【4月更新】群馬でおすすめの派遣会社15社比較!選び方のポイントも解説

群馬で派遣会社に登録をして働きたいと思っても、どの派遣会社を選べばいいか、悩まれる方は少なくありません。

また初めて派遣で働く方は、派遣で働くということに対し不安があったり、気になる点を事前に解決しておきたい気持ちもあるでしょう。

この記事では、群馬に拠点があるおすすめの派遣会社10社と群馬の地域密着型の派遣会社5社、合わせて15社を紹介していきます。

派遣会社の比較とあわせて、会社のを選び方や派遣就業で気になるポイントについても解説しているので、これから派遣社員として働くことを検討している方にもおすすめです。

また、全国展開している派遣会社については、こちらの「【最新比較】派遣会社おすすめ20社!ランキングに惑わされない選び方も紹介」でも紹介していますので、あわせてご覧ください。

群馬に拠点があって未経験OKの求人も多いウィルオブを検討してみませんか?
派遣社員として働くには、最初の登録する派遣会社をどこにするかが重要になります。選ぶポイントは求人やサポート体制など、人によって様々です。

派遣会社ウィルオブでは、群馬に拠点があるので求人数も多く、就業後も派遣会社のサポートは続いているので初めての職場でも安心して働けます。気になる方は派遣会社に登録をし、担当者に相談をしてみましょう!
登録はこちらから

ウィルオブに登録をする

目次

群馬でおすすめの派遣会社10社を比較

群馬で派遣社員として働くのであれば、群馬の求人を多く扱っていたり、研修やフォロー体制が整っているところを選択することをおすすめします。

ここでは、群馬に拠点がある派遣会社でおすすめの15社を紹介していきます。

また、地域密着型の派遣会社を希望している場合は、こちらの「群馬の地域密着型の派遣会社5社を比較」をご覧ください。

就業後のサポート体制も充実!ウィルオブ・ワーク

2023年9月時点_ウィルオブ・ワークのTOPイメージ画像

【PR】
職種事務、コールセンター、販売、接客、介護、福祉など
公式サイトhttps://willof.jp/
法人サイトhttps://willof-work.co.jp/corp/contact/

ウィルオブ公式サイトはこちら

株式会社ウィルオブ・ワークは東証プライム市場上場企業ウィルグループのグループ会社で、販売・コールセンター・介護・製造・建設・保育など各カテゴリーに強みをもっています。

