日払い可能な派遣会社おすすめ5選!良い求人を探せる派遣会社選びのポイントも解説

日払い可能な派遣会社おすすめ5選!良い求人を探せる派遣会社選びのポイントも解説_サムネ画像

日払いで働ける仕事を探している方の中には、どこの派遣会社に応募したら良いかや日払いについて疑問に思われている方は少なくありません。

また、おすすめの派遣会社を知ることで、自分に合う派遣会社を見つけやすくすることができます。

ここでは日払い可能な派遣会社おすすめ5社や日払いについて、日払いで働く魅力などを解説しますのでぜひご覧ください。

日払いで働くことを検討中の方はウィルオブにご相談ください
日払いで働くことは、自分の都合に合わせて働くことができることやさまざまな仕事を経験することが可能という魅力があるので、おすすめの働き方の1つです。

ウィルオブでは、日払い対応可能な求人も取り扱っています。そのためウィルオブは日払い対応可能な派遣会社のおすすめの1つです。未経験からの応募も大歓迎ですので、ぜひ一度ご連絡ください。 まずはこちらから登録

日払い対応可能な派遣会社5選

日払いで働くためには、派遣会社に登録して探す必要がありますので、ここでは日払い対応可能な派遣会社おすすめ5社を紹介します。

日払いの仕事を探す際の参考にしてください。

ウィルオブ】ガンバレルーヤのCMで話題!

willoft39_イメージ画像
【PR】
運営会社株式会社ウィルオブ・ワーク
特徴・全国に展開している
・派遣先企業に社員が常駐している
・転職から就業後まで続く手厚いフォロー
対応職種介護・保育・軽作業・事務・コールセンター・販売・接客 など
WEB登録
公式サイトhttps://willof.jp/

株式会社ウィルオブ・ワークは、1997年に設立されて拠点が全国に展開されている派遣会社です。

ウィルオブには、求人によって給与前払いの制度があることも魅力の1つとなっているため、急な出費にも対応できます。

前払いの申請方法は、専用の公式アプリからオンラインで行うことが可能で、申請日の翌々日に指定口座に振り込んでもらえるのです。

宮原友香さんのウィルオブ・ワークに関するレビュー|ミナオシ

ウィルオブへ相談してみる

バイトレ

バイトレ_イメージ画像
運営会社株式会社バイトレ
特徴・単発や1日のみの求人にも対応
・関東・東海・関西の求人を提供
・ビジネスマナーを学ぶことができる
対応職種製造・軽作業・オフィスワーク・教育・販売・営業など
WEB登録
公式サイトhttps://www.81100.jp/

株式会社バイトレは、2010年に設立された人材派遣事業や紹介予定派遣事業などを行っている比較的新しい派遣会社です。

バイトレで扱っている求人は、未経験可能で特別なスキルを必要としないものがほとんどのため、事前に研修を受ける必要がないという特徴があります。

そのため、スキルを身につけるよりもすぐに働きたいと考えている方におすすめです。

おてつだいネットワークス

おてつだいネットワークス_イメージ画像
運営会社株式会社おてつだいネットワークス
特徴・位置情報を活用した新しい求人広告サービス
・履歴書不要な場合が多い
・面接がない
対応職種飲食・コンビニ・販売など
WEB登録
公式サイトhttps://otet.jp/

株式会社おてつだいネットワークスは2011年に設立された、位置情報を活用した新しい求人広告サービスの求人サイトを運営している会社です。

面接や履歴書が必要なく、職務経歴や顔写真の登録をしておけば、採用後そのまま就業開始が可能となっています。

そのため、履歴書不要な仕事を探している方におすすめです。

アルバイトEX

アルバイトEX_イメージ画像
運営会社株式会社じげん
特徴・お祝い金の制度がある
・多くの大手求人サイトと提携している
・会員登録なしでも閲覧情報を保存可能
対応職種飲食・販売・軽作業・事務など
WEB登録
公式サイトhttps://arubaito-ex.jp/

