【4月最新】札幌でおすすめの派遣会社15社を比較!選ぶポイントや派遣の働き方も解説

札幌で派遣社員として働きたいと考えている方は、まずはどこに登録しようかと派遣会社を検索されるでしょう。

ですが、調べてみると派遣会社は多く、自分に合うのはどこか悩んでしまうものです。

派遣会社を選ぶ際に自分の中で希望条件があったとしても、それがどの会社かを1つひとつ調べるのは時間もかかり、見ているだけで疲れてしまいます。

ここでは、札幌で派遣社員として働くのにおすすめの派遣会社15社をわかりやすく比較していきます。

北海道に本社を置く派遣会社も紹介しますので、地域密着型を希望される方は、そちらで働くことも検討してみてくださいね。

法人のご担当者さまは、こちらの「【法人向け】ウィルオブへの問い合わせ」より、まずはお気軽に一度問い合わせください。

札幌で派遣社員として働くならまずは派遣会社に登録
札幌で派遣社員として働きたい方は、派遣会社に登録しておく必要があります。登録する会社の数に制限がないので、より多くの求人を比較するためにも2~3社くらいがおすすめです。

派遣会社ウィルオブは全国展開しており、札幌の求人情報も保有しています。また、スタッフへのフォロー体制も整っていますので、初めての方でも安心して働けますよ。複数登録する中の一社に選んでみませんか?
>>登録はこちらから

札幌でおすすめの派遣会社5社

派遣会社を選ぶとき、全国展開していて大手の派遣会社だと安心でつい選んでしまう方が多くいます。

全国どこに引っ越してもその先で仕事を紹介してもらえるので再度派遣会社に登録する手間が省けますし、大手派遣会社だとサポート体制が充実しているのが強みです。

派遣会社は複数会社に登録することが可能なので、大手の派遣会社以外にも働きたい地域に強い派遣会社を選ぶことで希望に近い仕事が見つかる可能性が高まります。

【Pointピックアップ!】

・迷ったら派遣会社は2~3件登録してみよう
・エリアや雇用形態など幅広く融通の利きそうな会社がおすすめ

・手厚いサポートで安心!未経験でも好条件で働ける全国展開のウィルオブ
道新アクティは地域密着した働き方が実現
・こだわり条件を細かく求人検索できるトライバルユニットもおすすめ

Custom Div
【ウィルオブ】ガンバレルーヤのCMで話題!

202310時点ウィルオブt39_イメージ画像
【PR】
求人数11,005件(札幌市:354件)※2024/4/10時点
派遣会社の種類業界/職種特化型(事務・コールセンター・販売/接客・介護/福祉)
公式サイトhttps://willof.jp

現場経験のある担当コーディネーターが親身かつスピーディに条件に合う仕事を紹介してくれ、フォローも手厚いです。

職場によっては、ウィルオブ社員が派遣先に常駐して研修や面談などを行なっていますので、安心して働くことができます。

派遣社員から正社員になった実績も多数あるので、まずは派遣で働き、その後は正社員を目指していきたい方にもおすすめです。

勤務地が駅直通の求人も保有していて、通勤に不安を感じる方は事前にご相談いただければ通勤を考慮した提案が可能なので、雪の日でも安心して通勤ができますよ。

ホームページには載っていない非公開のお仕事も多数取扱いがあるため、まずは登録して自分の希望条件を伝えた上で仕事を探してもらうことをおすすめします。

>>まず無料相談してみる

Custom Div
【スタッフサービス】自分に合った仕事を探せる

スタッフサービス_イメージ画像
求人数35,909件(札幌市:638件)※2024/4/10時点
派遣会社の種類総合型
公式サイトhttps://www.022022.net/

未経験でもできる仕事もあるので、初めての仕事でも安心してできるように研修などが充実しています。

営業の対応力も高く、早くに仕事紹介をしてもらえるため、急いで仕事を見付けたい方には合う派遣会社だと言えます。

就業後でもコーディネーターに不安や悩みなどを相談できるので、安心サポートが充実しているのです。

そして、紹介予定派遣制度を取り入れており、正社員を目指すこともできますよ。

Custom Div
【働くナビ】製造業・工業系が未経験でも安心!

