福岡で介護職の転職をするには?おすすめ転職サイト5選やポイントを紹介

福岡で介護職の転職を目指そうと思っていても、1人で転職しようとした場合どこで探せば良いかわからないものです。

また、経験や資格がないところから始めたいと思っている方の場合は、何から始めれば良いのかわからず思うような転職活動ができずにいるかもしれません。

そんなとき、転職サイトであれば福岡での求人を紹介してもらえるので、1人で探すよりも希望条件に合う仕事ができる可能性が高まります。

ここでは、そんな福岡で介護職に転職したい方におすすめする派遣会社を紹介するとともに、派遣会社を決めるポイントや注意点などもあわせて解説していきます。

福岡で介護職の転職をするなら転職サイトを活用するのがおすすめ!
介護職を福岡でやりたいのであれば、転職のプロでもある転職サイトに相談してみましょう。1人で探すよりも、希望条件に合った仕事が見つけやすくなります。

人材紹介会社ウィルオブ・ワークが運営する「介護ワーク」は、介護業界に特化したサイトです。未経験や無資格の方、経験がある方など幅広い方に紹介できる求人を多く保有していますので、是非一度ご相談ください。
介護で正社員を目指すならこちら
介護で派遣を目指すならこちら

福岡で介護職の転職をするポイント

介護職の転職を福岡でと希望するのであれば、どうやって転職を行えば良いのかいくつかポイントを紹介します。

転職活動をする際に、是非参考にしてみてくださいね。

  • 福岡での介護職の求人が多いか
  • スタッフへのサポート体制が整っているか
  • 自分に合う働き方を相談できるか

よく求人数が多い転職サイトが良いと言われていますが、ただ求人数が多いのではなく、福岡の介護職求人が多いかを見ることが大切です。

介護職に特化した転職サイトも多くあるので、多くの求人数から比較するためにも転職サイトを選ぶときは、特化型のサイトを選ぶことをおすすめします。

また、転職サイトによっては転職活動のサポートだけでなく、就業後も職場環境を整えるため施設への交渉をしてくれたり、資格取得のために業務体制を調整してくれたりします。

転職活動以外のサポートも充実していた方が安心して働けるのであれば、転職サイトが行っているサポート体制の確認をしてから登録するサイトを決めましょう。

介護の仕事が未経験の方や、介護職と言っても自分が将来どうなりたいか悩まれている方などは、誰かに相談をしたいと思うことがあるでしょう。

そんなとき、転職サイトのアドバイザーやコンサルタントに相談できるかがポイントとなってきます。

転職サイトは、第三者に協力してもらいながら転職活動ができるのが強みなので、自分の働き方に悩んだときにいつでも相談できるような体制だと安心して働くことができます。

福岡で介護職の転職活動をしたいのであれば、福岡に特化した転職サイトで就業後もスタッフサポートが充実しているところで仕事を探すようにすると、希望に近い条件の仕事が見つけやすくなります。

将来どうなりたいか悩まれている方であれば、働き方についていつでも相談できる体制が整っているというポイントにも注目して、転職サイトを探してみてくださいね。

おすすめの転職サイト5選

では、上記のポイントを踏まえて、福岡で介護職の転職を目指す方におすすめの転職サイトを5つ紹介していきます。

どの転職サイトが良いか比較し、自分に合う働き方ができる転職を目指しましょう。

未経験や無資格の方でもできる仕事はあるのですが、どんな仕事をするのか不安な方は、まず派遣社員として経験を積む方法もあります。

こちらの「介護派遣会社でおすすめの8社を紹介!会社の選び方やメリットなども解説」では、派遣社員におすすめのサイトを紹介していますので、気になる方はあわせてご覧ください。

介護ワーク


人材紹介会社ウィルオブ・ワークが運営している、介護職に特化したサイトです。

勤務時間や日数など、1人ひとりが希望する勤務条件に近い求人を提案するために施設の方への交渉も行い、就業後に出てくる悩みにも対応しているので、安心して介護職で働くことができます。

公開している求人だけでなく非公開の求人も保有しているので、公開求人の中に希望のものがなくても非公開で保有している可能性があるのです。

未経験や無資格の方へ紹介できる求人もあり、資格取得を目指す方のためのサポート体制も整っているので、長く介護職で働きたい方は一度相談してみてはいかがでしょうか?