業界に特化した研修も多数あり、未経験のかたも安心して就業できる環境が整備されています。

またホームページには載っていない仕事も多数取り扱っているため、自分自身の希望条件に基づき、複数の求人も紹介してもらえます。

【拠点詳細 ※2023/12時点】
「高崎支店」群馬県高崎市旭町34番地5号 旭町ビル 5階

ウィルオブに登録をする

キャリアサポートが充実!マンバワー

職種金融事務、営業・販売、コールセンター系、IT系、オフィスワーク系など
公式サイトmanpowerjobnet.com

マンパワーグループ株式会社は、世界75カ国以上にサービスネットワークを有する米国マンパワーグループの日本法人です。

50年をこえるグループでの経験をもとに、各ブランドの高い専門性を生かしながら、人材に関わるあらゆるソリューションを提供しています。

スタッフの学習意欲をサポートするマンパワーグループ・キャリア・カレッジをはじめ、様々なキャリアサポートを用意していることも大きな特徴のひとつです。

ビジョンマッチングを通じて最適な出会いを見つける!アデコ

職種オフィスワーク系、金融、営業・販売、メディカル・ヘルスケア系、製造、IT・エンジニア系など
公式サイトadecco.co.jp

スタッフと企業のことを深く理解することで、お互いのビジョンなど共通点を見出し、最適な出会いをみつけるビジョンマッチングがモットーの企業です。

アデコでは、キャリアサポートというかたちで、キャリア形成や成長につながる機会を提供しています。

社会保険や有給休暇などの制度はもちろん、職場での悩みを相談できる「スタッフ専用相談窓口」を設けるなど福利厚生も充実しており、安心して就業できます。

希望条件に合う仕事提案が可能!パーソルテクノロジースタッフ

職種IT・エンジニア系、クリエイティブ系など
公式サイトpersol-tech-s.co.jp

パーソルテクノロジースタッフはパーソルグループの関連企業で、IT・エンジニア系を主軸に派遣サービスを提供しています。

キャリアアップのために汎用的なビジネススキルから、エンジニア専門スキルまで幅広い内容で各種支援制度が用意されています。

また登録者は、パーソルグループの優待制度を一部利用できるなど、心身ともにリフレッシュできる環境も整っています。

ワンストップかつ多角的な総合人材サービス!ランスタッド

職種事務・オフィスワーク系、IT・エンジニア系、製造、軽作業など
公式サイトrandstad.co.jp

ランスタッドは、日本全国に91拠点を構える総合人材サービス会社です。

職種から仕事を選ぶ以外にも、扶養内勤務OKや週2~3日OKなどこだわり条件からも仕事を選ぶことが可能です。

「働く」をキーワードに構成されたコンテンツキャリアHUBでは、ビジネスパーソンに役立つ情報を定期的に配信しており、情報収集の場としても活用されています。

派遣サービスを中心に多様な働き方を創出!リクルートスタッフィング

職種オフィスワーク・事務、IT・エンジニア、WEB系、営業・販売、テレマーケティング、金融、メディカル・介護系など
公式サイトr-staffing.co.jp

リクルートグループの関連企業である強みを活かし、大手企業や人気企業をはじめ、幅広い就業先からの仕事紹介が可能です。

研修・キャリア支援においては、入会金免除や受講料の割引などさまざまな優待サービスがあるため、目指すキャリアにあわせて、活用することができます。

理想のワークスタイルを探すためのキャリアコンサルティングサービスでは、経験豊富なキャリアコンサルタントが、自分らしく働くための具体的なアクションプランを提案してくれますよ。

働きやすい環境で働ける!パソナ

職種事務・オフィスワーク、貿易事務、営業・販売、テレマーケティング、IT・クリエイティブ系など
公式サイトpasona.co.jp

2019年月刊人材ビジネスによる第31回「派遣スタッフ満足度調査」において、クチコミ・再就職部門で高い評価を獲得している企業です。

社会保険や有給休暇はもちろん、リゾートや旅行など、国内トップクラスの福利厚生メニューを取り揃えているのも特徴のひとつです。

また、パソナで就業中の方限定の無料講座や、ビジネス基礎や専門的スキルを学べるeラーニングなど学習環境も充実しています。

短期・単発の仕事が豊富!フルキャスト

職種物流・倉庫、事務・オフィスワーク系、コールセンター、清掃・リネン系、小売・販売など
公式サイトfullcast.co.jp

フルキャストは創業25年と老舗の派遣会社で、登録スタッフ475万人超、全国に100拠点以上を展開しております。

短期人材サービス業界でトップクラスのシェアを誇っており、特に倉庫内軽作業や工場内単純作業の仕事が充実しています。

高時給・高収入な短期バイトや即日払いの単発バイトも豊富なため、短期間ですぐに稼ぎたいという方にはおすすめです。

業界トップクラスの求人数を誇る!テンプスタッフ

職種オフィスワーク、営業、販売、テレマーケティング、IT、製造・作業、ヘルスケア、医療、介護、研究開発など
公式サイトtempstaff.co.jp

テンプスタッフはバリエーション豊かな求人を扱っており、その数は業界最大数を誇っています。

国内のオフィスも400以上あるため、自宅近くで希望の仕事を探せる可能性も高いです。

2600以上のスキルアップ講座のほか、カルチャー講座やファッションレンタルなどの特典割引もあり、活き活きと働くためのサポート体制が整っています。

自分に合った仕事が探せる!スタッフサービス

職種オフィスワーク、営業・販売、テレマーケティング、金融、事務など
公式サイト022022.net

スタッフサービスでは、事務の仕事を中心に、技術者・ITエンジニア、介護・看護・医療派遣などの求人を取り扱っています。

無期雇用派遣サービス「ミラエール」や時短勤務を選択する求職者をサポートするサービス
「時短スタイル」など、キャリアプランに合わせた様々なサービスを展開しています。

専任の担当者が、経験やスキル・キャリアプランなどをもとに仕事探しのサポートを行うため、安心して就業することができます。

群馬の地域密着型の派遣会社5社を比較

ここまで大手派遣会社や、全国規模で事業展開をしている派遣会社を紹介してきました。

ここからは、群馬エリアの地域密着型の派遣会社5社を紹介していきます。

地元密着型企業で働きたいというニーズをお持ちの方は、参考にしてみてください。

全国初の人材ビジネスに関する3つの優良認定を取得!セントラルサービス

職種製造、物流系、オフィスワーク、接客・販売、医療介護など
公式サイトcentral-s.co.jp

セントラルサービスは、群馬県前橋市に拠点を置く、製造業・オフィスワークを中心とした人材総合サービス企業です。

「コンプライアンス&モラル」のビジネスモデル構築に努めており、全国初となる「製造請負優良適正事業者」・「優良派遣事業者」・「職業紹介優良事業者」の優良認定を取得しています。