働くナビ_イメージ画像
求人数11,767件(札幌市:52件)※2024/4/10時点
派遣会社の種類業界/職種特化型(製造業、工場)
公式サイトhttps://www.hatarakunavi.net/

スタッフサービスグループが運営している、製造業や工場系に特化した派遣会社です。

製造業の特殊な技術を必要とする仕事から、軽作業などの未経験でもできる仕事まで幅広く扱っています。

未経験の方も安心して仕事ができるよう、研修や専属のコーディネーターによるサポートが充実していますので、不安なことや悩みができたら担当者に相談をしてみましょう。

また、給料日前でも働いた分の一部給料を受け取れる「お財布応援制度」も取り入れていて、生活費が厳しい方にありがたい制度と言えます。

福利厚生も完備しており、仕事だけでなくライフスタイルでも安心して過ごせます。

Custom Div
【テンプスタッフ】求人数は業界トップクラス

テンプスタッフ_イメージ画像
求人数55,469件(札幌市:355件)※2024/4/10時点
派遣会社の種類総合型
公式サイトhttps://www.tempstaff.co.jp/

業界最大級の求人数があり、業種の幅も広いので自分に合う仕事が見つかる確率が高い傾向です。

派遣社員だけでなく、正社員・契約社員・紹介予定派遣・受託業務などの働き方が選べるので、なりたい自分を目指せます。

スタッフへのフォローやケア、スキルアップを目指す資格講座のサポートなども行っています。

福利厚生も充実していて、ストレスチェックや健康診断などの心身のケアから、カルチャー講座やレジャー割引などの特典を受けることができますよ。

Custom Div
【ヒューマンリソシア】幅広いお仕事を紹介

ヒューマンリソシア_イメージ画像
求人数6,814件(札幌市:149件)※2024/4/10時点
派遣会社の種類総合型
公式サイトhttps://haken.resocia.jp/

全国に対応し、幅広い業界・職種を取り扱う総合人材会社です。

スキルアップ支援制度も充実していて、就業中でもできるようにサポートしてもらうほかにも、来社が難しい方のためにオンライン受講が可能な講座も用意しています。

派遣スタッフとして就業後、スキルアップなどに関する相談をメールで受けてくれるキャリア・コンサルティングを行なっています。

また、派遣のお仕事だけではなく、紹介予定派遣として将来的に正社員を目指して働く仕事も豊富なので、どんな仕事をしていきたいかを担当者に相談をしてみましょう。

北海道に本社をかまえる派遣会社10社を比較

全国展開する派遣会社を紹介してきましたが、中には地域密着型の方が安心する方もいるでしょう。

ここからは、北海道に本社をかまえる派遣会社10社を紹介していきます。

地域密着型を希望される方は、こちらも比較してみましょう。

Custom Div
【株式会社アシタバ】家族も適用される福利厚生が充実

株式会社アシタバ_イメージ画像
派遣会社の種類業界/職種特化型(事務、販売、建築、警備、IT、プログラマー、製造、物流、軽作業、医療、介護、保育など)
公式サイトhttps://ten.1049.cc/tp/ashitaba-ltd/

北海道で活躍をし、幅広い職種を扱っている派遣会社です。

キャリアコンサルタントがサポートしてくれるので、将来的に自分がどんなキャリアが必要かを話し合い、必要に応じた教育訓練を行ってくれます。

キャリアアップを目指している方には、しっかりとした基盤を作るためにもおすすめです。

各種保険や有給、家族も使える優待サービスなどの福利厚生も充実しているので、仕事も生活も安心して過ごせますよ。

Custom Div
【北海サポート株式会社】細かい打合せでミスマッチ軽減

北海サポート_イメージ画像
派遣会社の種類業界/職種特化型(オフィスワーク、工場内・倉庫内作業、清掃、送迎、接客、介護福祉など)
公式サイトhttps://hokkai-support.co.jp/

平成16年に設立され、札幌市や石狩市、北広島市、江別市、小樽市などを中心に活動している人材サービス会社です。

希望する勤務条件とのミスマッチを減らすために、求人探しから採用や就業後まで一貫して専属担当者が行う体制が整っています。

相談しやすい環境を作ることで、スタッフが安心して働ける環境づくりを心掛けているのです。

Custom Div
【キャリアバンク株式会社】スキルや知識向上の研修あり

キャリアバンク派遣_イメージ画像
派遣会社の種類業界/職種特化型(事務、営業、語学、WEB、エンジニア、接客、販売、介護福祉、専門職など)
公式サイトhttps://www.career-bank.jp/haken/

人材派遣・紹介事業やアウトソーシング事業、再就職支援事業、日本語学校運営事業などを行っている会社で、「キャリアバンク派遣」は、派遣で仕事を探している方向けのサービスです。

北海道で30年の実績を持つ会社なので、地域に根ざした活動により培ってきた信頼や実績を活かした就職・転職活動のサポートが望めます。

WEB登録に対応しているので、遠方の方や登録会に関する時間が取りにくい方でも安心して登録ができますよ。

Custom Div
【株式会社アベールジャパン】エンジニア職を目指す方におすすめ!

