【4月更新】新宿でおすすめの派遣会社15社比較!選び方のポイントも紹介

1日の平均乗降客数353万人で世界最多とギネスブックに認定されている新宿駅。

大勢の人が行きかう新宿には、派遣会社が多く存在しており、日本の中でも激戦区といえます。

乗り継ぎの便も良い新宿エリアで派遣会社に登録をして働きたいと考えていても、どんな派遣会社があるのか、またそれぞれどんな特徴があるのか分からないといった声はよく聞かれます。

この記事では、新宿エリアでおすすめの派遣会社10社と職種別でおすすめの派遣会社5社、合わせて15社を紹介していきます。

派遣会社の紹介とあわせて、会社を選ぶポイントや派遣利用のメリット・デメリットについても解説しているので、はじめて派遣社員として働こうと考えている方にもおすすめの内容です。

また、全国展開している派遣会社については、こちらの「【最新比較】派遣会社おすすめ20社!ランキングに惑わされない選び方も紹介」でも紹介していますので、あわせてご覧ください。

新宿に拠点があって未経験OKの求人も多いウィルオブを検討してみませんか?
新宿エリアで仕事を探したい方は、新宿近辺の求人数が多い会社を確認することで自分が希望する求人が見つかりやすくなりますよ。

派遣会社ウィルオブは、新宿に本社があり多くの求人を紹介できるだけでなく、就業後のサポートもバッチリなので安心です。気になる方はウィルオブに登録後、担当者に相談をしてみましょう。
登録はこちらから

ウィルオブに登録をする

目次

新宿エリアでおすすめの派遣会社10社を比較

新宿エリアで派遣社員として働くのであれば、新宿近辺の求人を多く扱っていたり、サポート体制や福利厚生が充実している派遣会社を選ぶことをおすすめします。

ここでは、新宿エリアでおすすめの派遣会社15社を紹介していきますので、派遣会社選びの参考にしてみてください。

また、職種別におすすめの派遣会社を知りたい場合は、「職種別おすすめ派遣会社5社比較」をご覧ください。

就業後もサポートが充実!ウィルオブ・ワーク

2023年9月時点_ウィルオブ・ワークのTOPイメージ画像

【PR】
職種事務、コールセンター、販売、接客、介護、福祉など
公式サイトhttps://willof.jp/
法人サイトhttps://willof-work.co.jp/corp/contact/

ウィルオブ公式サイトはこちら

株式会社ウィルオブ・ワークは東証プライム市場上場企業ウィルグループのグループ会社で、販売・コールセンター・介護・製造・建設・保育など各カテゴリーに強みをもっています。

業界に特化した研修も多数あり、未経験のかたも安心して就業できる環境が整備されています。

また福利厚生も充実していて、日払い制度も導入しているので、早く給与を手にしたいという方は是非ご相談ください。

【拠点詳細 ※2023/12時点】
「新宿本社」東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル 3階
「西新宿支店」東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビルディング 55階