株式会社じげんは、2006年に設立された比較的新しい派遣会社です。

アルバイトEXで応募した仕事の採用が決まった場合、申請した対象者全員が5万円のお祝い金をもらうことができます。

そのため、少しでも多くお金が欲しいと考えている方におすすめです。

シフトワークス

シフトワークス_イメージ画像
運営会社HRソリューションズ株式会社
特徴・曜日や勤務時間など細かい条件での検索が可能
・採用お祝い金が適用されている求人がある
・職場の雰囲気を知ることができる
対応職種飲食・販売・製造・軽作業など
WEB登録
公式サイトhttps://sftworks.jp/

シフトワークスを運営しているHRソリューションズ株式会社は、2004年に創業された比較的新しい会社です。

シフトワークスでは、勤務日数や勤務時間、勤務曜日や時間帯など細かい条件での検索が可能となっています。

そのため、希望条件に近い働き方ができる求人が探しやすいことが特徴の1つです。

日払いとは

ここでは日払いについて、即日払いや日給との違いとあわせて解説しますので、日払いを検討する前にぜひご一読ください。

日払いについて

日払いとは、給与計算の際の締め日が1日単位である働き方のことを言います。

日払いと聞くと働いたその日に給与がもらえるととらえている方は少なくありませんが、企業側の給与計算の時間が必要です。

そのため、実際は働いたその日に給与がもらえるとは限らず、翌日や翌週に支払われることが多いのです。

支払方法は勤務先によって異なるので、銀行振り込みなのか現金手渡しなのか事前に確認しておくようにしましょう。

即日払いとの違い

日払いと即日払いとの違いは、給与が支払われるタイミングがあげられます。

日払いは翌日か翌週に給与が支払われることが多いのに対し、即日払いは原則として働いたその日の仕事終わりに給与が支払われます。

そのため、急ぎでお金が必要な方は即日払いの仕事を、現場で手渡しに抵抗がある方は日払いの仕事を探すと良いです。

日給との違い

日給とは実際の労働時間に関わらず、1日の給与額が決められており、1日単位で計算する給与形態のことを言います。

日払いと日給の違いは、1日の給与が決まっているか決まっていないかのため、休日の数より稼ぎを優先したい方におすすめの働き方です。

派遣会社を選ぶ際の比較ポイント

派遣会社を選ぶ際、1つの派遣会社に限定する必要がなく登録しないとわからない部分を比較するためにも、複数社登録することをおすすめします。

ここでは派遣会社を選ぶ際の比較ポイントを5つ解説しますので、自分に合う派遣会社を探すための参考にしてください。

日払い対応可能な求人の数

日払い対応な求人の数は派遣会社ごとに異なり、求人の中には非公開求人を保有している会社もあるため、登録してから確認するとなお良いです。

希望条件に合う求人を見つけるためには、派遣会社に複数社登録して比較することをおすすめします。

担当者の対応

派遣会社に登録したら、担当者から仕事の紹介をしてもらえたり今後のキャリアや希望条件などの相談をしたりすることができます。

そのため、担当者と相性が合っていることが重要なので、万が一相性が合わないと感じたら担当者を変えてもらうよう相談するようにしましょう。

福利厚生の内容

派遣会社には福利厚生があり、その内容は会社ごとに異なるため確認が必要です。

福利厚生は登録前でもわかることはありますが、具体的な内容は登録後に担当者に確認するのが1番良い方法となっています。

フォロー体制の充実度

仕事を探す中で、派遣会社に登録後はどのようにフォローしてくれるのかがとても重要です。

フォロー体制の充実度は登録しないとわからない場合が多いため、複数社登録して比較しながら仕事を探すようにしましょう。

研修や資格取得支援

派遣会社の中には、研修や資格取得支援が整っている会社が少なくありません。

具体的な内容は登録前の段階で知ることができるので、確認してからの登録をおすすめします。

日払いでの派遣バイトにおすすめの職種7選

ここでは、日払いの派遣バイトにおすすめの職種を7つ紹介しますので、実際に日払いの仕事を探す際の参考にしてください。

軽作業

軽作業の主な業務内容は、以下のものがあります。

  • ピッキング
  • 梱包
  • 検品
  • 仕分け

ピッキングとは、倉庫や工場内の棚に保管されている商品を指示通りにピックアップする仕事で、梱包とはピッキングされた商品を出荷するために段ボールや包装紙に梱包する仕事です。