また、資格取得支援制度ではスキルアップに必要な資格取得を目指す方に対し、補助金を支援しています。

未経験からスタートできるお仕事が沢山!サンヴァーテックス

職種製造、事務・オフィスワーク、ITシステム系、営業・販売など
公式サイトsunvertex.co.jp

サンヴァーテックスは、電子部品メーカー太陽誘電のグループ企業です。

群馬県を中心に仕事紹介をしてきた20年の実績があり、未経験からスタートできるお仕事も多数取り揃えています。

職場環境・気候・通勤環境など、群馬を知り尽しているからこその情報提供が可能で、地元で働きたいスタッフさんにとっての安心感につながっています。

就職のための資格取得も全面バックアップ!中央キャリアネット

職種事務、製造・管理、物流、医療福祉、IT、営業・販売、ドライバーなど
公式サイトc-c-nt.com

中央キャリアネットは、いくつもの学校を運営している中央カレッジグループの企業です。

無期雇用制度や週払い制度など様々な制度を整えることで、スタッフ一人一人が働きやすい環境作りを行っています。

人材派遣サービスだけでなく、最長6ヶ月の派遣就業後、派遣先の社員になれる紹介予定派遣サービスも展開していますので、正社員志向の方にもおすすめです。

共に考え、共に成長することを目指す!オルトスタッフ

職種営業・販売、飲食、軽作業・物流、製造、医療福祉など
公式サイトaltstaff.net

オルトスタッフは群馬県内・埼玉県北部・栃木県西部地域を中心に、大手・優良企業をはじめ、様々な企業と取引している企業です。

仕事や職場環境についての悩みやストレスを気軽に相談できるよう、キャリアコンサルタントを配置するなど、スタッフフォローに力を入れています。

LINEでの仕事応募にも対応しており、SNSの活用も積極的に行っています。

国籍問わず個性豊かなスタッフが誠心誠意に対応!イング

職種製造、軽作業など
公式サイトing-haken.net

株式会社イングは群馬県太田市に本社を置く地元密着型の派遣会社で、製造・軽作業を中心に人材派遣・請負といったサービスを展開しています。

外国人技術者を専門に、優秀な人材派遣も行っており、外国人材派遣を求める企業から高い評価を得ています。

派遣会社選びに失敗しないコツ

ここまで群馬エリアで働く際に、おすすめの派遣会社を紹介してきました。

それぞれの会社で特徴が違うため、自分自身に合う派遣会社を選択することに悩まれる方もいるのではないでしょうか?

そこで、ここからは派遣会社選びに失敗しないためのコツを4つ紹介していきます。

派遣会社を選択する際の軸として、参考にしてみてください。

複数の派遣会社に登録する

まずは、複数の派遣会社に登録しておくことをおすすめします。

理由としては、複数の派遣会社に登録しておくことで、紹介される求人の種類を増やすことができるからです。

求人の種類が増えれば、自分自身の希望条件と合致する仕事を選べる可能性も上がってきます。

また、担当営業との相性も大事になってきますが、複数の派遣会社に登録することで、最適な担当営業を選ぶことも可能となります。

登録自体は無料で出来る派遣会社がほとんどですので、選択肢をひろげるためにも、最低2~3社は登録しておくことをおすすめします。

求人数や対応職種の種類をチェックする

求人数や対応職種の種類が多い会社であれば、自分に合う求人に出会う可能性が広がっていきます。

求人数や対応職種だけでなく、「未経験OK」や「土日休みOK」、「時短勤務可能」などの勤務条件の幅広さにも注目しながら、派遣会社を選択することをおすすめします。

入社後のフォローの手厚さをチェックする

派遣会社で仕事を始めたあとのフォローの手厚さも確認しておきたいところです。

例えば、どれくらいの頻度で派遣先に訪問してくれるのかや、定期面談など担当営業と定期的に話をする機会は設けられているのかなど、気になる点は事前に確認しておきましょう。

福利厚生や研修体制をチェック

福利厚生の内容や用意されている研修も各派遣会社によって、異なります。

自身のスキルアップのために必要な研修が用意されているかや、健康診断の有無、特別休暇は利用できるかなど不明点がある場合は、事前面談の際に担当営業に聞いてみましょう。

派遣で働くメリット・デメリット

派遣で働く場合、どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

初めて派遣で働く人ほど、そんな悩みを抱えているかもしれません。

ここでは人材派遣を利用する際のメリット・デメリットを紹介しますので、初めて派遣で働く方はもちろん、これまで派遣で勤務したことがある方も改めて確認しておきましょう。