株式会社アベールジャパン_TOPイメージ画像
派遣会社の種類業界/職種特化型(ソフトウェア、ネットワーク、通信、建築、土木、空調・衛生、電気、電子、CAD/CAM、プラント、機械、宇宙開発など)
公式サイトhttp://www.avail-japan.co.jp/

スタッフと企業の希望をマッチしたエンジニアリングサービスの提供を目指す人材会社です。

総合エンジニアリング企業として、人材だけでなく技術や努力、真心を向上させるサポートを行っています。

エンジニアや通信、土木・建築などを目指している方で、札幌だけでなく北海道で活躍したい方におすすめの派遣会社と言えます。

Custom Div
【株式会社道新アクティ】派遣先が企業グループだから安心

株式会社道新アクティ-イメージ画像
派遣会社の種類業界/職種特化型(事務、経理事務、受付・案内、WEBデザイン、書籍等の編集・制作など)
公式サイトhttps://www.doshin-acty.co.jp/

ビル総合管理事業や道新ホールの受付・管理運営、人材派遣事業などを行う会社です。

派遣先企業は、北海道新聞グループ企業を中心なので、地域に密着した働き方ができます。

また、扶養内勤務の希望や小さな子供がいる、福利厚生があるか不安などの希望や疑問にも担当者が対応しますので、相談できる環境も整っていますよ。

Custom Div
【株式会社ヒューマンインプリンク】介護・看護を目指す方におすすめ

株式会社ヒューマンインプリンク-イメージ画像
派遣会社の種類総合職
公式サイトhttp://www.imp-link.co.jp/

北海道だけでなく、関東にも支店を置く人材派遣事業やアウトソーシング事業、老人ホーム紹介センター、訪問看護事業などを行う会社です。

扱っている職種は幅広いのですが、特に介護・看護に特化しているので、介護職などを目指す方におすすめの会社と言えます。

雇用形態も派遣社員だけでなく正社員や紹介予定派遣からも仕事を探せますので、希望に沿った条件で働ける可能性が高まりますよ。

また、北海道に拠点がないのですが、全国展開している介護に特化した派遣会社を「介護派遣会社おすすめの15社徹底比較!会社の選び方やメリットなども紹介」でも紹介しているので、あわせてご覧ください。

Custom Div
【株式会社アスクゲート】寮完備の求人が多い

株式会社アスクゲート-イメージ画像
派遣会社の種類総合職
公式サイトhttps://www.ask-s.co.jp/

人材派遣事業、飲食・宿泊事業、工事事業、介護事業、自動車販売・整備事業などを行う会社です。

派遣で仕事を探す方のための「ASK JOB(アスクジョブ)」も運営しているので、仕事を探しをされる方はこちらから登録・仕事探しをしてください。

学生向けからシニア向けまで幅広い方にお勧めする求人を扱っていますし、細かい条件からライフスタイルに合わせた働き方もできます。

自分がどんな働き方をしたいかは、派遣会社の担当者にご相談ください。

Custom Div
【北海道ハピネス株式会社】日々の業務もサポート

北海道ハピネス株式会社-イメージ画像
派遣会社の種類業界/職種特化型(製造・軽作業、オフィスワーク、販売・飲食・サービス、営業、医療・介護・福祉、物流・配送など)
公式サイトhttps://hapiness.co.jp/

道内で製造・軽作業・販売・営業などを中心とした仕事を紹介している、地域密着型の派遣会社です。

スピーディーな対応や日々の業務から就業後まで手厚いサポートを行い、より良い環境での仕事をしてもらえることを心がけています。

仕事の種類は豊富に扱っているため、担当コーディネーターをくわしく話し合うことで希望条件にマッチした仕事が見つかる可能性が高まりますよ。

求人情報を調べたい方は、こちらの「北海道求人ナビ」をご覧ください。

Custom Div
【株式会社アシストワン】東京・大阪にも支店あり

株式会社アシストワン_TOPイメージ画像
派遣会社の種類業界/職種特化型(オフィスワーク、販売、軽作業、農作業、清掃など)
公式サイトhttp://assistone-group.com/

