株式会社うるる
fondesk_セールス

500万円 - 600万円
東京都
勝どき駅
職種
法人営業
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仕事内容

■業務概要
サブスクリプション型のオフィス電話番サービス「fondesk」ならびに、2024年12月にリリースされた新サービス「fondesk IVR」のセールス業務をご担当いただきます。

■お任せしたいミッション
■fondeskとは?
「fondesk」は、2019年にリリースされた企業や事務所の電話の一次受けを代行するサービスです。
電話取次・代行サービス業界において「導入企業数No.1」を獲得しています。
企業・事務所の電話対応をオペレーターが代行し、チャットやメールで内容をお知らせします。
導入先では「オフィスで電話が鳴らず、業務に集中出来る」「ご自身のタイミングで折返しが出来る」「テレワーク移行がしやすくなる」などのメリット・便益があります。
オペレーターは、主婦を中心とした在宅ワーカーの方々で構成されています。
 
■fondesk IVRとは?
「fondesk IVR」は、「fondesk」のシンプルさや低価格といった特徴をそのままに
電話の自動音声応答(IVR: Interactive Voice Response)を実現する、2024年12月にリリースされた新サービスです。
「fondesk」がオペレーターによる有人受付を提供する一方、「fondesk IVR」はあらかじめ設定したシナリオや、発信者のボタン操作に沿って自動音声による対応を行います。
「fondesk」と同様に、不要な電話をなくして業務を効率化したい中小企業のオフィスへの導入に適しています。
加えて、直感的でシンプルなUIかつ低価格で提供するため、ITリテラシーに不安がある方や、
高額なツールへの投資が難しい飲食店や美容室などのサービス業の現場においても活用ニーズがあります
 
■fondesk事業部が目指していること
fondesk事業部では「オフィスの電話にまつわるペインを解消する」をミッションに、
企業の規模や業種を問わず、導入がしやすく使いやすいソリューションを提供し、
リリースから約5年で有料契約件数5,000件を超える導入を実現、急激な成長を遂げてきました。
今後はさらにより幅広い業種・業態における電話対応業務の効率化や人手不足問題といった「働き方改革」に貢献し、
ユーザーに利便性を届けていくためにも、fondeskの安定的な運営や関連サービスを通じた事業づくりに精力的に取り組んでいきます。

■セールスチームのミッション
セールスチームでは、「fondesk」の有料契約件数を安定的に増やせる体制構築ならびにリリース間もない「fondesk IVR」の提供拡大に向け、
リード創出・ナーチャリング・セールス手法の戦略策定~実行まで幅広く取り組んでいます。
プロダクトの性質上、インサイドセールス・フィールドセールスのような区分けをせず、アポ取りから成約まで一気通貫で実施しています。

■仕事内容
各種リードおよび問い合わせに対するアポ取り / 商談
セールスフローのブラッシュアップ
成約後の導入サポート
リード創出方法検討 / 実行 / 効果検証
セールス手法の検討~実行
共催セミナーの開催
※成約後の各種業務(フォロー・解約率改善等)は、同部署のカスタマーサポート担当者が実施しています。
■ご入社後の流れ
「fondesk」ならびに「fondesk IVR」の両方を扱うセールス担当として、まずは両サービスの理解を深めていただきながら顧客へのアプローチを実施いただきます。
基本的にはインバウンド営業(サービスサイト等からの流入)となり、これらのリードに対しアポ取り~商談を実施いただきます。
施策の一貫として、電話でのアウトバウンド営業は実施いただく可能性はありますが、アポ無しで企業に出向くいわゆる飛び込み営業はございません。
「fondesk IVR」は新規事業という特性上、ここから基盤を整えていくことも多く存在すると考えていますが、
セールス手法の検討~実行など、イチから思考し行動していける今だからこその挑戦ができると考えています。
「fondesk」のセールスにおいて事業部内に蓄積されたノウハウや、ご入社後にご自身で知見を得た方法を2つのサービスに活かしながら業務に取り組んでいただければと思います。

業務に慣れていただいた後は、リード獲得のためのセミナー開催やメルマガ配信などの企画~実行といった、
セールス業務にとどまらずマーケティング領域まで幅広い業務に挑戦していただくことを想定しています。
なお、有料契約件数なども踏まえ後にセールス・カスタマーサクセスと分業体制をとる構想もございます。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

・各種社会保険完備
・成長支援制度
・社内公募型ジョブリクエスト制度
・ヤクルト製品1日1本無料
・リラックスルーム(マッサージチェア常設)完備
・時差勤務トライアル制度(上長/人事承認必須)
・在宅勤務トライアル制度(上長/人事承認必須)

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇 ※2023年度 年間休実績130日
有給休暇制度(入社3ヶ月後に有休付与・年40時間まで時間単位取得可)
その他休日休暇
 育児休業、育児短時間勤務制度(小学校3年生まで可)、こども休暇(トライアル有給化・子供のイベントや病気の時に使用可能。10日/年)、介護休業、慶弔休暇、ストック休暇(消失してしまった有給休暇を育児・介護・療養などのために使用できる制度)

就業時間

10:00-19:00(所定労働時間:8時間、休憩 :1 時間)

残業時間

全社員平均で約 30 時間

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

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企業情報

会社名

株式会社うるる

代表者

星 知也

資本金

103,095万円

事業内容

■プラットフォーム
「シェフティ」
仕事を発注したい人(クライアント)と仕事を受注したい人(ワーカー)をマッチングするかんたんお仕事のクラウドソーシング

■BPOサービス
ビジネスプロセスアウトソーシングを通じて、お客様のビジネスの効率化・合理化を支援

・データ入力代行サービス
情報を取扱う利便性を高め、スペースやコスト、手間などを軽減し、ビジネスを合理的に

・スキャニングサービス
豊富な経験で培われたノウハウとテクノロジーにより、スキャニングのハードとソフト、作業オペレーションを最適化

■CGSサービス
・入札情報速報サービス
全国の官公庁・自治体・外郭団体の入札情報を一括検索・管理できる業務支援サービス

・えんフォト
写真販売の手間を80%以上削減!幼稚園・保育園向け写真販売システム「えんフォト」

・KAMIMAGE
アンケートや会員情報などの膨大なマーケティング情報を短時間でデータ化するタブレットフォームシステム

・fondesk
電話対応から解放されて業務効率UP!月1万円から使えるスマートな電話番サービス

・OurPhoto
写真を撮ってほしい人とフォトグラファーをつなげるマッチングサービス

・eas
「AI-OCR」×「人のチカラ」の組み合わせにより、高速かつ高品質にデータ化を行う「次世代の入力サービス」

本社在地

〒104-0053 東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F

従業員数

130名

企業URL

https://www.uluru.biz/company/company_about