株式会社Nint
【カスタマーサクセス】 自社サービス/フレックス制度/週3リモート
仕事内容
「お客様が自走できるようになるまで併走する」ことがカスタマーサクセスのミッションとなります。
サービスは導入して終わりではなく、いかにツールとして駆使し、データを分析して自社の課題に結び付けるかが重要です。
しかし、そういった知見をお持ちのお客様ばかりではありません。お客様自身がデータを活用できるようになるまで、寄り添ってフォローしていただく業務です。また、前述のお客様への導入支援と合わせて、各種契約関連のビジネスタームにおける交渉までを伴う業務となります。
【主な業務】
・契約する企業様へのサービス導入支援
・データ分析を通じた顧客並びに社内オペレーションの課題解決提案
・顧客へのさらなる活用提案、解約抑制
・その他、カスタマーサクセスとして必要な施策の企画・構築
例)運用フロー・オペレーション構築
FAQや活用事例等のコンテンツ企画・制作
セミナーやユーザー会の企画・運営
・顧客の課題解決のための新機能/サービスの企画・提案
・各種契約関連のビジネスタームにおける交渉、確認
・業務効率化、Product拡大を目的とした社内関連部署へのフィードバック
・その他ミッションを達成するためのあらゆる施策の検討及び実行
【担当いただくジャンル及び顧客】
消費材(フード、飲料、化粧品等)、ファッションの大手および中規模企業
※ご本人の希望、適正をもとに担当ジャンルが変更する場合もあります
【カスタマーサクセスの提案事例】
専門的アドバイス、提案:対象ECモールの市場/競合データを共に分析し、商品企画のアドバイスや新たな施策の提案
更新 / アップセル:お客様への定期的なフォローアップを通して、追加機能の提案や契約更新の提案とクロージング
【カスタマーサクセスの特徴・やりがい】
・データを駆使した販売支援ができる
データの重要性は叫ばれていますが、一部の大手企業がデータを独占していたり、手元にあっても活用の仕方がわからない企業や担当者がほとんどです。しかし、弊社サービスを使うことで、今まで遠い存在に感じていたデータを、日常ツールとして使いこなせるようになります。それによりお客様の販売戦略や、さらには経営戦略に寄与する支援ができます。
・プロダクト開発に提言・場合によってはProjectへの参画も可能
まだ発展途上のサービスです。日々のカスタマーサクセス業務よりヒアリングして得る顧客の声は財産となります。お客様がどういった感想をお持ちか、何に困っていらっしゃるか、などの声を社内のプロダクトチームにフィードバックすることで、よりよいプロダクトを作ることの一助となります。お客様のニーズが多い改修事項、また、新機能に関する要望は、ビジネス上のインパクトが大きいと判断されればサービス化されます。
・幅広い業界のお客様との折衝を経て、小売・EC業界全体の知見が得られる
コロナを経て大きく成長したEC市場を舞台に、国内中堅~中小メーカー様や販売店様のEC戦略に関わる事ができます。日用品から家電まで、EC物販に関わるすべての業種・業界がビジネスの対象となるため、幅広く業界知見を高める事ができます。
雇用形態
正社員
待遇・福利厚生・諸手当
【制度/イベント/設備】
・現在出社とリモートのハイブリッド型の勤務体制
・在宅勤務手当(月2000円)
・父の日・母の日・こどもの日プレゼント
・フレックス制度あり
・部活動制度
・部門交流費補助
・オフィスフリードリンク
・オフィスグリコ設置
・おやつ提供
・PC選択(Mac/Windows)
・ストレングスファインダー実施
・シャッフルランチ(Q1回)
・他組織定例参加
・半期会、忘年会
・月例会(月1回)
【育児サポート】
・特別休暇制度(子女配偶者出産時等)
・育児介護休業
・コロナ罹患時のサポートとしてフルフレックス
・抗原検査の受検費用負担
・インフルエンザ予防接種費用負担(一部)
・有給付与前の病気看護特別休暇
【スキルアップサポート】
・可能性探索制度
・社内図書制度
・勉強会や講座受講の会社負担
休日・休暇
・通勤手当全額支給(当社就業規則に基づく該当者、月額50,000円まで)
・半期年俸制(4月、10月に査定有)、半期年俸制のため賞与なし
・完全週休2日制(土日)、祝祭日、夏季休日・年末年始・慶弔休暇
・年間休日125日
・有給(半年後から付与)
・特別休暇制度(慶弔時、子女配偶者出産時等)
・社会保険完備(雇用・労災・厚生年金)
就業時間
・フレックスタイム制(コアタイム:12~16時)
※参考情報:10‐19時が勤務する人が多い時間帯です。
・ハイブリッド型勤務(チームごとの週2出社)
残業時間
10時間
労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。
この求人に応募する企業情報
会社名
株式会社Nint
代表者
吉野 順子
資本金
1,000万円
事業内容
■Nintグループ事業内容:
EC事業者のDX化を支援するECデータ分析サービス「Nint EC」の企画・販売
■主な製品群(https://www.nint.jp/)
国内主要ECモールデータ:Nint EC
中国越境EC参入企業向け:Nint China
■サービス内容:
ECデータ分析サービス「Nint EC」は、AIやクローリングなどの技術により売上金額・販売数量を高精度に推計したデータに、
サイト内でのプロモーションデータ等も加えた総合的なECデータ分析ツールです。
日本ではAmazon・楽天市場・ヤフーショッピングを、中国ではTaobao・T-mall・JD等の主要なECサイトを分析対象としております。
日本のEC市場向けには「Nint Ecommerce」、中国のEC市場向けには「情報通」という名称でサービスを提供しており、
ECショップの運営企業からグローバルメーカーまで日本で1,000社超、中国で4,000社超の導入実績があります。
■優位性:
中国では2009年より、日本では2014年よりサービスを開始し、EC事業者のDX化を支援する独自のECデータ分析ツールとして導入企業数を増やしてまいりました。当社サービスは、高い技術力を有するエンジニアにより、公表されている大量のデータを独自にクロールしたビッグデータを独自の統計アルゴリズムやAI技術を用いることで、日本では競合のいない独自のポジションを築いており、データドリブンな意思決定や課題解決を通じ、EC事業者
本社在地
〒160-6137 東京都新宿区西新宿八丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー37階
企業URL
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