ウィルオブに登録をする

寮付きの仕事も探せる!そうキャリ

職種オフィスワーク、営業、販売、IT・技術系、製造、物流、軽作業、医療、介護など
公式サイトsougo-career.jp

「寮付き」や「高時給&先払い」など希望に沿った仕事探しをサポートしてくれる派遣会社です。

派遣だけでなく、紹介予定派遣もあるので、企業との直接雇用を希望する方にもおすすめです。

また、女性の仕事探しをサポートする求人サイト「ラシーク」を運営していて、ライフスタイルを優先したい方も安心して仕事探しができますよ。

あなたの希望をかなえる多彩なワークスタイル!ディンプル

職種接客・販売、コールセンター、事務・オフィスワーク、営業、軽作業など
公式サイトdimples.co.jp

ディンプルは、小売業界や百貨店・商業施設等をメインに、「接客・販売系」のお仕事を多く取り扱う派遣会社です。

資格取得やスキルアップをサポートするキャリアアップサポート制度があり、スタッフの皆さんの「学びたい」という意欲を応援しています。

また年次有給休暇や大丸・松坂屋各店でのショッピングの割引など、オフタイムにはリフレッシュしたいという方にとってうれしい福利厚生も充実しています。

スタッフへの対応が迅速!マンパワー

職種オフィスワーク、営業、販売、医療、介護、金融事務、IT、コールセンター、製造、軽作業など
公式サイトmanpowerjobnet.com

マンパワーグループ株式会社は、世界75カ国以上にサービスネットワークを有する米国マンパワーグループの日本法人です。

50年をこえるグループでの経験をもとに、各ブランドの高い専門性を生かしながら、人材に関わるあらゆるソリューションを提供しています。

スタッフの学習意欲をサポートするマンパワーグループ・キャリア・カレッジをはじめ、様々なキャリアサポートを用意していることも大きな特徴のひとつです。

大手企業や優良企業からの仕事が豊富!リクルートスタッフィング

職種オフィスワーク、事務、秘書、受付・案内事務、企画、マーケティング、通訳・翻訳、OA・IT系、データ入力など
公式サイトr-staffing.co.jp

リクルートグループの関連企業である強みを活かし、大手企業や人気企業をはじめ、幅広い就業先からの仕事紹介が可能です。

研修・キャリア支援においては、入会金免除や受講料の割引などさまざまな優待サービスがあるため、目指すキャリアにあわせて活用することができます。

理想のワークスタイルを探すためのキャリアコンサルティングサービスでは、経験豊富なキャリアコンサルタントが、自分らしく働くための具体的なアクションプランを提案してくれますよ。