労働者派遣事業や有料職業紹介事業、業務請負、人事労務コンサルティング、損害保険などの事業を行っている会社です。

グループ企業では、建築・土木請負、飲食店運営・管理、電力昇給管理事業といった幅広い事業を展開しています。

北海道だけでなく、東京や大阪にも拠点があるので北海道と各都市を結ぶ仕事ができますよ。

Custom Div
【株式会社トライバルユニット】オフィスワーク目指す方におすすめ

株式会社トライバルユニット_TOPイメージ画像
派遣会社の種類業界/職種特化型(オフィスワーク、事務、コールセンター、製造、軽作業、介護、看護、保育など)
公式サイトhttps://trybalunit-staffing.jp/-/top/index.html

ヒューマンリソース事業、BPO事業、オフィスリースサポート事業などを行っている会社です。

仕事探しだけでなく就業後までコーディネーターのサポート体制が整っていて、仕事がしやすい職場環境づくりに力を入れています。

求人情報を検索する際のこだわり条件も細かく設定されているので、より自分に合う仕事が見つかりやすくなっています。

もちろん、求人情報に掲載されている情報以外にも聞きたい場合は、すぐコーディネーターができるので仕事探しに不安を感じている方は安心して仕事を探せますよ。

札幌で派遣会社を選ぶポイント

まず、派遣会社を選ぶポイントを紹介します。

  • 札幌の求人件数が多いか
  • 勤務先が自分の活動範囲内にあるか
  • スタッフへのフォローが充実しているか

やはり、派遣会社を選ぶなら求人数が多い方が自分のやりたい仕事が見つかる可能性が高いのですが、働きたい場所の求人がないと選択肢が狭まってしまいます。

そうならないために、札幌で働きたい方は札幌の求人が多いかを確認しましょう。

また、札幌は移動が大変な地域でもあるため、勤務先も重要です。

自分が希望する活動圏内にあるか、地下鉄沿線沿いや駅直通の求人であるかなども確認しておくと、通勤に対する不安が軽減されますよ。

派遣会社によっては扱っている求人情報だけでなく、スタッフへのフォロー体制も変わるため、自分にはどのようなサポートが必要を明確にしておいてください。

サポートによって自分が働く環境や意欲にも影響が出るので、どのようなサポートを受けられるかを派遣会社に問い合わせるか、公式サイトからも確認できます。

他にも派遣会社を選ぶポイントや役割などを「評判の良い派遣会社とは?おすすめ3社や見極める方法なども紹介」でも解説しているので、あわせてご覧ください。

派遣で働くメリット・デメリット

派遣で働く場合、どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

初めて派遣で働く人ほど、そんな悩みを抱えているかもしれません。

ここでは人材派遣を利用する際のメリット・デメリットを紹介しますので、初めて派遣で働く方はもちろん、これまで派遣で勤務したことがある方も改めて確認しておきましょう。

派遣で働くメリット

派遣で働くメリットとして、以下のような内容があげられます。

  • パートやアルバイトに比べて時給が高い
  • 研修制度などサポート体制が充実
  • 派遣会社の担当者に相談できる

まず、アルバイトやパートと比較し、時給が高めに設定されている点があげられます。

職種別で見た場合、どの職種でも派遣のほうが高い時給設定をされていることから、効率よく稼ぐことができるといえます。

また、研修制度や資格支援制度を設けている派遣会社も多いので、自身のスキルを磨いてキャリアアップしたいと考えている人には大きなメリットとなります。

さらに、派遣会社の担当者にはなんでも相談できるので、未経験の仕事でも安心して働くことができます。

派遣で働くデメリット

次に、派遣を利用するデメリットを確認していきましょう。

  • 同じ派遣先で働く期限がある(最長3年まで)
  • 正社員に比べると仕事の範囲が限られる
  • 雇用が不安定

派遣スタッフの場合、「派遣期間の制限」があるため、同じ職場で働き続けることができません。

これは派遣法により、同じ派遣先では最長3年までしか働けないルールがあるためで、その場合は別の派遣先を探すことになります。

※3年ルールについては「派遣の3年ルールって?働き続けるコツや派遣法について徹底解説!」にてくわしく解説されています。

また派遣社員は雇用契約で定められた業務のみを行うため、正社員と比較すると、仕事の範囲が限られてきます。

正社員と比較し雇用が不安定となることも、安定して働きたいと考えている方にとって、デメリットに感じてしまうかもしれません。

派遣会社によっては、派遣社員やアルバイトからスタートして正社員を目指すサービスを展開している会社もあるので、正社員希望がある方は担当者に確認してみましょう。

派遣社員から正社員登用の実績多数の派遣会社ウィルオブ
派遣会社ウィルオブは、業務を理解し、悩みなどを自分で体験してから派遣社員のサポートをすることで、満足度の高いサービス提供を目指しています。