また検品とは、出荷前の商品に傷や汚れがないかを確認し、仕分けは指定されたとおりに荷物を分類する仕事を言います。

軽作業の仕事は未経験でも働きやすい仕事の1つのため、日払いの派遣バイトにおすすめです。

軽作業の仕事探し・相談はこちら

データ入力

データ入力は、手書きのデータやアンケートの回答などをPCのフォーマットに入力して保存する仕事です。

自宅のPCにWordやExcelがあれば業務が可能なため、在宅ワークの働き方を選ぶことも可能なことが特徴となっています。

基本的にデスクワークのため、体力面での負担が少ないので、日払いのバイトにおすすめです。

データ入力の仕事探し・相談はこちら

コールセンター

コールセンターは、お客様からの問い合わせや申し込みなどに対応するインバウンド業務、自社商品の売り込みや営業などこちらから電話をかけるアウトバウンド業務があります。

インバウンド業務の具体的な業務内容は以下の通りです。

  • 商品の注文やサービス加入などの問い合わせに対応するテレフォンオペレーター
  • 商品やサービスに関する疑問や相談に対応するカスタマーサポート
  • パソコンや高度な技能が必要とされるものに関する相談に対応するテクニカルサポート

また、アウトバウンド業務は具体的には以下の業務があります。

  • 営業電話ともいわれるテレフォンアポインター
  • アンケートや市場調査などを行うテレマーケティング

その中でも、選挙時の世論調査や人気アーティストのチケット申し込みなどのコールセンターは日払いの求人が多いです。

日払いのコールセンターは未経験での応募も可能な仕事が多いので、日払いにおすすめします。

くわしくは「コールセンターの派遣社員とは?業務内容やメリット・デメリットなど解説」でも解説していますので、ぜひご覧ください。

コールセンターの仕事探し・相談はこちら

引っ越しスタッフ

引っ越しの際の梱包から搬入や移動、配置までを行うことが引っ越しスタッフの仕事内容で、梱包と運搬は担当が分けられることが多いです。

引っ越しスタッフは日払いの場合が多く、比較的時給が高いことが特徴となっています。

重い荷物も傷をつけないように運搬しないといけないため、体力に自信がある方におすすめです。

イベントスタッフ

イベントスタッフとは、フェスやライブ、コンサートなど各種イベントの運営のサポートを行う仕事で、具体的な業務内容は以下の通りです。

  • グッズ販売
  • チケットもぎり
  • 会場の案内や誘導
  • 会場の設営や撤収
  • 警備

イベントは土日祝や長期休みに開催されることが多いことや、好きなものに囲まれながら仕事ができるなどの魅力があります。

突然の質問に臨機応変に対応できる力を持っている方や、人をまとめることが好きな方におすすめの仕事です。

デモンストレーター

デモンストレーターとは、デパートやスーパーなどで試食・試飲品の提供や商品サンプルの配布などをする仕事です。

事前に商品知識や説明の仕方、困ったときの対処法などの研修がある場合が多いので、未経験でも働けます。

単発や短期で日給が高めな場合が多いため、Wワークにもおすすめの仕事です。

試験監督

試験監督とは漢検や英検など資格試験、模擬試験などの運営補佐をする仕事です。

具体的には、試験開始前は受験する方の受付や誘導、受験者への注意事項の説明や問題用紙と回答用紙の配布などを行います。

試験中は不正行為が行われないか注意深く目を配り、試験終了後は解答用紙を回収し枚数や氏名漏れなどの確認を行うです。

スーツを指定されることが多いので、試験監督の仕事をしたいけど持っていない場合は、スーツを購入する必要があります。

1日~数日間のみの短期、単発の求人がほとんどのため、空いた時間で効率よく稼ぎたい方におすすめの仕事です。

日払いで働く魅力

ここからは、日払いで働く魅力を解説しますので日払いで働くか検討をする際の参考にしてください。

自分の都合に合わせて働くことが可能

日払いで働く場合、単発の仕事が多いため、他の仕事がない日や学校がない日など自分の都合に合わせて働くことが可能です。

