルシューティング、エスカレーション
- 改修後の報告対応、再発防止策の提案
2)その他 サポート関連業務
- 開発部門/プロダクトマネージャーとのコミュニケーション
- 機能要件のフィードバック
- お客様やパートナー企業へのリリース予定や不具合の通知対応
- FAQ(よくあるご質問)やサポートナレッジベースの作成、管理、運用
- サポート業務の生産性向上に向けたプロセス構築、運用
- パートナー企業と連携したサポート体制の構築、運用
※業務の変更の範囲:会社内での全ての業務
▍使用ツール(※事前にお伝えすべきツールがあれば)
- Google Workplace
- Slack
- zendesk
- Tableau
- New Relic
など
▍この仕事の魅力
- ご活躍に応じて、テクニカルサポート部門のマネジメントや、プロダクトマネジメント、プリセールス、営業など、ご本人の希望に応じて幅広いキャリアパスの可能性があります。
‐ エンタープライズ向けのサポート/プロフェッショナルサービスの企画・立ち上げを自ら経験できます。
- 事業規模の異なる複数のAIプロダクトに携わり、0→1フェーズ、1→10フェーズの業務を経験できます
- ソフトウェアとしての提供にとどまらず、商業目的でのサービス組込みニーズ/実績も高まっており、お客様の課題解決に向けた幅広い提案が可能です。
- 自社開発プロダクトであり、開発やプロダクトマネージャーとも密に連携を図るポジションのため、お客様の声をプロダクトに反映しやすい組織体制です。
- 最先端のAI技術を独自に研究開発し、製品機能に取り込んでおり、スピーディな製品進化、他社製品との差別化を実現できる組織です。
- 企業規模・業界問わず様々なお客様にご利用いただいている製品のため、多くのお客様から感謝の声をいただく機会が多く、やりがいを実感いただけます。
雇用形態
正社員
待遇・福利厚生・諸手当
AI insideには、働き方・福利厚生パッケージ「LIFT!」があります。
https://speakerdeck.com/aiinside/dong-kifang-fu-li-hou-sheng-patukezi-lift
▍LIFT!とは
新たな価値創造に挑戦をしていくためにも、何かあっても安心できる環境を用意した上で、一人ひとりの自律成長を支援します。
▍LIFT!一部内容
- 社会保険完備
- 健康保険(関東ITソフトウエア健保組合)
- 厚生年金
- 雇用保険
- 労災保険
- ジブツク(自分づくりサポート)
- 「勉強・学習」に対するインプットの費用の実費の半額を補助 ※年間最大60,000円
- テレワーク勤務手当
- GLTD(団体長期障害所得補償)保険
※社員による福利厚生の活動事例を以下記事に掲載しております。
https://note.inside.ai/n/ne0c8711f1e9a
休日・休暇
- 完全週休2日制(土日)、年間休日125日
- 有給休暇(入社3ヶ月後10日、4/1一斉付与、最大20日)
- 年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後、育児休暇、介護休暇、どこでも夏休み、おだ休(おだいじに休暇)
就業時間
勤務時間
- フレックスタイム制
- コアタイム 10:00-14:00
- フレキシブルタイム 6:00-10:00、14:00-22:00
※10:00から14:00をコアタイムとして、始業・終業時刻、中抜けを自ら調整可能
残業時間
月平均20~25h
労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。
この求人に応募する企業情報
会社名
AI inside 株式会社
設立年月
2015年 8月
代表者
渡久地択
資本金
123,300万円
事業内容
AI inside は「世界中の人・物にAIを届け、豊かな未来社会に貢献する」というミッションのもと、ノーコードAI開発・運用プラットフォームの画像認識AI「Learning Center Vision」と予測・判断AI「Learning Center Forecast」、実践型AI人材育成プログラム「AI Growth Program」、あらゆる情報を高精度にデジタルデータ化する「DX Suite」、セキュアなAI運用を実現するエッジコンピュータ「AI inside Cube」、AI・インテリジェンスAPI群「Developer’s API」を提供しています。
これらAIプラットフォームの提供を通じ、多種多様な価値あるAIの分散的な創出とユーザ間のシェアを促すことで、AIが隅々まで拡がった社会の実現を目指します。
昨今、日本では働く人口が減少傾向にあり、生産性向上があらゆる企業で欠かせません。その中で、AI(人工知能)の活用に注目が集まっています。
創業者である渡久地(とぐち)は起業を志したとき、200年先までの「未来年表」を描きました。「限られた人生の時間、より社会へ貢献できることを成し遂げたい。これからは“人工知能”だ」と確信し、数社の起業を経て、2015年にAI inside 株式会社を設立しました。
そんな当社のミッションは、「世界中の人・物にAIを届け豊かな未来社会に貢献する」です。これを実現した社会の姿として、ビジョンに「AI inside X」を掲げています。「X = 様々な環境」に溶け込むAIを実装し、誰もが特別な意識をすることなくAIを使える、その恩恵を受けられる、といった社会を目指しています。
本社在地
〒150ー0002 東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング4階
従業員数
連結・151名
企業URL
あなたにオススメの求人
-
株式会社エス・エム・エス【東証プライム上場/東京勤務】 カスタマーサポート450 万円 - 690万円
-
株式会社ギミック医療サービスのカスタマーサポート(東京)400 万円 - 600万円
-
株式会社アウトソーシングテクノロジーヘルプデスク/カスタマーサポート
こだわり条件
リモートワーク
プライベート充実
受託
スペシャリスト
未経験OK
256 万円 - 300万円 -
株式会社PKSHA Technologyカスタマーサポート(テクニカルサポート)リード500 万円 - 2000万円
-
株式会社SmartHRカスタマーサクセス(東京勤務)
こだわり条件
リモートワーク
ベンチャー企業
467 万円 - 1050万円 -
株式会社TVer□CRM担当350 万円 - 650万円
-
株式会社サンブリッジプロダクト事業部CustomerSuccess/BizDev(Mgr候補)600 万円 - 900万円
-
株式会社TVer□カスタマーサポート担当400 万円 - 600万円