希望条件に合う仕事提案が可能!ランスタッド

ランスタッド_TOPイメージ画像

職種組立、部品加工、検査、マシンオペレーター、溶接、食品加工、仕分け、ピッキング、梱包、フォークリフト、清掃など
公式サイトrandstad.co.jp

ランスタッドは、日本全国に91拠点を構える総合人材サービス会社です。

未経験OKの求人だけでなく、即日スタートやWワークOKの求人など1人ひとりに合わせた働き方ができる条件の仕事も多く扱っています。

「働く」をキーワードに構成されたコンテンツキャリアHUBでは、ビジネスパーソンに役立つ情報を定期的に配信しており、情報収集の場としても活用されています。

幅広い求人から仕事の提案が可能!ヒューマンリソシア

ヒューマンリソシア_TOPイメージ画像

職種事務・デスクワーク、建築・住宅・CAD、営業・接客販売・テレマ、メディカル系、技術系、クリエイティブ系、製造・検査など
公式サイトresocia.jp

全国に対応し、幅広い業界・職種を取り扱う総合人材会社です。

費用面・時間確保の面から支援する「リソシア奨学制度」をはじめ、教育事業であるヒューマンアカデミーをバックボーンに、スキルアップをサポートしてくれます。

登録スタッフ限定のスタッフ特典も豊富に取り揃えていますので、オフタイムの充実や心身のリフレッシュに役立てることもできますよ。

日払い・1日求人が多数!サンレディース

職種軽作業、検品作業、清掃、キャンペーン・イベント、事務など
公式サイトsunladys.com

サンレディースは、短期派遣や短期アルバイトなどの求人を多く保有している派遣会社です。

リゾート施設の接客や清掃業務を行うリゾート派遣も展開していて、年末年始や行楽シーズンだけ働きたいといったニーズにも対応可能です。

キャリアコーチ制度で安心して働ける!アデコ

職種オフィスワーク系、営業、販売、IT、建築、ヘルスケア、製造、物流、軽作業など
公式サイトadecco.co.jp

スタッフと企業のことを深く理解することで、お互いのビジョンなど共通点を見出し、最適な出会いをみつけるビジョンマッチングがモットーの企業です。

1人ひとりに専属のキャリアコーチがついてサポートしてくれるので、自分に合う仕事を長期的に続けることができます。

社会保険や有給休暇などの制度はもちろん、職場での悩みを相談できる「スタッフ専用相談窓口」を設けるなど福利厚生も充実しており、安心して就業できますよ。

業界トップクラスの求人数を誇る!テンプスタッフ

職種オフィスワーク、営業、販売、テレマーケティング、IT、製造・作業、ヘルスケア、医療、介護、研究開発など
公式サイトtempstaff.co.jp

テンプスタッフはバリエーション豊かな求人を扱っており、その数は業界最大数を誇っています。

国内のオフィスも400以上あるため、自宅近くで希望の仕事を探せる可能性も高いです。

2600以上のスキルアップ講座のほか、カルチャー講座やファッションレンタルなどの特典割引もあり、活き活きと働くためのサポート体制が整っています。

職種別おすすめ派遣会社5社比較

ここからは、職種別におすすめの派遣会社5社を紹介していきます。

この職種で働きたいという希望をお持ちの方は、こちらも参考にしてみてください。

IT・WEB・エンジニア希望の方におすすめ!パーソルテクノロジースタッフ

職種IT・エンジニア系、クリエイティブ系など
公式サイトpersol-tech-s.co.jp

パーソルテクノロジースタッフはパーソルグループの関連企業で、IT・エンジニア系を主軸に派遣サービスを提供しています。

キャリアアップのために汎用的なビジネススキルから、エンジニア専門スキルまで幅広い内容で各種支援制度が用意されています。

また登録者は、パーソルグループの優待制度を一部利用できるなど、心身ともにリフレッシュできる環境も整っています。

介護業界に特化!レバウェル介護(旧:きらケア)