また、働いてみてあまり好きじゃない、大変で割に合わないなどと感じたらすぐにやめることができます。

さまざまな仕事を経験することができる

日払いは短期間の仕事は多く、仕事終了後にまた働きたいときに別の仕事に応募できる特徴があります。

長期で働く場合はその仕事しか経験できないことに対して、日払いで働く場合はさまざまな仕事を経験することができることが魅力です。

履歴書の提出が不要なときもある

日払いの仕事は、応募のハードルを下げる目的で履歴書の提出が不要な時があります。

履歴書不要の場合、具体的に以下の利点があります。

  • 働き始めるまでの時間短縮
  • 面接の準備時間を短縮
  • 履歴書の購入費を削減

履歴書不要の仕事に応募する場合、面接でより一層丁寧な対応を心がけることや履歴書がなくてもううそをつかないことに気をつけましょう。

また、履歴書不要な場合でも、派遣会社の登録会で派遣会社独自の情報を記入するシートがあります。

登録会や面接当日に専用シートを記入する際、履歴書(書き損じのものでも可)を持参していると迷わずに記入できるので、履歴書不要でも準備しておいてください。

給与を早いタイミングで受け取れる

日払いで働く場合、具体的にいつ振り込まれるかは仕事先によって異なりますが、たいていは翌日や翌週には給与が受け取れます。

そのため冠婚葬祭や急ぎでほしいものがあるなど、急な出費が発生した場合に日払いはおすすめです。

よくある質問

ここからは日払いで働くことに関するよくある質問を紹介しますので、日払いで働く検討をする際の参考にしてください。

日払いで働く魅力は何ですか?

日払いで働く魅力は、自分の都合に合わせて働く時間を調整しやすいことがあげられます。

日払いは1日や数日単位で仕事がしやすい働き方のため、空き時間を有効活用してお金を稼げるのです。

くわしくは「日払いで働く魅力」でも解説していますので、あわせてご覧ください。

日払いで働く際の注意点を教えてください

日払いと聞くと、働いたその日にお金をもらうことができる働き方ととらえている方は少なくありません。

しかし、実際はそうとは限らず、支払いが翌日や翌週になることが多いので注意してください。

支払方法は勤務先によって異なるので、事前に確認しておくことも重要です。

日払い可能な派遣会社でおすすめなのはどのような会社ですか?

日払い可能な派遣会社の中でおすすめの会社は、日払い対応可能な求人の数が多く、担当者の対応が良い会社をおすすめします。

日払い対応可能な求人の数は派遣会社ごとに異なり、非公開求人を保有している会社もあるため、登録してから確認すると良いです。

担当者の対応が良くなかったり、相性が良くなかったりした場合は担当者を変えてもらうことが可能なので、万が一の場合は担当者を変えてもらうよう相談しましょう。

ほかにも、福利厚生の内容やフォロー体制が充実している会社がおすすめです。

くわしくは「派遣会社を選ぶ際の比較ポイント」でも解説していますので、ぜひご一読ください。

まとめ

この記事では日払い対応可能なおすすめの派遣会社5社や日払いについて、派遣会社を選ぶポイントについて解説してきました。

日払いとは、給与計算の際の締め日が1日単位である働き方のことを言います。

派遣会社の比較をする際は登録数を1つに制限する必要はなく、むしろ登録前の情報だけでは不十分のため複数社登録して比較することをおすすめします。

自分の都合に合わせて働きたいと考えている方は、日払いで働くことも検討してみてください。

日払いの仕事お探しならウィルオブにご相談ください
日払いは自分の都合に合わせて働くことが可能なので、おすすめの働き方の1つです。また、日払い可能な派遣会社でおすすめなのは、日払い対応可能な求人の数が多く、フォロー体制が充実している会社です。

ウィルオブでは、日払い対応の求人も多数取り扱っています。また、就業後まで続く手厚いフォロー体制も整っています。まずは相談だけ希望される方も大歓迎ですので、ぜひ一度ご連絡ください。 まずはこちらから登録