また、全国展開しているため、もし他県への引っ越しを行った場合でも引っ越し先で提案できる求人があれば、すぐに紹介してもらえますよ。

対応エリア全国
求人数31,619件(福岡県:839件)※2021/8/5時点
公式サイトhttps://kaigo-work.jp/

かいご畑


福祉業界に特化したサービス展開を行い、全国展開している株式会社ニッソーネットが運営しています。

未経験や無資格の方、経験がある方に問わず条件に合わせて仕事を提案してもらえる専任コーディネーターがいるのも魅力です。

また、地域に密着したネットワークがあり、サイト上で見つからなくても非公開求人の中に地域密着型の求人が見つかる可能性がありますよ。

対応エリア全国
求人数9,810件(福岡県:842件)※2021/8/5時点
公式サイトhttps://kaigobatake.jp/

マイナビ介護職


マイナビグループが運営している介護職に特化した転職サイトです。

全国展開している大手企業なので、安心して転職活動や仕事に専念できます。

ヒアリングをもとに希望条件に合う求人を紹介してくれるだけでなく、転職活動以外にも面接対策や就業後の支援まで長くサポートしてもらえるのも嬉しいポイントです。

対応エリア全国
求人数53,348件(福岡県:1,680件)※2021/8/5時点
公式サイトhttps://kaigoshoku.mynavi.jp/

ミラクス介護


人材派遣・紹介業界で長年事業を行っていて、介護業界最大級の求人数を保有するサイトです。

介護に関する専門的知識を有する人材コンサルタントが求人を紹介してくれるだけでなく、面談や履歴書作成のアドバイスなどの転職活動のサポートも充実しています。

介護業界に力を入れているので業務内容の幅が広く、未経験や無資格からでも自分に合う仕事を探すことができますよ。

対応エリア全国
求人数118,650件(福岡県:2,412件)※2021/8/5時点
公式サイトhttps://kaigo.miraxs.co.jp/kaigo

ツクイスタッフ


介護業界に30年以上携わってきた、株式会社ツイスクが運営する介護・医療に特化した就業支援サービスです。

介護資格を有したキャリアアドバイザーが在籍しているので、働く上で出てくる疑問や悩みなどに答えてくれるため、良い職場環境で働けます。

全国展開して各地域に密着した仕事紹介もできることから、地域に根差した働き方を目指したい方にもおすすめと言えます。

対応エリア全国
求人数56,614件(福岡県:3,156件)※2021/8/5時点
公式サイトhttps://www.tsukui-staff.net/

雇用形態の選択も大切

これまで福岡で介護職の転職でおすすめするサイトを紹介してきましたが、より自分に合う働き方を目指すのであれば、自分がどの雇用形態で働くのが良いかを考えるのも大切です。

たとえば、経験をしていてやりたい介護業務がはっきりしてきた方は、長く安定して働けるように正社員を目指すことをおすすめします。

他にも、未経験や無資格から始めるため介護の仕事にはどんな業務があるのか知りたい、施設でどんな働き方をするのか経験を積みたいという方は、派遣社員やアルバイト・パートとして働くことがおすすめです。

正社員や派遣社員、アルバイト・パートなどいろいろな雇用形態がありますが、転職サイトによって扱っているものといないものがあります。

まだ自分がやりたいことが決まっていない方は、なるべく多い雇用形態から選べる転職サイトに登録をするようにしましょう。

まとめ

福岡で介護職の転職をするとき、転職サイトを活用して専任アドバイザーやコンサルタントに相談をしながら仕事を探すことをおすすめしています。

とくに、介護に特化した転職サイトであれば介護の求人を多く保有していますし、自分が希望する条件に合う求人も変わりに探してくれるので、1人で探すよりも早くに転職できる可能性が高まります。

また、転職サイトには転職に関するノウハウも備わっているため、転職活動や就業後に関する悩みや不安などの相談にも乗ってもらえる安心感があるのです。

転職活動が苦手という方は、今回紹介した転職サイトを比較して自分に合うところに登録をし、希望する条件での介護の仕事を目指してくださいね。

福岡で介護職の転職をするなら「介護ワーク」へご相談ください!
介護の仕事を1人で探すのは以外にも大変で、転職サイトを活用することをおすすめします。福岡で介護職をしたいのであれば、福岡の求人を多く扱っているところを選びましょう。

介護ワークでは、非公開の求人も多く扱っているので、福岡での介護職を希望される方はそのことを含め、コーディネーターに是非ご相談ください。
介護で正社員を目指すならこちら
介護で介護を目指すならこちら