【フルスタックエンジニア】RoR/Scala/Go使用バックエンド開発など
閲覧数ランキング
最新更新日:2023/5/18
株式会社ブレインパッド
【カスタマーサクセスマネジャー】顧客への提案 / AI・デジタルマーケティング
500万-900万
東京都
白金台駅
職種
カスタマーサクセス/カスタマーサポート
募集要項
特徴 |
リモートワーク、 プライベート充実、 裁量多め、 社会貢献、 AI・IOT、 上場企業、 受託、 成果報酬型、 スペシャリスト |
---|---|
仕事内容 |
AI・デジタルマーケティング関連の自社サービス及び海外サービスの”カスタマーサクセスマネジャー” ・業界トップシェアクラスのデータビジネスプラットフォーム「Rtoaster」(機械学習エンジン搭載のDMP、CDPの機能を持ちます) ・マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」 ・ソーシャルデータを活用した次世代マーケティングリサーチツール「Brandwatch」など、弊社で保有するAI・デジタルマーケティング関連サービスのカスタマーサクセスマネジャー(CSM)の役割を担っていただきます。 ※CSMとは? サービスを導入いただいているお客様を対象に、定期的にクラウドサービスの利活用状況をデータ分析に基づき定量的に検証・アクションすることで、お客様の最終的なゴール達成を支援します。 お客様のご要望を受け身で承るのではなく、積極的に提案、アドバイスをすることで、持続的にサービスを利活用いただき、お客様が掲げるビジネスゴールへと導くことが求められます。 サブスクリプションビジネスの重要性と連動して注目度が増しているカスタマーサクセス活動に関する以下の業務を担当して頂きます。 【配属部署】 弊社のカスタマーサクセス部は、グループを2つに分けており、プロダクトの導入支援から活用促進を行う顧客支援チームと非対面で顧客の利用促進を行うテックタッチチームに分かれています。競合が増えている市場で、解約率の減少を目的とし、1対多数の顧客に向けたプログラム(ユーザー会、動画企画、活用支援セミナー、MA活用 等)の企画、運営はもちろん、Salesforce Einstein(アインシュタイン)に蓄積されたデータから解約予兆傾向の把握に取り組んでいます。 【業務内容】 ・顧客の利用状況の可視化、解約予兆の予測からテックタッチスキームの企画・立案、構築、実行まで ・顧客の活用を促進するプログラム企画及び運用(ユーザー会、動画企画、活用支援セミナー、マーケティングオートメーションの活用 等) |
雇用形態 |
正社員 |
待遇・福利厚生・諸手当 |
・各種社会保険 (厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)完備 ・『関東ITソフトウェア健康保険組合』 保養所や提携している宿泊施設、スポーツ施設、レストラン、テーマパークなどを安価で利用できます。 ・『社員持株会制度』 社員一人一人が経営の視点を持てるよう、10%の奨励金を設けています。 ・『確定拠出年金』 社員の老後資産形成のサポートを目的としています。 ・『インフルエンザ予防接種無料』 インフルエンザの予防接種費用を会社が負担し会社で受けることができます。 |
休日・休暇 |
・年間休日:127日 ・土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、その他会社が定めた休日 ・年次有給休暇(入社3カ月経過後の翌月1日に付与、半日単位での取得可能) ・慶弔休暇 ・介護休業 ・産前産後休暇制度 ・育児休業制度 |
就業時間 |
・フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00) ・標準勤務時間:8時間/日 |
残業時間 |
10~20時間 |
応募条件・資格 |
【必須条件】 ・カスタマーサクセスのテックタッチ経験、もしくは営業企画/事業企画の経験 ・システム(Web)関連プロジェクトへの関与 ・社内外の関係者との良好なコミュニケーション構築や、チームワークを発揮できる事。 【尚可】 ・Salesforceのデータ活用のご経験(Einsteinを利用しています) ・SQLや統計の知見 ・データ分析により業務改善の経験がある人材 ・デジタルマーケティング関連プロジェクトでのディレクション、参画経験 ・法人顧客との折衝経験 |
学歴 |
大学卒 |
企業情報
会社名 | 株式会社ブレインパッド |
---|---|
設立年月 | 2004年 3月 |
代表者 | 草野 隆史 |
資本金 | 59,700万円 |
事業内容 | 企業の経営改善を支援するビッグデータ活用サービス、デジタルマーケティングサービス |
本社在地 | 〒108-0071 東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル |
従業員数 | 連結・382名 |
企業URL | https://www.brainpad.co.jp/company/profile.html |
関連する求人をさがす
あなたにオススメの求人
-
株式会社ベーシック【カスタマーサクセス】フルリモート可/自社サービス/エンジニアファースト444 万-564万東京都半蔵門駅職種カスタマーサクセス/カスタマーサポート
-
株式会社RevComm【SMB/Enterprise】自社サービス/一部在宅勤務OK/ベンチャー企業450 万-700万東京都渋谷駅職種カスタマーサクセス/カスタマーサポート
-
株式会社Goals【カスタマーサクセス】食品系SaaS/自社サービス/フレックス制400 万-858万東京都三田駅職種カスタマーサクセス/カスタマーサポート業界その他
-
株式会社エアークローゼット【カスタマーサクセス】 UX改善担当者/自社サービス/IPO上場予定400 万-500万東京都表参道駅職種カスタマーサクセス/カスタマーサポート業界流通/小売
-
株式会社クレオ【カスタマーサポート’パッケージサポートSE)】人事給与系、会計系/自社製品380 万-550万東京都青物横丁駅職種カスタマーサクセス/カスタマーサポート
-
【カスタマーサポート 】人への伝達力で活躍!400 万-1000万東京都田町駅職種カスタマーサクセス/カスタマーサポート
-
【カスタマーサポート】ゲームアプリのお客様対応 / フレックスタイム制336 万-500万東京都職種カスタマーサクセス/カスタマーサポート業界ゲーム
-
【カスタマーサポート】クラウドサービスのサポートご経験がある方を募集400 万-670万東京都豊洲駅職種カスタマーサクセス/カスタマーサポート業界人材サービス
-
【カスタマーサクセス】LTV向上!顧客折衝を行い、企画・構築・運用まで実行!!430 万-550万東京都豊洲駅職種カスタマーサクセス/カスタマーサポート業界人材サービス
人生は1度きり!後悔しない転職活動をするためのサポートを
ぜひ私たちウィルオブテックにお任せください。
データによるビジネス創造と経営改善に向き合ってきた
データ活用のリーディングカンパニーになります。
プロダクトは基盤、データマイニング、マーケティングツール、RPAと幅広く展開している企業になります。データを扱う企業ではトップレベルの技術を持っている会社になりますのでスキルを磨いてキャリアップしたい方にはおすすめの求人です。