株式会社クウゼン
【カスタマーサクセス】自社サービス/外国籍活躍!/CTO直下

300万円 - 600万円
東京都
水道橋駅
職種
カスタマーサクセス/カスタマーサポート
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仕事内容

私たちは、「対話の自動化で世界を変える」をミッションに掲げ、ノーコード対話AIプラットフォーム(AIの技術を使用したチャットボット)を開発しているスタートアップ企業です。スマートフォンが普及した今、誰もが数え切れないほどのメッセージを毎日やりとりしています。その膨大なチャットの裏側で、我々はロボットが活躍できる場は無限大だと考えており、ノーコード対話AIプラットフォームを活用することで革新的な働き方の実現を目指しています。

【事業について】
ノーコードAIチャットボットの開発、販売、運用を行っており、LINE、Facebook Messenger、Webといった様々なプラットフォームに対応し、お客様自身がチャットボットのカスタマイズを「ノーコードで可能」とする管理機能を提供しています。他のツール(CRM、チャットツール、RPA)やデータベースとの連携が容易なことが差別化要因となり、契約社数300社を突破致しました。また、2021年5月に約4.5億円の資金調達を行い、今後も急速に事業・組織を拡大させて行きます。

弊社プロダクトをご利用頂いている企業の目的は幅広く、業務の自動化、お客様対応など複数のセグメントがあります。
その中でも特に、マーケティング用途でのご提案に注力しています。
B2CのLINEマーケティングソリューションを中心に、カスタマーサクセス業務に取り組んでいただく方を募集します。

【職務詳細】
カスタマーサクセスチームの業務は、受注前のフィールドセールス支援、成約後のオンボーディング、既存顧客に対するアフターフォローの3つに分かれています。
<導入支援(オンボーディング)>
製品を導入する目的の明確化、導入に向けたシナリオ構築などの支援を行います。
解約防止のために定期的な利用実績の報告、顧客課題のヒアリング、課題に基づいた解決案の提案を行います。
顧客がもつマーケティングへの課題に基づいた解決策の提案を行います。

<活用支援(オンゴーイング)>
新機能の紹介や、提案製品をより活用いただくためのアップセル提案、事業課題を解決するためのクロスセル提案を行います。

<その他>
お客様からの声を元に、開発部への機能改善の提案を行います。
開発プロダクトに関わらず、顧客の事業課題を解決するための新規商材開発を行います。

【カスタマーサクセスのやりがい】
カスタマーサクセスの特徴はお客様へ提案、導入して終わりではなく、お客様の成功のために伴走することにあります。
現状の課題をヒアリング・調査し、定量、定性情報を基に解決手法をお客様と一緒に考えていきます。
課題解決のためにお客様と二人三脚で取り組むことで、顧客との最良の関係構築・顧客からの信頼を獲得することができます。

雇用形態

正社員

待遇・福利厚生・諸手当

■深夜残業、休日勤務、無断での残業は原則禁止
■社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金)
※雇用形態にかかわらず、所定労働時間の75%以上の勤務を行う方は、全員社会保険にご加入いただきます。
■一定の要件を満たすことで副業やリモートワーク可能
■個人型iDecoの利用
■交通費支給
■時間外手当
■定期健康診断
■慶弔見舞金
■リファラル制度
■屋内全面禁煙

休日・休暇

■年間休日:125日程度
■完全週休二日制(土、日)
■祝日
■オセロ休日(土日祝に挟まれた営業日が1日だけの場合、その日も休みとなります)
■有給休暇
■リフレッシュ休暇(有給)
■育児休暇
■介護休暇
■生理休暇
※産前産後、育児、介護の休業は法定通りです。

就業時間

9:00~18:00 10:00~19:00

労働条件の詳細につきましては面談時にお伝えします。

担当アドバイザーからのコメント

求める人物像
・チームワークを意識して業務を遂行できる方
・主体的にサービスや事業に関われる方
・自らサービスを拡大させていきたいという方

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企業情報

会社名

株式会社クウゼン

設立年月

2015年 2月

代表者

太田匠吾

資本金

8,647万円

事業内容

私たちは、ノーコードで対話AIを構築・運用するプラットフォーム「KUZEN(クウゼン)」を提供しています。

2016年に始まったチャット×ロボットの造語であるチャットボット市場の中で、創業当時からKUZENは単なる質問応答のロボットではなく、チャット上で全ての業務を自動化するコンシェルジュ構想という壮大なビジョンを掲げ、素晴らしい製品をお客様に届けるべく日々開発を続けています。

現在ではLINEを活用した通販・化粧品・人材業界などのマーケティング支援から、お客様相談室の問い合わせ自動化、社内コミュニケーションの自動化など、バックオフィスや学校法人、自治体の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。

スマートフォン時代となりLINEなどのアプリが普及し、また業務でもslackなどのビジネスチャットが急速に利用者を伸ばしています。世の中のコミュニケーションの中心がチャットとなることで、日々の業務をチャット上でこなすための高機能ロボットが間違いなく必要になり、その裏側には「KUZEN(クウゼン)」がテクノロジーの進化を支えている、そんな世の中を目指しています。

本社在地

東京都千代田区神田三崎町3-8-5千代田JEBL 6F

従業員数

連結・39名

企業URL

https://corp.kuzen.io/