2023年7月時点のレバウェル介護(旧:きらケア介護)イメージ画像

職種介護職、ヘルパー、生活相談員、ケアマネージャー、サービス提供責任者、管理職・管理職候補など
公式サイトkiracare.jp

レバウェル介護は、レバレジーズメディカルケア株式会社が運営する、介護業界に特化した派遣サービスです。

医療・介護業界で培った豊富なネットワークから、希望に合った求人を紹介することができます。

一緒に働く人との相性を大事にしており、給与などの労働条件だけではなく、職場の雰囲気とも合うことを重視したマッチングを心がけています。

工場・軽作業希望の方におすすめ!日研トータルソーシング

職種組立、加工、検査、梱包、クリーンルーム、溶接、クレーン、玉掛、フォークリフト、営業、販売など
公式サイトnikken-totalsourcing.jp

日研トータルソーシング株式会社は技術研修やキャリア支援などスタッフサポートが充実した総合人材サービス会社です。

全国に研修施設があり、給与をもらいながら設備保全/生産技術/CADオペレータなどの専門技術を学ぶことができます。

また、独身寮や家族寮などの住まいや福利厚生が整っていて、勤務地が遠い場所だとしても安心して生活と仕事の両立ができますよ。

看護職希望の方におすすめ!メディカルプラネット

職種医療事務、看護師、看護助手、薬剤師、管理薬剤師など
公式サイトmedicalplanet.co.jp

メディカルプラネットは設立20年の会社で、医療・福祉業界に特化した人材サービス会社です。

「優良派遣事業者」にも認定されていて、派遣社員に対するキャリア形成支援や派遣先の職場でのトラブル予防など、安心して働くことができる環境が整っています。

また託児所ありの仕事や扶養範囲内で働ける仕事も取り扱っているので、主婦(夫)や子育て中の方も安心して働くことができますよ。

コールセンター希望の方におすすめ!キャスティングロード

職種コールセンター、事務、販売、医療・介護、製造・物流・軽作業など
公式サイトcastingroad.jp

キャスティングロードは、「CRGホールディングス」のグループ企業で、コールセンター事業に強い人材派遣会社です。

コールセンター以外にも、事務、販売、医療・介護、製造・物流・軽作業と対応できる職種も豊富にあります。

そのほか、日本最大級のパラレルキャリアサイト「mekuru」を運営していて、SNSを活用した副業支援も行っています。

派遣会社選びに失敗しないためのポイント

ここまで新宿エリアでおすすめの派遣会社を紹介してきました。

ここからは、派遣会社選びで失敗しないためのポイントを紹介していきます。

何を基準に選べばいいかわからないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

新宿に拠点がある

新宿エリアで仕事を探しているのであれば、新宿に拠点がある派遣会社は魅力的です。

担当者との面談や書類の提出など、派遣会社に来社して対応が必要な際も、新宿に拠点があれば出勤前や仕事終わりに立ち寄ることが可能です。

新宿駅はいろんな路線が入っていて、アクセスも便利なので、新宿に拠点がある派遣会社はおすすめです。

希望条件が合う求人数を確認する

たとえ派遣会社が多くの求人数を保有していても、希望条件に合う求人が少ないと仕事を選ぶ幅が狭まってしまいます。

そのため、登録前にまずは派遣会社が運営する求人サイトなどで、業務内容、時給など自分の希望と近い求人がどのくらいあるのかを確認してみましょう。

職場の雰囲気を紹介してくれている求人などもあるので、働く姿を想像しながら探してみるのもおすすめです。

複数の派遣会社に登録してみる

派遣会社への登録には制限がなく、かつ無料でできるので、複数の派遣会社に登録してみることをおすすめします。

派遣会社によって展開するサービスが違うため、いくつかの気になる派遣会社の話を聞くことは、視野を広げる意味でも有効です。

また複数の派遣会社に登録しておくことで、紹介される求人の種類を増やすこともできるため、自分自身の希望条件と合致する仕事を選べる可能性も上がってきます。

今回紹介した全国に展開して幅広い職種に対応している派遣会社と希望職種に特化している派遣会社など、2~3社くらいをめどに登録してみましょう。

派遣で働くメリット・デメリット

派遣で働く場合、どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

初めて派遣で働く人ほど、そんな悩みを抱えているかもしれません。

ここでは人材派遣を利用する際のメリット・デメリットを紹介しますので、初めて派遣で働く方はもちろん、これまで派遣で勤務したことがある方も改めて確認しておきましょう。

派遣で働くメリット

派遣で働くメリットとして、以下のような内容があげられます。

  • パートやアルバイトに比べて時給が高い
  • 研修制度などサポート体制が充実
  • 派遣会社の担当者に相談できる

まず、アルバイトやパートと比較し、時給が高めに設定されている点があげられます。

職種別で見た場合、どの職種でも派遣のほうが高い時給設定をされていることから、効率よく稼ぐことができるといえます。

【職種別:平均時給】※三大都市圏(関東・東海・関西)

職種派遣社員アルバイト・パート
販売1,436円1,120円
営業事務1,612円1,117円
データ入力1,561円1,315円
看護師・准看護師
(准看護師は派遣のみ)
2,121円1,822円

※参考:株式会社リクルート ジョブズリサーチセンター「2023年9月度 派遣スタッフ募集時平均時給調査【三大都市圏(関東・東海・関西)】」「2023年9月度 アルバイト・パート募集時平均時給調査【三大都市圏(首都圏・東海・関西)】