派遣で働くメリット

派遣で働くメリットとして、以下のような内容があげられます。

  • パートやアルバイトに比べて時給が高い
  • 研修制度などサポート体制が充実
  • 派遣会社の担当者に相談できる

まず、アルバイトやパートと比較し、時給が高めに設定されている点があげられます。

職種別で見た場合、どの職種でも派遣のほうが高い時給設定をされていることから、効率よく稼ぐことができるといえます。

また、研修制度や資格支援制度を設けている派遣会社も多いので、自身のスキルを磨いてキャリアアップしたいと考えている人には大きなメリットとなります。

さらに、派遣会社の担当者にはなんでも相談できるので、未経験の仕事でも安心して働くことができます。

派遣で働くデメリット

次に、派遣を利用するデメリットを確認していきましょう。

  • 同じ派遣先で働く期限がある(最長3年まで)
  • 正社員に比べると仕事の範囲が限られる
  • 雇用が不安定

派遣スタッフの場合、「派遣期間の制限」があるため、同じ職場で働き続けることができません。

これは派遣法により、同じ派遣先では最長3年までしか働けないルールがあるためで、その場合は別の派遣先を探すことになります。

※3年ルールについては「派遣3年ルールの概要は?メリット・デメリットや働き方6つのコツを紹介」にてくわしく解説されています。

また派遣社員は雇用契約で定められた業務のみを行うため、正社員と比較すると、仕事の範囲が限られてきます。

正社員と比較し雇用が不安定となることも、安定して働きたいと考えている方にとって、デメリットに感じてしまうかもしれません。

派遣会社によっては、派遣社員やアルバイトからスタートして正社員を目指すサービスを展開している会社もあるので、正社員希望がある方は担当者に確認してみましょう。

派遣社員から正社員登用の実績多数の派遣会社ウィルオブ
派遣会社ウィルオブは、業務を理解し、悩みなどを自分で体験してから派遣社員のサポートをすることで、満足度の高いサービス提供を目指しています。

そこで、派遣社員として勤務されていた方を正社員登用することでサービス向上につながる場面も多いと考えているのです。まずはお気軽にご相談ください。
詳細はこちら

派遣登録に関して良くある質問

ここでは派遣で働くにあたり、よく質問される内容をいくつか紹介していきます。

派遣登録の前に、確認してみてください。

派遣で働くメリットは何ですか?

派遣で働くメリットとしては、以下のようなものが挙げられます。

  • 自分の希望する条件に合致した仕事を選べる
  • 自身のライフスタイルに合わせて仕事ができる
  • パートやアルバイトよりも時給が高い
  • さまざまな企業、職場を体験してスキルアップできる

やはり、正社員と異なり、自身のライフスタイルに合わせて仕事ができることが大きなメリットといえます。

また様々な職場を体験することができるので、正社員で働く自信がないという方にとっては、派遣でまず経験値を積むことができるというのも魅力のひとつです。

派遣のメリットについては、こちらの「契約社員と派遣社員はどっちがおすすめ?メリットやデメリットなどを比較」でもくわしく解説しているので、あわせてご確認ください。

お仕事開始までにどれくらいの時間がかかりますか?

登録してからお仕事を開始するまでの期間としては、平均2~3週間を要しますが、早い方だと1週間以内に就業開始という場合もあり得ます。

ただし、就業先との顔合わせを行う際にはお互いのスケジュールを調整する必要があるため、早くお仕事を開始したい場合は自身の予定に余裕を持たせておくことをおすすめします。

なお登録から仕事開始までの流れについては、こちらの「派遣登録の流れを解説!登録方法と合わせておすすめの服装や派遣会社も紹介」でくわしく解説しているので、あわせてご確認ください。

派遣でも産休や育休は取れるのでしょうか?

一定の条件を満たしていれば、派遣スタッフの方も産休・育休の取得は可能です。

ウィルオブの場合、以下の2つの要件を満たした場合に適用となります。

  • 同一の事業主に引き続き雇用された期間が1年以上であるこ
  • 子どもが1歳に達する日を超えて引き続き雇用されることが見込まれること

ただし、子どもが1歳に達する日から1年を経過する日までに労働契約期間が満了し、更新されないことが明らかな人は対象外となるのでご注意ください。

まとめ

今回は、群馬で派遣社員として働くのにおすすめの派遣会社を15社比較して紹介してきました。

数多くある派遣会社の中から、自分自身にあった派遣会社を選ぶためには、複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

複数の派遣会社に登録することで、紹介される求人の種類を増やせるだけでなく、最適な担当営業を選ぶことも可能となるからです。

今回紹介したポイントを比較しながら、群馬エリアでの派遣会社選びを進めてみてください。

群馬で派遣社員として働くならウィルオブにご相談を!
登録する派遣会社をどこにするか悩まれている方は、仕事をしているときもサポート体制が充実している派遣会社を選ぶことにより、初めての職場でも安心して働けます。

人材派遣会社ウィルオブでは、就業後も相談や悩みごとに対応する体制が整っているので、何かあったときにすぐ対応してもらえる安心感があります。研修制度も整っていますので、登録する派遣会社の候補の1社に入れてみませんか?
こちらから登録

関連ページ

もし、やりたい職種が決まっている場合は、それぞれに特化した派遣会社を選ぶことをおすすめします。

以下の記事にて紹介しているので、興味がある方は是非ご覧ください。