気持ち和らぐ、簡単にできるリラックス方法(ちょっぴり贅沢編)

本日は疲れが溜まった時に、ちょっぴり贅沢なリラックス方法をお伝えします。

お仕事をしていると、仕事や人間関係がうまくいかない……など、悩みは尽きません。

そんな時は、たまのご褒美に自分をゆっくりいたわってみませんか?

からだを温かくして静める

リラックス方法(所要時間:2時間くらい)

寝る2時間前にお風呂に入り、体をマッサージして、寝る1時間前にホットミルクを飲む。(ミルクだけでなく、カフェインレスの温かい飲み物でもOKです)

そして、今日だけは、スマホやテレビなどのデジタルからは離れて、本を読んだり、音楽を聴いたりして、頭の中をシンプルにしてみましょう。

照明も間接照明やキャンドルのような心安らぐ穏やかな明かりに変えることで、よりリラックス効果を高めることができますよ!

どうして、この方法でリラックスできるの?

お仕事をしている時は、目の前の仕事に集中しています。

そんな時は、こころだけではなく、からだもぎゅっと緊張して固くなっています。

そんな、カチカチのからだを優しくほぐしてあげる時間をとることで、からだをリラックスした状態にすることができます。

ぜひ、普段とは違う贅沢な時間で自分を甘やかしてあげてください。

とても簡単ですが、からだも気持ちもリラックスできますよ!

まとめ


本日は、「からだを温める」というリラックス法をご紹介しました。

たまたま、この記事が目に入ったからやってみよう!など、ぜひ自分から積極的に、1日の中でリラックスしている時間を作って頂ければ嬉しいです。