また、研修制度や資格支援制度を設けている派遣会社も多いので、自身のスキルを磨いてキャリアアップしたいと考えている人には大きなメリットとなります。

さらに、派遣会社の担当者にはなんでも相談できるので、未経験の仕事でも安心して働くことができます。

派遣で働くデメリット

次に、派遣を利用するデメリットを確認していきましょう。

  • 同じ派遣先で働く期限がある(最長3年まで)
  • 正社員に比べると仕事の範囲が限られる
  • 雇用が不安定

派遣スタッフの場合、「派遣期間の制限」があるため、同じ職場で働き続けることができません。

これは派遣法により、同じ派遣先では最長3年までしか働けないルールがあるためで、その場合は別の派遣先を探すことになります。

※3年ルールについては「派遣3年ルールの概要は?メリット・デメリットや働き方6つのコツを紹介」にてくわしく解説されています。

また派遣社員は雇用契約で定められた業務のみを行うため、正社員と比較すると、仕事の範囲が限られてきます。

さらに正社員と比較し雇用が不安定となることは、安定して働きたいと考えている方にとって、デメリットに感じてしまうかもしれません。

なお、派遣会社によっては、派遣社員やアルバイトからスタートして正社員を目指すサービスを展開している会社もあるので、正社員希望がある方は担当者に確認してみましょう。

派遣社員から正社員登用の実績多数の派遣会社ウィルオブ
派遣会社ウィルオブは、業務を理解し、悩みなどを自分で体験してから派遣社員のサポートをすることで、満足度の高いサービス提供を目指しています。

そこで、派遣社員として勤務されていた方を正社員登用することでサービス向上につながる場面も多いと考えているのです。まずはお気軽にご相談ください。
詳細はこちら

派遣登録に関してよくある質問

派遣で働くにあたり、よく質問される内容をいくつか紹介していきます。

派遣登録の前に、確認してみてください。

すぐ働けなくても派遣登録だけすることは可能ですか?

はい、すぐに就業できない方でも派遣登録することはできます。

登録会に参加した際に、いつから仕事が始められるかを担当者にお伝えください。

契約が切れた後、失業保険はもらえますか?

ウィルオブワークの場合、ウィルオブワークでの雇用保険の加入期間が12ヶ月以上、もしくは前職と合わせて12ヶ月以上あるなど一定条件をクリアしていれば失業保険を受給することができます。

自分自身が受給対象かどうかは、退職の際、担当者に確認してみてください。

失業保険の受け取り方については、こちらの「派遣社員が失業保険を受け取る方法を解説!条件や注意点も紹介」で詳しく解説しているので、あわせてご確認ください。

派遣と直接雇用の違いは何ですか?

派遣と直接雇用の大きな違いは、雇用契約を結ぶ先が異なるところです。

派遣社員は、派遣元である派遣会社と雇用契約を結び、派遣先の企業から業務指示を受けて働きます。

一方、直接雇用は雇用契約を結んだ企業で、直接働くことになります。

派遣と直接雇用の違いについては、こちらの「契約社員と派遣社員はどっちがおすすめ?メリットやデメリットなどを比較」で詳しく解説しているので、あわせてご確認ください。

まとめ

今回は、新宿で派遣社員として働くのにおすすめの派遣会社を15社比較して紹介してきました。

新宿エリアには派遣会社が数多く存在するため、そのなかで自分に合う会社を見つけるのは困難な作業といえます。

よって、自分に最も合う派遣会社に出会うためにも、まずは複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

複数の派遣会社に登録することで、紹介される求人の種類を増やすことができるため、より自分自身にあった派遣会社を選ぶことにもつながっていきます。

今回紹介したポイントを比較しながら、新宿エリアでの派遣会社選びを進めてみてください。

新宿エリアで派遣社員として働くならウィルオブにご相談を!
登録する派遣会社をどこにするか悩まれている方は、仕事をしているときもサポート体制が充実している派遣会社を選ぶことにより、初めての職場でも安心して働けます。

人材派遣会社ウィルオブでは、就業後も相談や悩みごとに対応する体制が整っているので、何かあったときにすぐ対応してもらえる安心感があります。研修制度も整っていますので、登録する派遣会社の候補の1社に入れてみませんか?
こちらから登録

関連ページ

もし、やりたい職種が決まっている場合は、それぞれに特化した派遣会社を選ぶことをおすすめします。

以下の記事にて紹介しているので、興味がある方は是非ご覧ください。