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最新更新日:2024/3/27
株式会社ブレインパッド
【カスタマーサクセスマネジャー】顧客への提案 / AI・デジタルマーケティング
500万-900万
東京都
六本木一丁目駅
職種
カスタマーサクセス/カスタマーサポート
募集要項
特徴 |
リモートワーク、 プライベート充実、 裁量多め、 社会貢献、 AI・IOT、 上場企業、 受託、 成果報酬型、 スペシャリスト |
---|---|
仕事内容 |
AI・デジタルマーケティング関連の自社サービス及び海外サービスの”カスタマーサクセスマネジャー” ・業界トップシェアクラスのデータビジネスプラットフォーム「Rtoaster」(機械学習エンジン搭載のDMP、CDPの機能を持ちます) ・マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」 ・ソーシャルデータを活用した次世代マーケティングリサーチツール「Brandwatch」など、弊社で保有するAI・デジタルマーケティング関連サービスのカスタマーサクセスマネジャー(CSM)の役割を担っていただきます。 ※CSMとは? サービスを導入いただいているお客様を対象に、定期的にクラウドサービスの利活用状況をデータ分析に基づき定量的に検証・アクションすることで、お客様の最終的なゴール達成を支援します。 お客様のご要望を受け身で承るのではなく、積極的に提案、アドバイスをすることで、持続的にサービスを利活用いただき、お客様が掲げるビジネスゴールへと導くことが求められます。 サブスクリプションビジネスの重要性と連動して注目度が増しているカスタマーサクセス活動に関する以下の業務を担当して頂きます。 【配属部署】 弊社のカスタマーサクセス部は、グループを2つに分けており、プロダクトの導入支援から活用促進を行う顧客支援チームと非対面で顧客の利用促進を行うテックタッチチームに分かれています。競合が増えている市場で、解約率の減少を目的とし、1対多数の顧客に向けたプログラム(ユーザー会、動画企画、活用支援セミナー、MA活用 等)の企画、運営はもちろん、Salesforce Einstein(アインシュタイン)に蓄積されたデータから解約予兆傾向の把握に取り組んでいます。 【業務内容】 ・顧客の利用状況の可視化、解約予兆の予測からテックタッチスキームの企画・立案、構築、実行まで ・顧客の活用を促進するプログラム企画及び運用(ユーザー会、動画企画、活用支援セミナー、マーケティングオートメーションの活用 等) |
雇用形態 |
正社員 |
待遇・福利厚生・諸手当 |
<各手当・制度補足> 通勤手当:出社日数分の往復運賃を1日上限2,200円まで支給 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 <教育制度・資格補助補足> ■SKILL-UP-AID:年額12万円まで、個人のスキルアップのために活用出来る制度 ■BOOK-AID:業務に必要な書籍であれば、全額会社が購入サポート ■メンター制度/各種オリエンテーション <その他補足> ■社内カウンセリング:臨床心理士との面談を必須にて実施 ■社員持株会、確定拠出年金(401K) ■社員肉会:社内コミュニケーション活性化と協働促進が目的 ■CLUB-AID:クラブ活動実施に伴う活動費について会社が補助 ■在宅勤務制度:1週間に1回を上限として、1日もしくは1時間単位で利用可能 ■サバティカル制度:勤続5年以上の方を対象とした、理由を問わない休職制度 ■インフルエンザ予防接種無料:インフルエンザの予防接種費用を会社が負担し会社で受けることが可能 |
休日・休暇 |
完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 夏季休暇、年末年始休暇、その他会社が定めた休日、年次有給休暇(入社3カ月経過後の翌月1日に付与、半日単位での取得可能)、慶弔休暇、介護休業、産前産後休暇制度、育児休業制度 |
就業時間 |
・フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00) ・標準勤務時間:8時間/日 |
残業時間 |
10~20時間 |
応募条件・資格 |
【必須条件】 ・カスタマーサクセスのテックタッチ経験、もしくは営業企画/事業企画の経験 ・システム(Web)関連プロジェクトへの関与 ・社内外の関係者との良好なコミュニケーション構築や、チームワークを発揮できる事。 【尚可】 ・Salesforceのデータ活用のご経験(Einsteinを利用しています) ・SQLや統計の知見 ・データ分析により業務改善の経験がある人材 ・デジタルマーケティング関連プロジェクトでのディレクション、参画経験 ・法人顧客との折衝経験 |
学歴 |
大学院卒(修士) |
企業情報
会社名 | 株式会社ブレインパッド |
---|---|
設立年月 | 2004年 3月 |
代表者 | 草野 隆史 |
資本金 | 59,700万円 |
事業内容 | 顧客企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進、データ活用を支援 1)プロフェッショナルサービス事業 データ分析、システム開発を含むコンサルティング、人的支援を通じて、顧客企業のデータ活用を支援します。 【主なサービス】 ・マーケティングアナリティクス/CRMコンサルティング ・機械学習やAIを用いた業務プロセスの最適化 ・データ分析プラットフォーム構築 ・データ活用人材の育成、データ活用組織・体制の整備 2)プロダクト事業 自社プロダクトや、独自性の強い海外ツールの提供を通じて顧客のデータ活用を支援しています。 【主な自社開発製品】 「Rtoaster」(アールトースター) WEBサイト、スマホアプリなど多様な接点からデータを蓄積して、ユーザー行動の可視化・データ分析・アクション(レコメンド)ができるデータビジネスプラットフォームです。 |
本社在地 | 〒108-0071 東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル |
従業員数 | 連結・382名 |
企業URL | https://www.brainpad.co.jp/company/profile.html |
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