そこで、派遣社員として勤務されていた方を正社員登用することでサービス向上につながる場面も多いと考えているのです。まずはお気軽にご相談ください。
>>正社員についてはこちら

派遣社員の働き方とは

ここまで、札幌で派遣社員として働きたい方におすすめする派遣会社を紹介してきましたが、派遣社員として働いたことがない方のために、簡単に派遣社員について説明をしていきます。

まず、派遣社員とは、派遣会社に登録をして会社が保有する派遣先企業で仕事をする仕組みです。

派遣会社が保有する求人の中から仕事を探すのですが、事前に自分が希望する働き方を伝えていれば派遣会社の担当者が希望条件に合う求人を紹介してくれます。

そのため、時間やコストがかかっていた仕事探しの負担を大幅に軽減することができるのです。

また、仕事探しから就業後まで派遣会社からのサポートを受けることができますので、悩みや困ったことなどがあれば派遣会社の担当者に伝えれば、解決に向けて対策を取ってもらえますよ。

もちろん、将来的に正社員を目指したい方には、正社員になるためのプランも提案させていただきますし、不足している経験やスキルを補うために派遣社員として働くという方法を取られている方もいます。

派遣社員の働き方や仕組みをもっと詳しく知りたい方は、こちらの「派遣社員の働き方とは?仕組みや正社員との違いなどをくわしく解説」をご覧ください。

よくある質問

ここからは、派遣社員として札幌で働くことに関する質問を紹介します。

自分に合う派遣会社を見つけるコツはありますか?

扱う求人で札幌エリアのものがどのくらいあるかを見ることはもちろんですが、転職活動中のフォロー体制や福利厚生なども見て自分に合うか確認するようにしましょう。

転職活動中のフォローがどのように行われるか、スキルアップを目指せる研修があるか、働き始めたときの福利厚生は充実かなど人によって重視するポイントが変わります。

自分がどのような転職をしたいかを考え、必要とする制度が整っている派遣会社を選んで登録してください。

派遣会社を選ぶポイントについては、こちらの「札幌で派遣会社を選ぶポイント」でも解説しています。

派遣社員として働くメリットとは何ですか?

派遣の働き方は、仕事探しで派遣会社の担当者に相談をしながらできることや、時給が比較的高いものが多いメリットがあります。

ほかにも、シフト調整がしやすくさまざまな職場で働けるので働き方の自由度が正社員よりも高い面が特徴としてあげられます。

ただ、一定期間ごとに契約更新があるため同じ職場では最長でも3年までしか働けないデメリットがあります。

こちらの「派遣で働くメリット・デメリット」でも解説しているので、くわしく知りたい方はあわせてご覧ください。

まとめ

札幌で派遣社員として働きたいと思ったら、派遣会社選びが大切です。

派遣会社を選ぶポイントは、希望する勤務地の求人数や場所が活動範囲内にあるかなどを、多くの派遣会社と比較しながら決めることだと話しました。

また、それ以外にもスタッフへのサポートや福利厚生、ライフスタイルに合わせて働けるかなども細かく派遣会社に確認をすることで、より希望に近い条件で働ける可能性が高まります。

今回の派遣会社を比較した一覧を参考に、自分が働きたいと思える派遣会社に登録ができるよう、検討してみてくださいね。

札幌で派遣社員をしたいならウィルオブがおすすめ!フォロー体制も充実
札幌で派遣社員として働きたい方は、全国展開していて札幌の求人も扱うウィルオブを登録する派遣会社の1つにしてみませんか?

就業前の研修や就業後のフォロー体制など、初めての職場でも安心して働けるようなサポートを行っていますよ。地下鉄沿線沿いやチカホ直通の求人もあります。まずは登録をし、担当者に自分の働き方についてご相談ください。
>>まずはここから登録

【法人向け】ウィルオブへの問い合わせはこちら

ウィルオブへ人材派遣を依頼する際、販売・営業・コールセンターなど希望する職種によって問い合わせ先が異なります。

もちろん、一般的な問い合わせも受け付けていますので、気になる方は下記よりお問い合わせください。

<<問い合わせ一覧ページはこちら>>

関連ページ

もし、やりたい職種が決まっている場合は、それぞれに特化した派遣会社を選ぶことをおすすめします。

以下の記事にて紹介しているので、興味がある方は是非ご覧ください。

>>ウィルオブに登録をする